酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

切迫早産のため入院中

person 20代/女性 -

現在30週2日の妊娠です頚官長が22ミリだった事とお腹の張り、その日だけでしたが茶色い織物が少しありました。現在はウテメリン錠を毎食後と酸化マグネシウムを毎食後服用しています。現在NSTをしながら毎日膣洗浄をしていただいているような状況で今の所頚官長も3センチありいい感じだとの事です。そこで質問させていただきたいのですが、非妊婦時の時あまり気にしていなかったのですが、便秘だったみたいで、3日位平気でお通じが出なくて溜まりに溜まってお腹が痛くなりやっと出たり、出そうな気がしていきんで出したりといった感じで過ごしてきました。今回妊娠しても変わらず、ひょんな事から看護師さんに便秘の事を話したら便秘はお腹の張りに関係してくるからいきまず自然に出せるようにしましょう。と言う事で一昨日の夜から酸化マグネシウムを飲み始め少しずつではありますが出るようになってきた所なんですが、まだ動くとお腹の張りを感じます、横になって安静にしている時も寝返りをしようと仰向けになると張ったりもあります。やはりまだ便秘が関係あるのでしょうか?普通妊娠30週と言う時期どんな感じで張る位なら普通なんでしょうか?私はカチカチになる事はないのですが、食べ過ぎてお腹がいっぱいな時位の張りが主にあります。お腹の張りがどの程度になり、頚官長もどの程度安定すればどの位で退院が望めるのでしょうか?すこしでも目標と希望がほしいのでどうぞご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

食欲不振、体重減少、お腹の調子が悪い、背中・背骨が痛い、まずは胃腸を検査したほうがいいのか?

person 30代/男性 -

33歳、男性で 身長が178cmで元々93kgまで 近年太り過ぎていたのですが、 ダイエットを半年前くらいに始めて、 今度は3.4ヶ月前から始まった 住宅の騒音ストレスや人間関係のトラブルを発端に ガックリ食欲がなくなってしまい 1日1〜2食程度で 食事量もあまりなく 半年経つか経たないくらいで 65kgまで痩せました。 10年以上 躁鬱とASDで精神科に通院しており その通っていた病院を1年前から 別の病院から転院し、 大幅な減薬もあって、 今の主治医からはそれもあって 食欲が減ったのでしょうと言われたり、 ストレスも大きかったので それで食欲がないのだろうと思っていたのですが、 騒音ストレスに我慢しきれず2ヶ月ほど前に引越しをし、 そのストレスからは解放され、 ストレスは大幅にカットされたのですが、 それからも食欲がないままです。 1.2年前に血便が出るので 大腸カメラで全て見てもらって ただの痔と診断されたのですが、 最近もまだ血便がたまに出る上、 便秘であるため 酸化マグネシウムを6.7年は飲んでいるのですが、 腸が痛むような気がしたり 酸化マグネシウムを飲まないと便秘になるし、飲むと下痢になり、おならがしたくなるのですが、なかなか出ません。 ゲップもよく出て、 多少胃から胃液が戻ってくるような感覚もあります。 また、 心因性腰痛を6.7年前に診断されており、 大きくは回復したのですが、 最近横になっていることが多かったり 人間関係のストレスがまだあったりして それが原因かは私にはわかりませんが、 前ほどではないですが 腰と背骨が痛みます。 このような体調不良では まず再度大腸カメラ、 加えて胃カメラを消化器科等でやってもらったり、何か他の検査が必要でしょうか? ガンか何か病気になっていないか不安です。 このような場合どうするのがベターか 教えてください。

3人の医師が回答

摘便が習慣化。軟便と硬い便が両方出ます

person 40代/女性 -

去年10月ごろからグーフィスを消化器内科にて処方されました。23年前から統合失調症を患っており薬の量大変多く、良性の大腸ポリープを切除したり、胆のうポリープも4ミリで経過観察中です。消化器内科で3年ほど前から過敏性腸症候群と診断され、アミティーザ、ネキシウム20、酸化マグネシウムの服用を続けていたのですが、主治医の先生が変わり、統合失調症の薬の副作用による便秘症と診断名が変わりました。ラキソベロンの長期服用により腸の長さが長くなり、排便は3日に一度出ない場合2日目の夜ラキソベロンの使用をして良いと診察されました。グーフィスが5月より長期処方して良い事になり46日分の薬がまとめて出ました。かなりグーフィスが効いてくれて、味噌汁やヨーグルトなどの発酵食品を食べ、野菜も積極的に取るようになり、毎日出るようになって来ていたので安心したのもつかの間…3週間ほど前からストレスが増え、軟便の中に硬い粒状の便が混ざり肛門に蓋をする様になり、仕方なく摘便すると指にまとわりつく様に軟便が少し出るようになり、ストレスがある前より便が出にくくなりました。主治医の先生の許可は取ったのですが酸化マグネシウムの量を調整して減らした方が出やすいのでしょうか?それと朝のグーフィスを飲み忘れた場合にはいつ飲めば良いのでしょうか?宜しくご教授ください。因みに硬い便がどうしても固まって出ない時、コトブキカンチョウ30ミリを1ヶ月に一回3本ほど使って出してます。

1人の医師が回答

突然の激しい腹痛から普通便そして下痢

person 30代/女性 -

前から何度か同じことがあります。本日出た症状を書きます。 23時過ぎ頃より突然のトイレに行きたい腹痛があり普通便が少し出て、まだスッキリしない感じと腹痛時に多少の吐気はあるが布団に入る。2時間たたない位の1時に腹痛で目覚める。トイレに行くと普通便、段々と下痢便になり吐気も先程より少し強く、一時はお腹が痛すぎて、なにより気分がかなり悪く救急車を呼んだ方がいいのかと、頭によぎる程ですが、便を出せばスッキリする事を経験上知っているので我慢しています。 今は下痢便をし終わり、残便感があまりなく吐気も落ち着き、寝れる余裕が出て来ました。 私ですが、34歳で7年ぶりの2回目の帝王切開をし、産後半年を過ぎましたが、一人目の時はこの様な事はなく、2人目の産後から何度かこの様な事になっております。ただ、その時は妊娠中に便秘で貰っていた酸化マグネシウムを産後に飲んでいたらその症状に何回かなり、接種して便が緩くなったんだと思っていました。ただ、今回は酸化マグネシウムを飲んではいないのです。 トイレにいるとき、一時は救急車が頭をよぎりますが、急を要する病態なのでしょうか?ちなみにですが、落ち着いてから家庭用血圧計ではいつも通り128/86、パルスオキシメーターも正常の99%でした。 育児ですが、夜は一度だけ起きる日があるくらいで良く寝てくれていて、私自身もしっかりと眠れていて、ストレスもない環境です。 いつも、就寝前から始まり、朝起きた時にはすっかり治っていて一時的なものなので、病院にかかった事はないのですが、検査等必要でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)