1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ルトラール服用による下痢

person 20代/女性 -

ルトラールを服用してから下痢が続いており、服用中止についての相談です。 10/22(金) 卵胞チェックを行い、20mmと21mmの2個の卵胞確認 10/26(火) 排卵済であることを確認して、一日3回、10日分ルトラール服用開始 10/27(水) 朝5時ごろから下痢が頻回になり、今日一日ですでに6回ほど下痢をしております。 夕方頃かかりつけの産婦人科に電話したところ、服用中止してください、薬の変更は不要ですとお答えいただいたのですが、突然服用中止しても大丈夫なのでしょうか?せっかく今回ベストなタイミングを取ることができ、また2つ排卵しているのでチャンスをできるだけ逃したくない気持ちです。 ただ、12/5に家族でUSJに行く予定があり、こんなに頻回に下痢が起きていると正直電車や車の移動も厳しいので、いまの状況が続くのは避けたい気持ちです。 そこで、お聞きしたいのは 1.服用二日目で中止した場合、妊娠の確率は下がるか 2.もし飲み続ければ少しずつ体が慣れて下痢も治まってくるか 3.服用中止しないと治まらないのであれば、妊娠可能性をできる限り下げないようする、かつ、副作用の下痢をお出かけまでにある程度マシにする、この微妙なラインとして、もし服用を続けるのなら何日目まで服用するのがよろしいでしょうか? (ルトラールは6-10日間投与することが多いと聞いたので、10日間より減らせるのかなと思いこの質問をしています。) 12/5以外は耐えうるかなと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

B型肝炎、C型肝炎について

person 30代/女性 - 解決済み

13年ほど前に婦人科で血液検査した際にhbs抗原か何かが陽性だったか何かで内科で定期的にかかっていました。その後引っ越ししたためしばらく病院には行っておらず、10年前に妊娠した際に血液検査を受け、その際はhbs抗原は書いてないのでわかりませんが、HCV抗体がプラス、リアルタイムPCRはマイナスでした。また、5年前に第二子を妊娠ささた際の検査は、HCV、hbsとも陰性でした。 最近その結果を見て気になり、近くの病院で検査してもらったところ、hbs抗原は陰性、HBV-DNAは1.0未満、増幅反応シグナル検出せず、hbs抗体のみ陽性で数値は129.02でした。HCVに関しては検査していないのでわかりません。B型肝炎ワクチンも打った記憶がなく、 1.これはB.C型両方かかったということでしょうか? また、病院では5年に一回ほど腹部超音波検査を行うぐらいでいいとのことでしたが、 2.再発したり、慢性化したりする可能性は高いのでしょうか? 3.エゼチミブと貧血のため鉄剤、ジェのゲストを服用していますが大丈夫でしょうか? 4.よくネットなどで、ステロイド製剤や抗がん剤治療薬を使うと劇症型肝炎になる確率が非常に高いと書いてありますが、そうなんでしょうか?また、その関係の薬は一切使えないということになるのでしょうか? 5.症状なく検査で陽性が分かった以上、既往歴などに書かないといけないのでしょうか?

2人の医師が回答

体外受精、胚移植後の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。お忙しいところすみません。 顕微授精の体外受精をしました。 土曜に胚移植後をして、1週間が経ちました。来週水曜に妊娠確認があります。 教えて欲しいことがあります。 *電子レンジ、IHのレンジ、ホットカーペット、、、は、使っても大丈夫なのでしょうか。 温度的にも、電磁波?的にも、、、 受精卵には良くないと聞いてしまいました。 *胚移植した翌日に、あたたまりたくて43度くらいのお風呂に10分ほど入ってしまいました、、、 受精卵は熱に弱いと聞いてしまい、、、どうでしょうか。 *正常に受精するかで90%、移植できるかで80%と聞きました。無事に着床する確率、さらに心拍まで確認できる確率はどれくらいでしょうか。 一概には言えないと思いますが、、、 来週わかること、、とは思うのですが、不安でして、、、みなさまのお考えを教えてください。 色々読んでしまい不安です。 10/30採卵、11/2に新鮮胚移植をしました。 8分割から進んで、移植時コンパクション(と書かれていた)でした。 11/6のホルモン値は問題なし、E2 351.7、P4 20.80でした。 移植の日からデュファストン錠5mgを2錠、一日3回飲んでます。 受精卵はグレードなどは知らなかったし、聞かなかったのですが、順調で綺麗です、とは言われました。 まだ、写真を見る限り、ネットと照らし合わせると、均一なので良い方だと思います。 先生方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の張りと薬について

person 30代/女性 -

妊娠中の張りと薬について教えてください。現在妊娠六ヶ月に入ったばかりです。二週間前の検診で、たまにお腹が張ると伝えたところ、ウテメリンが処方されました。(そのとき内診などはなし)また、吐き気などの悪阻は大分よくなりましたが、唾液悪阻と味覚異常が続いているため、漢方薬(人参湯)をだいたい一日量の半分を食後に分けて飲み、吐き気がひどいときには、数日に一回くらい、プリンペランを使っています。それをふまえて質問させてください。 1、ウテメリンは、一度処方されると、出産までずっと処方されたり、途中で子宮口が開き、入院になったりする確率は高いのですか? 2、お腹が張る→子宮口が開く→破水や出血、という順番ですか? 3、薬を飲まなくても横になったり座って安静にしたりしておさまるような生理的な張りもありますか?それとも張ったら必ず薬を飲んだほうがいいですか? 4、人参湯やプリンペランは、悪阻用に処方されたので、調子のいいときは飲まないようにしているのですが、人参湯は毎日少しずつ飲まないと唾液や味覚異常がひどくなるため、まだやめられません。いま六ヶ月ですが、いつごろまで飲んでいてもいいですか? 僻地居住のためなかなかすぐ病院にいって質問できず悩んでいます。どうかご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精に関する質問

person 30代/女性 -

私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?

1人の医師が回答

精液検査の結果について

person 30代/男性 -

はじめまして、今まで避妊せずに約1年ほど取り組んでいましたが、中々子どもが出来ないこともあり先日精液検査を受けに泌尿器科に行きました。 その検査で下記の数値でした。体調などによって数値が変化する旨もご説明いただきましたが、不妊治療を専門とした病院ではなかったので、自然妊娠が可能なのか他の先生からのご意見も頂きたく、ご相談させていただきました。 夫44歳です。妻34歳 精液一般検査 色調(精液):乳白淡黄 PH(精液):7.4 量(精液):3.8mL 数(精液): 30.10 ×10₆/mL 運動率(精液): 58パーセント 奇形率(精液):15パーセント 質問1 現在タイミングの取り方などを婦人科で指導いただいてますが、仕事柄周期内でタイミングを複数回取るのが難しいので、シリンジも活用したいと考えておりますが、そもそも自然妊娠は難しいでしょうか。また、シリンジなどでは確率は落ちるでしょうか? 質問2 一般的な不妊治療や精液検査について記載されている記事を拝見すると、精子濃度も重要かと考えておりましたが、検査項目に濃度の記載がございません。上記の検査結果から濃度もわかるのでしょうか?また濃度はあまり重要ではないでしょうか? お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

現在妊娠8週 切迫流産と診断されました。

person 20代/女性 -

お世話になります。現在妊娠8週目です。以前から茶色やピンクのオリモノが複数回あり、昨日からに関しては腹痛も伴っていたため病院にかかると切迫流産と診断されました。自宅で2週間程安静にするように指示が出ています。薬はダクチル錠50mg、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgの2種類処方されています。 病院では切迫流産の言葉で頭が真っ白になってしまい何も質問が浮かばなかったのですが、冷静になった今いくつか疑問があるので質問させていただきたいです。 1.処方された薬に関してなのですが、ダクチル錠はネットで妊娠中でも処方されている方が多かったので比較的安心な薬なんだなと捉えましたが、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠に関しては妊娠中処方されている方が見受けられませんでした。あまり妊娠中には向かないお薬なのでしょうか。薬の特徴を調べた際に禁忌の欄に妊娠中のワードがあった為不安になりました。 2.12週までの流産に関しては胎児側に原因があることが多いといわれていますが、流産してしまいそうな胎児を薬で防ぐということは、無事に生まれた場合障害などを持っている確率は増えますか? 3.エコーで胎児を確認させていただきました。心拍は無事で問題なかったのですがGSの大きさが前回より小さくなっていて不安です。前回は妊娠7週1日26.9mm→今回は8週0日で22.6mmでした。CRLに関しては9.2mm→10.2mmと少し大きくなっていました。エコーの計測は誤差があるともどこかで見かけましたがこれは誤差の範囲内でしょうか?あまり育ってないもしくは小さくなっているとしたら流産の前兆ですか? 後エコーで気になったのですが、GSの形が細長→丸に変わっていたのも気になったのですがこれは何かありますか? 初めての妊娠で不安なことがいっぱいです。 長くなってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

3人の医師が回答

食後の高血糖について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。163センチ52キロです。体脂肪25%。 35歳の時に妊娠した際、妊娠糖尿病になりその後3年に一回糖負荷試験を受けてます。 一年半前くらいに食後のだるさがあったので糖負荷検査をしたところ食後60分後に170にいき2時間後は範囲内でした。 そこまでひどくないからフリースタイルリブレをつけて運動などをして経過観察をしようとなり 一年半で体重も6キロ落としてだいぶ血糖値も上がらなくはなってきました。 傾向としては食後1時間後が高くて2時間以内には正常値におさまるような感じでした。たまに食後に170くらいきますがたまにとい感じです。 過去甘いものをたべて200にいったことが2回くらいありました。 最近は血糖値もそこまであがらなく 安定していましたが、本日温泉後の 空腹のなか食事で糖質多めと甘いおやつをかなりたべてしまい、240くらい血糖値があがってしまい慌てて運動をしました。 尿糖をはかるウリエースを使いましたが尿糖も強く出ていました。 喉もかなり乾いてしまい。 ここまで上がってしまったのは測定してから初めてのことですが、病院にいってみてもらうべきですか? 急性合併症のようなものがこのあと出るのでしょうか?出るとしたらどんなものでしょうか? 通常値の血糖値は95くらいで、先日の人間ドックのhba1cは5.6程度で基準ないです。 父親と祖母が糖尿病なのでかなりの確率で糖尿病になりやすい体質かと思います。 今回これほどあがってしまってることに不安です。 わかる範囲でよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)