コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳のみ10日以上続く

person 乳幼児/男性 -

3歳の次男が10日以上咳が続いています。先々週あたりから時々鼻水が出たりしていましたが、先月末の連休明けくらいから咳をするようになり(熱はありません)2/28にかかりつけ小児科に事前にTELしてから受診しました。喉も赤くなく胸の音もキレイ、とのことで「風邪かな」とシロップ5日分もらい飲みきりましたが、今現在も頻繁ではありませんが時々咳こみます。元気食欲は変わらずあります。 また、私も3日程前から咳が出始めました。熱、倦怠感はありませんが咳が少し増えてきたような気もします。次男が咳をするときにまともに顔にかかったりを何度かしているため、風邪が移ったのかなとも思いますが私は幼い頃に気管支喘息で現在は風邪をこじらせるとゼーゼーするくらいですが、喘息持ちということで今回のコロナウイルスがとても怖いです。 単なる風邪と言われて10日以上続く咳は再診した方がいいでしょうか? 肺炎の咳はコンコンという咳か痰がからんだ咳かどちらですか? 肺炎だと必ず発熱しますか? 私はまだ未受診ですが受診した方がいいでしょうか? 私も次男も重症ではないと思うのでPCR検査対象ではないでしょうが…(--;) ちなみに同居の主人と7歳長男に咳などの症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 30代/女性 -

夫婦で昨年の12月中旬(夫:12/12、私:12/14)にコロナ陽性になりました。 後遺症のような症状があるので、質問させていただきます。 1.夫のこと[40歳、基礎疾患なし※マイコプラズマ肺炎罹患歴有] コロナ療養明けから、痰の絡む咳が続いています。 現在も市販の咳止め薬(コンタックなど)を服薬しているのですが、咳止め薬を長期間服薬することは問題ないでしょうか? 服薬を中止してしまうと咳が出てしまうようで、やめるタイミングを掴めずにいるようです。 2.私のこと[35歳、基礎疾患なし※自然気胸による手術歴有] 療養明けの12月下旬から1月初旬までは、生理周期の遅れ以外、順調に回復しておりました。 にも関わらず、先週末から軽い喉の痛みと鼻水が出てきました。 そして現在は、喉の痛みや鼻水は治ったものの、昨日から咳が止まりません。特に夜からひどくなる傾向があります。痰はあまり絡みません。 コロナは治ったものと思っていたのですが、どのようなことが考えられるでしょうか? A.再度コロナに感染した B.インフルエンザに感染した C.風邪に罹患した D.コロナの後遺症が出てきた 発熱などはないので、A.コロナ再感染、B.インフルエンザ感染は考えにくいかなと思ったのですが、コロナ後遺症ということもあり得るのでしょうか? コロナの症状が完全に治ったと思ってから2週間以上間が空いての発症なので、後遺症という可能性があるのか疑問です。

10人の医師が回答

コロナと神経症の発作の違いについて

person 50代/女性 - 解決済み

半月前から37度2分~37度4分の微熱が続き、喉がいがいがする感じと軽い咳がでます。 いつもは、風邪を引いても、39度近い熱が出て、その後快方に向かい、3、4日でおさまるのですが、すでに半月も微熱が続いています。 一日のうちで、高低があって、37度3分の時もあれば36度8分くらいに下がることもあります。 喉の痛みと少しの咳がなければ、更年期障害かな? とも思うのですが、コロナを疑っています。 もともと、パニック障害と脅迫神経症と言われたことがあり、健康な時でもたまに動悸がして呼吸が苦しくなるのですが、今回、これがコロナだったらどうしようとおびえるあまり、過呼吸にはならない程度の息苦しさと、動悸が起こります(でも数十分でおさまります) はっきりとコロナと言われてしまうと、不安のあまり心臓や肺に異常がなくても呼吸困難が続きそうで、恐ろしくて保健所に電話もできずにおります。 コロナの症状で、ウイルス性心筋炎になったり、肺がやられて息苦しさを感じている場合と、いつもの神経的な発作である場合の、見分け方はあるでしょうか? また、コロナの微熱であった場合、治る人はだいたいどのくらいの期間で治るのでしょうか? 

3人の医師が回答

一ヶ月半ほど続く呼吸困難

person 20代/女性 -

一ヶ月半前から呼吸困難症状があります。症状としては、深く息が吸えない、深く息を吸おうとすると咳が出てくる。横になると呼吸が難しくなる。時折それ以外にも咳が出るという症状が一ヶ月半ほど続いています。現在の居住地はアメリカの北カリフォルニア(サンノゼの近くで自分の街でもコロナウィルス 感染者は既に出ております。)です。一ヶ月ほど前に病院で2回ほど診察を受けて胸部レントゲンも撮ってもらいましたが、「原因は分からないけど喘息のようなものだと思う」と言われました。喘息の吸引薬をもらってたまに使っていますが、あまり効果はありません。診察時に熱はなかったことから(この一ヶ月半、熱は全く出ていません)、コロナウィルスの検査はしてもらえませんでした。インフルエンザの検査はしましたが陰性でした。来週また病院に行こうと思うのですが、アメリカはコロナウィルス検査の条件が厳しく、現在も熱がないためまた検査をしてもらえない可能性が高く困っております。 このように、呼吸困難症状だけが続くような場合でも新型コロナウィルス 肺炎の可能性はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)