膵尾部小嚢胞について
person40代/女性 -
1ヶ月前にみぞおちと背中の真ん中あたりが痛くなり父が膵臓がんで亡くなっていることもあり、心配で消化器内科で腹部CTをとってもらい、もう少し大きいところで造影検査をしてまらうよう言われ、他の病院で腹部の造影MRIをしてもらいました。結果は、膵尾部小嚢胞とのことで、大きさなどは何も聞かされず
一年に一度の検査で大丈夫。とのことだけで終わってしまいましたが、調べるといろいろ癌化するなど、怖いことが書かれていて、恐ろしいです。詳しく他の検査で別の病状を言い渡されることもあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





