ルトラールを服用してから下痢が続いており、服用中止についての相談です。
10/22(金) 卵胞チェックを行い、20mmと21mmの2個の卵胞確認
10/26(火) 排卵済であることを確認して、一日3回、10日分ルトラール服用開始
10/27(水) 朝5時ごろから下痢が頻回になり、今日一日ですでに6回ほど下痢をしております。
夕方頃かかりつけの産婦人科に電話したところ、服用中止してください、薬の変更は不要ですとお答えいただいたのですが、突然服用中止しても大丈夫なのでしょうか?せっかく今回ベストなタイミングを取ることができ、また2つ排卵しているのでチャンスをできるだけ逃したくない気持ちです。
ただ、12/5に家族でUSJに行く予定があり、こんなに頻回に下痢が起きていると正直電車や車の移動も厳しいので、いまの状況が続くのは避けたい気持ちです。
そこで、お聞きしたいのは
1.服用二日目で中止した場合、妊娠の確率は下がるか
2.もし飲み続ければ少しずつ体が慣れて下痢も治まってくるか
3.服用中止しないと治まらないのであれば、妊娠可能性をできる限り下げないようする、かつ、副作用の下痢をお出かけまでにある程度マシにする、この微妙なラインとして、もし服用を続けるのなら何日目まで服用するのがよろしいでしょうか?
(ルトラールは6-10日間投与することが多いと聞いたので、10日間より減らせるのかなと思いこの質問をしています。)
12/5以外は耐えうるかなと思います。
よろしくお願いします。