検索結果:7,514 件
37週の妊婦です。先週の検診で尿蛋白±、今週の検診で+になっていました。塩分には気をつけていたつもりですが、体重測定のこともあり、当日は水分を少なめにしていたので尿が少なく、色もオレンジに近い色でした。尿の量が少なく色が濃いと、蛋白が出てしまいますか?尿糖や浮腫はありませんでした。それから8ヶ月に入ってから毎日体重を量るようにしているのですが、最近体重が増えるのが怖くて、夜はかなり控えています。そのせいか疲れやすくなっている気がしますが、この時期は普通の量を食べていても体重は増えてしまうのでしょうか?股関節が痛むので子供を連れて散歩するのは難しく、家の中でストレッチする程度の運動しかしていません。
1人の医師が回答
お世話になります。 1歳9ヶ月(あと2週間後に10ヶ月)です。現在、身長77.5センチ、体重10.6きろ。1ヶ月前は、身長76.5センチ、体重10.5キロでした。 身長がなかなか伸びず心配しています。まだ様子見でも大丈夫でしょうか。 生まれたときは、身長も50センチくらい、体重も3300グラムくらいでした。身長が3カ月くらいから伸びが悪くなって来ているように感じます。体重も一歳超えるくらいまでは増えなかったのですが、ぼちぼち増えて来た感じです。 踊りが好きで元気がありすきで困るくらいの子で、言葉も単語を10個以上は話します。食事も今は好きキライがありますが、だいたい食べます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日から妊娠7ヶ月になりました。 前回、22w5dの健診で胎児の体重が472グラムで 少し小さめと言われました。 妹も妊娠中で22w3dの健診時、520グラムだったそうで このまま胎児発育不全になったりするのではないかと、気になって仕方ないです。 私は妊娠前から太っていたのもあってか(160cm/60kg) 特に食事制限等していませんが、妊娠してからの体重増加が約1kgです。 ネットで検索したところ、「23週目になるころには 妊娠前と比べて4.5~7キログラムほど体重が増加している」とありました。 やはりお腹の子が少し小さいのは私の体重が増えていないからでしょうか? 体重が増えるよう、糖尿などに気をつけながら、無理にでももっと食べた方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
私は看護大学生をしているwildstrawberryと申します。今回は体重の急激な増加について相談したくて参りました。ただどこで質問したらいいか分からず、ダイエットを選んでしまったのでお門違いだったらごめんなさい。実はここ2wで体重が107kg→117kgになってしまいました。体重が増えてしまいずっと病院で栄養指導を受けていて、それにだいたい従っているのですが。っていうかそんなに食べていないのにこんなに体重が増えたのが初めてなのでびっくりしています。そこでお聞きしたいのですが、この急激な体重増加の原因として考えられるのは何なんでしょうか?またそれを解決するにはどうしたらいいですか?今飲んでいる薬はルボックス、テグレトール、クラリス、ダーゼン、ムコソルバン、アレロック、テルギンG、ガスターD、セレスタミンです。あと今から2年前にACTHやコルチゾールが高くなり、精密検査しましたが問題はありませんでした。
18歳女です。 今年に入り部活を辞め、その後体重減少が始まりました。42キロの体重がじわじわと減り、4月頃には1週間に1キロペースで減り続けました。6月末には30キロほどになりました。食事は取れない時期はありません。減り続けるので現在は3000カロリーほど毎日摂取しています。 3000カロリーをとり、やっと体重をキープ出来ているといった感じです。 今年に入り、内科、消火器内科、腎臓内科、精神科、産婦人科、色々かかりましたが、原因がわかりません。 現在33キロです。162センチです。 体重を増やしたいのに3000カロリーを摂取しても増えません。 どうしたら増えますか? どの科にかかっても原因がわかりません。 このまま食べれていれば33キロでも問題がないということでしょうか? 体重を戻したいです。
こんにちは。今妊娠13週です。つわりで70キログラムから55キログラムまでで体重が減りました。少し食べれるようになり今57キログラムです。二人目で一人目の時もまったく同じ状況で出産前に70キログラムまで戻りました。前回の出産が破水と出血で緊急帝王切開になったので、今回は前回の反省を生かしたいと思っております。 私的には出産前に70キログラムになって、つわりの時から体重が戻っただけだと思っていたんですが、毎回、体重増加しすぎで注意を受けていました。でもつわりは食べないで痩せていっただけなので、食べれるようになってくると、ちょっとしか(今は1日にグレープフルーツ二個、ヨーグルト三個、いちご何粒か、お茶)しか食べれないのにもう2キログラム(55から57)増えてしまいました。体重の増加が心配です。今後の食事はどうしていけばいいでしょうか。これ以上体重を増やすとまた前回のようになってしまいそうでこわいです。食事の量など参考に教えてください。
163センチの50歳女性です。ここ1ヵ月位で58キロあった体重が54キロまで減ってしまいました。無理をしてでも食べるようにしているのですが体重が増えず、無理をして食べないと少しずつ減っていきます。体重を増やすコツなどアドバイスありましたら教えてください。無理してでも食べないとダメですよね?ガンではないかと心配で余計食べられなくなってしまっています。ガンによる体重減少はこんなにこのように突然始まるものでしょうか? 神経性胃炎かもしれません。神経性胃炎を沈め、食欲を増進させるお薬等ありましたらアドバイスください。 ここ15年間ほど、体重は56キロから62キロの間を行ったり来たりしていました。ここ数年は58キロ前後で安定していました。主治医に話しましたのでこれから色々検査してもらいます。海外在住ですので先生方のアドバイスは心強いです。よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
40才台女性です。 原因不明の吐き気で食事がとれなかっため、ドグマチール50ミリを朝晩服用して2ヶ月半です。 今は、食事も美味しく食べられ食欲旺盛になり、2ヶ月半で8キロ近く体重が増えました。 (服用前は、食事がとれなかったため、5キロやせていたので、元の体重からは+3キロです) 元々痩せすぎでしたので、今はちょうどいいぐらいなのですが、このままどんどん体重が増えるのではと心配です。 2点相談お願い致します。 1、ドグマチールには体重増加作用がありますでしょうか? あるとすれば、食欲が増すからでしょうか? それとも、代謝が悪くなり体重しやすいのでしょうか? 2、減薬した場合、また吐き気がおこる可能はありますでしょうか? 減薬する場合のスピードも教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。
私は現在、23歳で身長152cmで体重35kgです。ご飯は三食普通に食べいますが食事の量を増やしても全然、体重が増えません。胃腸も弱くおそらく胃下垂だと思います。どうしても太りたいのですがどうしたらいいのかわかりません。教えてください(>_<)あとこういった場合、何科の病院に行ったらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
11歳の息子は148cmで体重が45kgあります。4年生になった頃から体重が増え始めました。お菓子は食べませんが、炭酸飲料が大好きです。給食はおかわりするようです。成長期ですが、ダイエットさせるべきですか?見た目デブというよりガッチリした感じですが、旦那の姉から会う度に言われてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療