産後の生理再開?不正出血?
person20代/女性 -
去年8月に出産し、只今産後10ケ月です。ちなみに完母です。子供が3〜4ケ月の頃夜中ぐっすり寝るようになり不規則ながら生理が再開しました。5ケ月頃〜夜泣きと共に授乳回数が増えた為か?生理が来なくなり今に至ります。4日前から、子供が夜中まとめて寝るようになり授乳が減りました。その日から生理終わりかけ位の少量の出血があり、だんだんおりものに混じる位の量に減り今日で終わったようです。ダルさや腰の痛みなどは全くありませんでした。ちなみに20日程前に性交ありです。この出血は生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





