先月から数回質問させて頂いております。
60歳の母の事です。
9月11日に病院へ行きそのままICUに入院となりました。
9/11 鼻から酸素
9/13 酸素マスク
9/15 気管挿管
9/18 輸血
9/19 透析開始
9/20 人工肺
9/28 栄養を胃に送っていたが戻すため、十二指腸までチューブを伸ばす
10/2 人工肺 離脱
透析も外れる
10/4 酸素50送っていたが90に上がる
肺が固くなってきてて、編み目状
10/6 酸素85に下がる
今現在もICUにいます。
人工肺離脱後も酸素濃度や血圧は正常値です。今熱があるため、心拍は高めです。
急性肺炎との診断を受けてますが、間質性肺炎ではないですか?今以上の酸素量を送り続けると肺が破裂し、心肺停止になりますか?まだ回復の見込みは有りますか?