コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,551 件

ラゲブリオカプセルを飲むのが不安

person 40代/女性 - 解決済み

子供(二人)が先にコロナ陽性となり、その後数日喉の痛みなどが続き4月30日に検査を受けたところ陰性。 その後更に頭痛・鼻水・咳などと症状が増えてきたので、昨日5月2日にもう一度検査を受けると陽性でした。 コロナの薬ということでラゲブリオカプセル200が処方されましたが、帰宅してから同意書の文面を読んだり、ネットで調べたりすると、安全性や自分になぜ処方されたのか、先生からの詳細な説明もなく、こちらの意思確認も無かったので、飲むのに不安を感じています。 甲状腺ホルモン値で通院中(チラージン12.5を1日1錠服薬)なのと、肥満(153センチ・66キロ)が当てはまったのかもしれませんが、発熱はずっとなく、咳と頭痛は昨日より和らいでいて、かなり軽症に思えるので飲むのをためらっています。実際昨夜1回目は飲むのをやめました。 ・ラゲブリオカプセルの安全性や副作用はどのようなもので、私の場合はやはり服用した方がよろしいのでしょうか? ・咳でフスコデ配合錠が1回量3錠×3回で処方されたのですが、普段風邪の時受診してる病院では1回量2錠で処方されるのですが、そのまま飲んで多すぎではないですか? 現在咳はそんなにひどくはありません。

7人の医師が回答

コロナ感染 嗅覚障害 味覚障害 治りますか?

person 50代/女性 -

6日前に発熱と喉の痛みと咳(コロナ感染して6日目です) 4日前から鼻づまりが始まりました 3日ほどタリオン、キプレス、ムコダインを飲んで、ナゾネックススプレーをしています 昨日の朝から歯磨きや飲み物の臭いが変な匂いになり、昨日の夜は全く匂わなくなりました 今朝はコーヒーなど近づけたらかすかに匂いますが、漂白剤のような焦げたような変な匂いがします 昨日の夕方あまりに不安なので耳鼻科に行ってきました 先生が最初スプレー(おそらく鼻が通る薬?)をされ、その後細いカメラを鼻の中に入れ 嗅覚の部分を見ると言われました 先生は、嗅覚の部分に行くまでに腫れてるので、匂いが届かないと言われました 今の薬を続けて下さいとの事でした しかし、その後鼻が詰まってないのに匂いが分からないのはどうしてなのか?と不安になってきました 元々鼻の中の骨が曲がっており、穴が狭く鼻通りはいい方ではなかったのに、匂いはちゃんと分かってました 1・鼻が通っていても匂いが分からない、変な匂いがするのはコロナ後遺症でしょうか? 2・この症状は治るのでしょうか? 3.感冒後嗅覚障害は治りにくいとネットで見ましたが、大丈夫でしょうか? 4.急いで耳鼻科に行った方がいいですか? 辛くて辛くてたまりません よろしくお願いします

4人の医師が回答

30代 鼻声 鼻水 症状

person 30代/女性 -

2歳の子供が発熱し2日38〜40度の熱を出しました。 発熱初日、朝から熱が出たので小児科を受診し、喉も腫れてなく、 咳も無し朝方夜中たまに鼻を啜るぐらいの症状を説明して、アレルギーの薬を処方してもらって終わりました。 3日目朝微熱37、5昼にはさがり4日目は1日熱は無しで5日目に登園しました。 しかし登園した15時ごろ熱が出た37、8と園から呼び出しを受けて帰りに小児科を受診しました。帰り少し透明の鼻水 咳が出ていて (園で同じ時期に同じように熱が出たり下がったりの子がとても多いとの事。沢山いる中の1人だけアデノと診断され、他の子は夏風邪と診断。)←の事も小児科で話をして、胸の音も悪くない喉も悪くない当日の熱も高すぎないので、検査をしてもいいけど陽性になるように思えないですよ。と言われたので、とりあえず様子を見ることにしました。6日目は熱無し、鼻水が増え、たんが絡んだ咳が出始めました。(病院休みのため様子見)7日目、小児科に行き、同じ園の子が結構来てたので、検査してほしいとお願いし、アデノ、RS、ヒトトモ、コロナの抗原検査をしましたが全て陰性 咳のお薬鼻のお薬処方のみ。8、9日目も熱無しでたんが絡んだ咳、鼻水は続きました。 9日目に夕方から私が鼻声になり他症状無し10日目くしゃみ 鼻水透明サラサラ 横になった時に鼻血が出るようにすーーっと垂れました。夜中起きたら左リンパが痛む。11日目に(子供が中耳炎で前から通院)夕方子供と私(痰が詰まる感じ耳も詰まるくしゃみ鼻水)で耳鼻科に受診、 私は子が検査しているので血液検査でBDウイルスかどうかを調べる、子は鼻の細菌検査をしました。今結果待ちですが、子の抗原検査でコロナは陰性ですが、私も違うと思って大丈夫でしょうか?9日目から鼻声が続いています熱無し、リンパの痛みは12日目にはなくなりました。薬も鼻水には効いています。

1人の医師が回答

オミクロン株について教えてください

person 20代/女性 -

オミクロン株にかかりました。今自宅療養中です。症状が出て4日目です。夫と二人暮らしです。夫が濃厚接触者ですが、症状は出ておりません。コロナと診断を受けれたのは2日前です。教えてください。 夫と完全隔離を試みています。共有部分はトイレとお風呂です。部屋は幸い二つあります。 1.共有部分は全て素手で触らないようにしており、ハンカチや服の袖でドアノブやスイッチを押すようにしています。素手ででなく、布越しに触れています。ただ、飛沫は服やタオルにもついていると思われるのですが、あまり意味のない行為でしょうか?飛沫を浴びている服や布で触るとそこから感染しますか? 2.私が手を洗った後に、除菌シートでスイッチやノブ等を拭かない方がいいですか?余計に菌を広めますか? 3.洗面台で手を洗い、その水しぶきが、ドライヤーにつき、しぶきが付いたドライヤーを使用すると感染のリスクはありますか? 4.トイレからの感染とはなんですか?流す時に見えない舞い上がってる菌からの感染ですか? 5.喉が痛すぎます。アセトアミノフェンをもらっていますが、効果はありますか?また、喉の痛みが早く軽快するような食べ物や方法があれば教えていただきたいです。 6.私がいる部屋のドアを開けると、ウイルスが充満した空気が廊下に出、それで感染しますか? できる限りの対策はしたいです。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

26歳 喉の奥の痛み、熱の変動、インフル、コロナ共に陰性

person 20代/女性 - 解決済み

3月末ごろに肩から頭にかけての首の筋が寝違いのような痛みから始まり、次の日から喉の右側奥内側が腫れとものを飲み込むときに痛みがありました。 最初は乾燥かと思い、2.3日様子見。 4/2正午過ぎから熱っぽさがあり、体温測ると37℃、数時間は37.5℃以下を推移。首の痛みあり。 4/3お昼頃内科にてインフルとコロナのPCR検査実施も共に陰性。病院で抗生物質、カロナールを処方してもらい服用。首の痛みあり。 4/4熱が38℃を超すように。最高で38.4℃まで上昇。首の痛みあり。 4/5早朝、ありえない量の汗に6時に目が覚める。首の痛みなし。 お昼の10時ごろまでは35.8℃〜36.2℃を維持。 ようやく治ったかと思ったら、本日お昼過ぎからまた37.4℃の熱が出てきた。 いずれも体がダルいや、関節が痛いなどは全くなく、通常通り元気に過ごしている。 現在も首の痛みは全くありません。 水分も発熱で汗かいたときようにいつもより多く摂取しています。 インターネットで色々調べましが、なかなか同じような症状がなく、こちらに質問させていただきました。 上記のような症状から、何か考えられる病気等ありましたら教えていただきたいです。 普段は全く熱を出さないので不安です。 アレルギーにおいては、食べ物は甲殻類、そば、イカ、タコ。 アレルギー性鼻炎を持っています。 今も喉の奥の痛みはありますが、腫れている感じはありません。 また、ポン酢などをくちにすると口にすると、喉の奥の痛いところに染みる感じがします。 体表面のどこかが腫れているとかもないです。 伝えられる範囲のことはお伝えできたかと思うので、返信お待ちしております。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

アデノウィルスの目の検査について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の男の子です。 先日も相談させて頂き、お答え下さった先生方ありがとうございました。 2週間前に喉の痛み、39℃の発熱があり、目の充血がありました。 はじめ小児科では、風邪という診断でした。 目の充血が気になったので、5日ほど前に眼科も受診しました。 両目とも充血しているのですが、右目に髪の毛が入っていて傷ついてると言われ、アレジオンとレボフロキサシンの目薬を出してもらいました。 それでも良くならないので、かかりつけ医ではない小児科へ行ったら、アデノウイルスによるプール熱ではないかと診断されました。 そこでは検査していません。 溶連菌は陰性でした。 咳や鼻水は少し落ち着いてきましたが、目の充血は全く良くなりません。 今日も眼科を受診して、アデノウイルスかもと言われたと伝えました。 はやり目の検査をして、結果は陰性でした。 ここで疑問なのが、はやり目とプール熱のアデノは型が違うと思うのですが、はやり目の検査が陰性ならプール熱でもないと言う事でしょうか? 結膜炎にしては長いような気もするし、上記の目薬を使っていれば治るのかなと思います。 目やには全く出ていませんが、一昨日位から少し目が痒いみたいです。 今日出された目薬は、トスフロとフルオロメトロンです。 2〜3日で良くなると思うが、1週間後に再度受診して下さいとの事でした。 アデノでも結膜炎でもない、目ヤニも出ない、瞼の腫れなどもないとなると何が考えられますか? 目の画像を添付します。 コロナの検査はしていないのですが、コロナの症状で目の充血等もありますか? 内科的な疾患で目の充血が消えないのかと、とても心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

めまい、耳なりがあり、喉の痛みが加わってきました。

person 50代/男性 -

1週間ほど前に、朝起きる時にめまい(目がぐるぐる回る感じ)と耳鳴りがありました。3日ほどめまい症状があったので、医者に行き、ストミン、メコバラミン、ベタヒスチンメシルが処方されました。5日分です。明確に病名は伝えてもらえませんでしたが、発作性めまい症かメリニー病とかの可能性があるけど内耳からの症状なので、薬を飲んで様子みてください、とのことでした。現在、めまいはほぼ解消されました。耳鳴りも、なくなってはいませんが、そほど気にならないレベルです。医者に行った翌日から、喉の痛みが始り、徐々に痛みが増しています。熱もなくだるさもありません。食欲もあります。 喉の痛みは、以前から、コロナ、インフルではない時にでも発症することがあり、医者からは咽頭炎で、繰り返すこともある、と言われたことがあります。2週間前程度にも軽く喉が痛み、その際は、口の中に苦味も感じていました。今回は、苦味はなく、喉の痛みのみです。 日常生活は問題ないのですが、なんとなく、色々な症状が続いています。 通っている医者は、かかりつけの内科医ですが、耳鼻咽喉科なども兼ねて色々な症状を診てくれるところに行っています。そこでは、ニチファーゲンの処方を受けています。また、2ヶ月前と1ヶ月前に、中耳炎の処置もしてもらいました。その際は抗生物質を処方してもらいました。確認したいことは以下の二つですが、そのほかアドバイスありましたらお願いします。 ・痛みどめ(ロキソニン)を服用しても大丈夫でしょうか? ・耳鼻咽喉科専門の医者に行くことも考えて方が良いでしょうか?今の薬が明日、飲み終わるので、週明け症状が続くようならもう一度、今行っている医者に行く予定です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)