26歳 喉の奥の痛み、熱の変動、インフル、コロナ共に陰性

person20代/女性 -

3月末ごろに肩から頭にかけての首の筋が寝違いのような痛みから始まり、次の日から喉の右側奥内側が腫れとものを飲み込むときに痛みがありました。
最初は乾燥かと思い、2.3日様子見。
4/2正午過ぎから熱っぽさがあり、体温測ると37℃、数時間は37.5℃以下を推移。首の痛みあり。
4/3お昼頃内科にてインフルとコロナのPCR検査実施も共に陰性。病院で抗生物質、カロナールを処方してもらい服用。首の痛みあり。
4/4熱が38℃を超すように。最高で38.4℃まで上昇。首の痛みあり。
4/5早朝、ありえない量の汗に6時に目が覚める。首の痛みなし。
お昼の10時ごろまでは35.8℃〜36.2℃を維持。
ようやく治ったかと思ったら、本日お昼過ぎからまた37.4℃の熱が出てきた。

いずれも体がダルいや、関節が痛いなどは全くなく、通常通り元気に過ごしている。
現在も首の痛みは全くありません。
水分も発熱で汗かいたときようにいつもより多く摂取しています。
インターネットで色々調べましが、なかなか同じような症状がなく、こちらに質問させていただきました。
上記のような症状から、何か考えられる病気等ありましたら教えていただきたいです。
普段は全く熱を出さないので不安です。

アレルギーにおいては、食べ物は甲殻類、そば、イカ、タコ。
アレルギー性鼻炎を持っています。

今も喉の奥の痛みはありますが、腫れている感じはありません。
また、ポン酢などをくちにすると口にすると、喉の奥の痛いところに染みる感じがします。
体表面のどこかが腫れているとかもないです。

伝えられる範囲のことはお伝えできたかと思うので、返信お待ちしております。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師