コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

生理遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 生理が予定日より一週間遅れ、今までこんな事が無かった為に妊娠しているのかと不安になって今回相談させて頂きます。 私はピル等を服用していませんが、生理周期はアプリで管理していて、大体毎月予定日ジャスト(遅れても3日程度)でやってきていました。 先月8/3~に生理が始まり、予定通り一週間で終わりました。 しかし、8/20(危険日)と9/2(安全日)に避妊具無で性行為をしてしまいました。いつもこんな事をしていても、一度も妊娠した事も生理が遅れた事も無かったので楽観的になっていましたが、生理アプリで予定されていた9/7日を過ぎても生理が来なかった為、今不安で不安で仕方がありません。 ドラッグストアで買える妊娠検査薬で、9/9~9/13毎日検査をしていますが全て陰性です。妊娠の疑いがあれば線が薄っすら出るともありましたが、それすらも一切ありませんでした。 ですが胸が張ったり、憂鬱な気分になったり生理前特有の前兆も一切なく、どうしたらいいのかとお医者様に意見をお聞きしたいです。生理が来ないのは、受験前にストレスで一か月強止まった時以来です。 妊娠している可能性があるのなら、いつ頃から産婦人科で赤ちゃんがいると分かりますか?検査薬が反応せず、そんな場合でもエコー等で確認できるのでしょうか? 8/20日に性行為をしていても、問題なければ予定日に生理はきますよね?来ないという事は、その後9/2日の行為が問題だったのでしょうか? 疾患についてですが、中学生の頃に橋本病の診断をされました。 昔と比べ、数値が落ち着き、7月に再検査した時は「自然妊娠出来る数値に戻ったから安心して大丈夫だよ」と言われています。 こんなコロナ禍の大変な時期に回答を希望して申し訳ありません。 お手が空いた時に回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

子宮頸管癌で円錐切除後。

person 30代/女性 - 解決済み

2020年の3月ごろに妊娠がわかり妊婦健診時に子宮頸がん検査をしました。 病理検査をし子宮頸癌(腺癌)と診断がつき、妊娠中に円錐切除をしました。 結果的には子宮頸部上皮内腺癌でした。 出産後にも円錐切除をするとのことで、2021年の頭らへんに手術しました。 初めこそ何もありませんでしたが、次第に月経が来ると生理痛がひどくなり定期受診時に相談したところ子宮頸管狭小と言われ拡張するために器具?を留置し3ヶ月後に抜去すれば拡張されるとのことで生理中で且つ担当医が診察している曜日に来るように言われましたがタイミング的にもいきなり仕事を休めないのでそんなこんなで半年くらい経過しました。 鎮痛剤を内服すればなんとか我慢できてましたが、10/23の朝から腹痛・腰痛があり生理を確認。/22にコロナワクチンを打ったことで副反応(熱発、嘔気)もあったため先ほども早めに就寝。 しかし鎮痛剤を飲んでも腹痛は良くならず中途覚醒を繰り返し、一旦トイレに排血しに行こうと思いトイレに行きナプキンは綺麗で血が溜まってるのもあるだろうと思い、便意も多少あったので少し座っていたら徐々に冷汗、手先の痺れ、気分不快があり低血圧のような症状が現れました。 ずっと座っていたら意識が飛びそうだと感じたのでベッドに一旦戻りなんとか症状は落ち着きましたが、子宮内留血?で上記のような症状はでるのでしょうか? それとも迷走神経反射が一時的にでたのでしょうか。 これが続くと思うとまだ子供も小さいですし不安です。結局は子宮頸管の拡張をしない限りは生理痛と付き合わないといけないと思いますが…。その器具を入れるのも痛いよと医師にいわれたもので少し億劫です。。

2人の医師が回答

胸にあるしこりについて

person 20代/女性 -

胸にしこりがあり、病院で検査しようとしたのですがその前日にコロナの濃厚接触者と接触した人間と仕事をしていた事を知り、その旨電話で確認した所「その状態なら痛みがあるようなら来て下さい」と言われました。 排卵日後ですので痛みは多少あり、以前両胸表面に痛みが走った事がありますが末期症状の耐えられないような痛みを指しているのかなと思い検査は諦めました。 お盆との兼ね合いもあり二週間程検査が出来ない状態且つ生理との兼ね合いもあり暫く検査は不可能になり不安な気持ちでいっぱいです。 そこで相談なのですが、乳がんの脇のリンパに転移した症状についてお伺いしたいです。 現在熱も体重減少もありません。 前に相談させて頂いた断片的な肋骨の痛みに鳩尾、お腹とに筋肉痛のような痛み、肩甲骨にロキソニンを塗れば治まる痛み(これが一番痛いです)が増えました。両方断片的です。これも病院に受診しようと思っていましたが行けなくなりました。 又毎日夜10時位に吐き気(げっぷをすると落ち着く)を感じますがこれは乳がんと関係ありますか?仕事のストレスを感じていてかなりアルコールを呑んでしまっています。(夜勤ですので夜中の12時以降に呑みます) 又、コロナの濃厚接触者と接触した人と接触した場合、コロナになる確率はどれくらいでしょうか?毎日体温測定等した方がいいのでしょうか?親の予防接種にも影響が出ないか不安です。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

茶色固形の粒が下着についています。

person 40代/女性 -

先ほども質問したのですが、 パンツにクリーム状の 白いおりものがつきました。 白の中に茶色もまざってました。 5月2日に、 婦人科に陰部のできもので行って 子宮と膣のなかをみてもらったのですが、異常なしでした。 おりものの検査を受けました。 検査結果はまだです。 私は、ドグマチールを飲んでいるので、 生理が2年以上とまっています。 クリーム状のおりものは、 8ミリくらいの大きさで量も小指の先っちょくらいの少量でした。 不正出血などはなかったです。 クリーム状のおりものが出たあとに、 トイレに行ったら、 パンツに茶色の粒が 8個ほど、一個一ミリもないようなのがついていました。 私は、コロナ鬱で、 疾病恐怖症ですので、 優しくお答えお願いしたいです。 コロナ鬱になってお風呂に入れなくなって9ヶ月お風呂にもシャワーにも入れていません。 茶色い粒は、もしかしたら、 服から下着についたものかもしれません。 便の小さいものかもしれません。 よくパンツに いろんなものがついています。 ほこりもついています。 服からほこりや、 垢がおちたのかもしれません。 二回目にトイレに行ったとき、 茶色い粒がついていたので、 陰部をよくトイレットペーパーでふいてみましたが、茶色いものは、 ひとつもつきませんでした。 クリーム状の白と茶色のおりものは、 大丈夫でしょうか? 茶色の粒は、 便でしょうか。 コロナ鬱でご飯も作れない日もありますので、優しくお答えいただきますようお願いします。 5月2日の受診のときには、先生から婦人科の件で異常は全くありません、と言って頂けました。

2人の医師が回答

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

続く血便、潰瘍性大腸炎持ち、ガンへの不安。

person 40代/女性 - 解決済み

48歳、年末に粘膜を伴う血便が始まり、粘膜は数日でおさまりましたが血便は現在ほぼ毎日あります。2年ほど前に、自覚症状なしで単に年齢的にそろそろと思い行った大腸カメラでたまたま軽度の潰瘍性大腸炎が見つかりました。その時はアサコール を少し服用し寛解していました。実は昨年も同じくらいの時期に粘膜、血便が出たことがありその後カメラをしましたがその時は特に異常ありませんでした。(痔はあるみたいです) しかし、去年と違う点は血便の期間が長い事と前回の検査後の4月にコロナに感染してしまった事です(ワクチン未接種) コロナ自体は割と軽めで終わりました。ただその後 しばらくしてからですが後遺症なのかなと思う症状もあります。毎年の胃カメラも異常なしでしたが今回は胃の奥がただれている(自覚症状ほぼなかった)と言われたり、数ヶ月前から左の鎖骨が異常に痛かったり、婦人科の方もここ1〜2年は生理がかなり不順でしたが秋頃からすっかり来ていません。婦人科血液検査でも去年よりだいぶホルモンに関する数値が悪かったです。 すべて年齢的にたまたまなのか、コロナにかかった事がジワジワ影響しているのかわかりませんが 一番心配なのは、やはり大腸がんに対する懸念です。2週間前に主治医に今回の腸の不調を訴え来月カメラする事になっています。 その時にヘモポリゾン軟膏も出してもらい1週間使用しましたが特に変わらないです。 昨年のカメラで大丈夫でもこの1年で潰瘍性大腸炎がガンになる可能性はありますか? 血便は便に混ざるというより拭いたら鮮血が付く感じです。下痢でもないです。排便後腹部に違和感がある時はあります。肥満、高コレステロールでアトルバスタチン服用、胃のただれで今はファモチジンも服用中です。来月のカメラまで日があるのですが放置して大丈夫なんでしょうか?もしガンなら1日も早くという気持ちがあるので不安です。

6人の医師が回答

精神薬やホルモン剤の副作用で便秘や太るのが怖い

person 20代/女性 -

摂取障害、多嚢胞性卵巣症候群、無月経、強迫性障害、他… 効率よく治療していくには、まず何科から受診すべきでしょうか? 私→28歳女性、独身、実家暮らし、身長172cm体重40kg、将来子供をつくる気はありません。 ・摂取障害について 数年前から便秘になり、デトックスサプリメント(カスカラサグラダ、センナ成分などの)を使用したところ快便になり、それ以降サプリ依存性に。 ご飯は普通量を食べます。過食拒食はありませんが、サプリメントを飲まないと毎日排便しません。太るのが怖いですが、これ以上痩せるのは絶対ありえないと考えてます。毎日快便だった頃の体重は48~51kgでした。 ・多嚢胞性卵巣症候群、無月経について 23歳の頃、月経がおかしくなり婦人科を受信し診断されました。漢方は数年服用したけれど効果なし。ホルモン剤などは数回服用しましたが、明らかに体に浮腫みが出たり、とにかく太るのが怖くてやめました。その後放置した結果、この3年くらい全く出血していません。生理痛も何もありません。10ヶ月前にノアルテンを服用し意図的に出血させた以降から今まで一度も生理はきてません。 ・強迫性障害について 元々かなり潔癖症でしたが、コロナで手洗いを徹底するうちに強迫性障害みたいになりました。自宅のドアノブや蛇口など家族が触れるところ全て使い捨てグローブがなければ触れません。(家族は、鼻水をかんだ後に手洗いはしないし、トイレ後の手洗いですら適当なので…) 自分のトイレも使い捨てグローブが必須です。生理がこないのも、むしろ汚いものがこなくて有難いとすら思っています・・・。外出時もとにかく使い捨てグローブは必須で、買った物を自宅に入れる時は必ずアルコール消毒をします。 精神薬やホルモン剤を服用したら便秘になったり太ると思うと、絶対飲みたくないと思ってしまいます。

4人の医師が回答

首の火照りと発熱が3日連続続いてます

person 30代/女性 -

パニック障害で、加味逍遙散と抑肝散加陳皮半夏を飲んでいます。 8月1日から転職したのですが、今までより起きるのが1時間早くなり、前日に意気込んでベットに入ったら眠れず、一睡もできずに出勤しました。それ以降、毎週日曜夜だけは寝られず、5週連続続いてます。仕事に行く気はあるのに、困ってます。 寝る1時間半前に湯船につかり、スマホとテレビは消して、間接照明と睡眠用の音楽で軽いヨガポーズと瞑想をして、眠気が来てからベットに入り、温めたアイマスクをするのですが、ベットに入ると目が冴えてしまいます。起床時にカーテンを開けて太陽の光を浴びて、土日もほぼ同じ時間に起きてます。 先週の土曜日は首の後ろが張って火照り出したので、いつもの整体で矯正してもらいましたが、夜に37.6℃発熱しました。明け方にロキソプロフェンを飲み、日曜朝は平熱だったのですが、日曜夕方にまた首の後ろが火照り出して、37.7℃出ました。日曜夜にロキソプロフェンを飲み、月曜朝はまた平熱でしたが、月曜夕方は37.4℃です。風邪の症状はなく、生理中のいつもの頭痛と食いしばりがあります。抗原検査は陰性で、PCR検査は結果待ちです。 かかりつけの内科は条件的に受診を断られてしまい、別の内科をオンラインで受診しましたが、コロナかコロナでないかの話で終わってしまい、首の火照りは話せませんでした。身近に感染者がいないのと、症状的にコロナの可能性は低いと言われました。 新卒配属後の2ヶ月後に、40℃が数日出たことがあるので、今回も疲労や自律神経からきてるものなのか、ストレートネックや猫背が悪さをしてるのか、不安に思っています。 不安がる性格なので、この症状はどんな病気の可能性があるのか、どこの科を受診すべきか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)