背中の痛み 膵臓がんに該当するQ&A

検索結果:1,849 件

癌、結核、膠原病の可能性(39歳)

person 30代/女性 -

▼質問内容 4ヶ月以上治らない身体の異変で、様々な医療機関(大きな総合病院の総合診療科、膠原病内科なども含む)を受診してますが血液検査以外の検査結果は異常なしです。 ▼今年受けた検査 血液検査(膠原病検査含む)3回 腰と背中のMRI、腹部エコー、胸部、腹部の単純CT、胸部レントゲン、大腸、胃の内視鏡検査、腫瘍マーカー(CA125 CA19−9 CEA ) ▼血液検査異常値 脂質異常性(148)赤沈16 白血球 11600 リウマトイド因子64→111に上昇 ●現在の症状 ・息苦しさ(呼吸しずらいというより肺にカビがまとわりついてるかの様な苦しさ) ・背中の痛み 昼夜問わず ・左脇腹の張り、左下腹部、鈍痛 ・腰の骨?痛み夜中もジンジン響く ・喉周りの筋肉痛(たまに) ・関節痛(手首、足首、指関節) ・全身のジリジリ震えるような焦燥感 ・心臓の震え(寝起きが特に強い) ●現在至るまでにでた症状 ・昨年11月下旬〜1月頭まで激しい咳 ・12月20日 左肩、左腕の異常な重だるさ ・1月頭 腰の圧迫感、背中の痛み ・2月頭 帯状疱疹 ・つっぱるような筋肉痛  (腕、足、肩、のど、胸など徐々に移動して出現し筋肉痛が走った後はその箇所がジリジリとした熱をおびたような焦燥感を感じ、次第にその部位の定着する痛みに変わっていた印象) 現在、大学病院の総合診療科でコックサッキーウィルスの可能性を血液検査にて検証中です。ただ悪性腫瘍の可能性が未だ消えないので、画像に映らないサイズ感、見つけ難い箇所の癌細胞があるのではと不安です。腹部エコーが綺麗という理由がこれ以上踏み込んだ検査をしていただけないので、実費でもう少し膵臓周りや肺まわりの踏み込んだ検査、mrcpなどやるべきですか?現状、線維筋痛症、リウマチは否定されてます。

1人の医師が回答

便がレンガ色で下腹部痛があります。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で43歳で筋腫のため子宮全摘しています。その前にも帝王切開や胆嚢を取る手術など合わせて4回しています。 先月みぞおちと背中が痛くなり、食べれなくなったので胃カメラ、膵臓ガンか心配になったので造影剤を使用したCTを医師に頼んで行いましたが、小さめの食道裂孔ヘルニア、過形成ポリープ、萎縮性胃炎がありました。血液検査でピロリ菌抗体も調べましたが陰性で、萎縮性胃炎は加齢によるものと診断されました。 ですがCTで左の卵巣が1.5cmほど嚢胞のようなものが出来て腫れていると言われました。 おそらく排卵によるもので病的なものではないでしょうと言われましたが、それ以降左下腹部痛が出てきて、便秘気味になり、便の色もレンガ色っぽく濃い茶色になってきました。 腰や足の付け根、太ももにも痛みが走るため、神経に触っているのではと心配になってしまいました。 元々腰椎椎間板ヘルニアになったこともあり、たまに足が痺れたり電気が走るような痛みが起こるのですが、便秘気味になることは今までなかったので内臓からの痛みなのか心配になってしまいました。 何度も手術しているので癒着も酷いと思いますが、便の色に変化があるということは大腸がんを疑った方が良いのでしょうか? ちなみに朝一で排尿するときも左下腹部が引きつるように痛みます。 どうかご意見よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ca19-9僅かながら上昇しています

person 40代/女性 -

昨年11月の会社健康診断で初めてca19-9の数値は42.8 、12月36.7(ギリギリ正常) 2月1日44.5、2月15日45.8 !4月中にはまた検査する予定です。 ちなみに、CEA CA125正常。 それから念のための胃カメラ、大腸カメラ、婦人科では頸がん、子宮癌検査も正常、ただ、産婦人科のエコで小さい子宮筋腫と子宮中にポリープあり、定期的検診しています。 お腹のMRIの結果膵臓肝臓脾臓正常、腎臓には2.7mmの石あり、胆嚢に2、3個最大5mmのポリープあるみたい、経過見る必要あり。(胆嚢のポリープほとんどおとなしいもので?10mm以上ならないと基本治療せず、検診すればよろしいでしょうか?) CA19-9は上昇してる原因はあっちこっちの良性のポリープのせいですか?⁉️ どうして、一回ギリギリ正常なのに、また上がったりします?このような数値でも癌になる人いますか? 産婦人科も精密検査MRI撮ったほうがいいですか?⁉️ それともう一つ、二週間前から左側の背中が筋肉痛のような痛みが続いてます、くじゃみをしたり、しゃがんたりする時も姿勢によって凄い痛かったりします。…(ちなみに、連続二週間の日曜日往復4時間掛かる山道を運転しました) 乱文、長文で大変申し訳ないございません、 不安な42です。詳しく教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

背中の痛みは内臓の痛みからきているのか?

31歳の男です。 背中の痛みは内臓からきているのでしょうか? ここで色々相談に乗ってもらっていますが、一向に背中の痛みはなくなりません。 鎮痛剤やシップが効いてるかも不明です。 主に背骨付近ですが、右側や左側もふとした時に痛くなります。 左首や肩もすごく凝っていて辛いです。 今年に入って以下の検査を行っています(すべて異常なし) 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身CT(4月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月)、すい臓血液検査(3月) 尿検査 咽頭ファイバー (5月) もしかして小腸がん?って可能性も有るのでしょうか? 小腸バリウムの所見でカプセル内視鏡はする必要はないと言われやりませんでした。 CT検査で見落とされているのでしょうか? 家族には寝すぎのせいだとか、だらけているせいだとか言われます。 掛かりつけの医者には自分で病気を作ってる、病気のことばっかり考えて疲れないか? とか言われます。検査もだいぶやってるしし過ぎなくらいかなと言われます。 もう毎日が辛いです。精神科にも通い薬を飲み続けたおかげで、気持ちは楽になっていますが一ヶ月以上前は泣きわめいたり、叫んだりもしてました。 体重も減ってしまって。食べて少しは戻りましたが、細くなった腕や足は戻ってきません。もともと痩せ方ですが自分では痩せこけた様に見えて、自分の体(裸)を見るのが辛いです。 再び一から検査しなおしたほうが良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)