検索結果:10,000 件
3日前に転倒。昨日通院しレントゲン撮影の結果、膝蓋骨の下に真っ直ぐ薄く短いヒビが2ケ所あり。足の付け根から足首までの裏側のギブスを作っていただきました。本日、表側のギブスを作ってガッチリ足を包むらしいのです。小さなヒビなので、裏側だけのギブスで大丈夫ではないかと思っていますが? 2本の松葉杖も使用するように言われましたが、杖で歩けるので必要ないのではないかと思っています。家で、トイレや飲食のための伝い歩き歩行しかしていません。
7人の医師が回答
1ヶ月前から咳と痰が止まらなく、初期症状は痰か黄緑で咳が止まらず夜も寝れなかったので病院へ行き、診察し肺のレントゲンも撮りました。 熱はなくインフルエンザとコロナの検査もしましたが陰性でした。 先生た原因を聞いたら「風邪かなぁ」と言われ、 麦門冬湯とアンブロキソールと言う薬を処方してもらい2週間経ちましたが咳も痰も治りません。 夜も咳で寝れない時があり辛い状況です。 違う病院に再度診察したほうがよろしいでしょうか? ご返信よろしくお願い致します。
当方49歳の男です。 3週間前に、帰宅後21時にピンクの血尿が出て、痛みなどは全く無く、寝ていたら夜中の2時頃にトイレで起きてから左腰の裏辺りに激痛で、救急で病院に行きCT、レントゲン、血液検査、腹部エコーなど 様々な検査で、尿路結石の診断でした。 大きさは3.9mmです。当日の痛みは坐薬で痛みも無くなりましたが昨日、サウナ後にまた血尿が出ましたが痛みはございません。 このまま、水分をたくさん取っていれば大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨年7月に右脚ジョーンズ骨折をしました。少し時間がかかりましたが、昨年末には癒合が進み、整形外科医からレントゲンはもう必要ないでしょうと言われ通院を終了しました。 ただ、その当時から全足指に痛みがあり、足指を曲げる、広げるなどの運動をするよう指示されました。 先週突然、足指の痛みにかわり、足裏、指の付け根部分に痛みが出てきました。我慢できないほどでは無いのですが、歩くと疼痛が走ることもあります。 マッサージはしていますが、このまま放置しても良いでしょうか?
6人の医師が回答
5歳の女の子ですが、顔を歪めて両膝を痛がることがあります。 痛がる時間はさまざまで、短ければ数十秒、長いと5分くらいです。 最近では2週間に一回くらいの頻度で、 今日初めて膝以外の症状で左の膝下(すねの上部)を痛がりました。 たった今も痛がって泣くほどでした。 成長痛だと思ってはおりましたが、 ここまで痛がると何かあるのではと思ってしまいます。 受診はすべきでしょうか。また、もし受診するならば小児科でレントゲン?をとっていただくのが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
10歳男児、5日前から右足の痛みがあります 症状としては ・右足内太ももから足首にかけて痛い ・特に膝の裏が痛い ・一日中痛む ・お風呂で温めると痛みが緩和する そうです 整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常はなく、原因不明と言われました。 また見た目に腫れやあざはありません インターネットを見ると白血病の可能性等が書かれていて非常に心配してしまいます。 別の病院で見てもらったほうが良いでしょうか? 白血病以外であればどのような可能性がありますか?
30代男性です。8/1に転倒し、右半身を打ちました。 数日は「少し痛いな…ぐらい」でしたが、だんだんと痛みがひどくなり、8/8に近くの整形外科でレントゲンを撮りました。 骨は何ともなく、「CT撮ってもいいが、治療自体は安静にしておくしかないので、このまま様子をみてみましょう」ということでした。 ただ、良くなる気配がなく、くしゃみや咳をするたびに酷く痛みます。 特に朝は寝返りをしているためか、起きるのも一苦労です。 このまま放置で良いのか、不安なため、相談させていただきました。
3人の医師が回答
6ヶ月前から左腕、左肩、左肩甲骨に痛みと脈打つ感じ(ドクドクとして血液が流れるのを感じる)が出始め、2ヶ月前から夜になると頭(主に右側頭部と頭頂部)に痛みと脈打つ感じもではじめました。 左腕、左肩、左肩甲骨は6ヶ月前に整形外科に通ってレントゲンも撮りましたが異常はなく、リハビリも通っていますが、症状の改善はあまりありません。 整形外科ではなく他の科で診断してもらったほうがいいのでしょうか? また、その場合は何科に行くのがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
今朝赤茶色の尿がでる 痛み残尿感などなく血尿のみの症状 泌尿器科受診し、 検尿→肉眼でも血尿とわかる。少しバイ菌もあるかなと。 エコー→膀胱所見なし。腎臓左腫れてる 石が有れば見えるが位置的に見えずらい。念の為、血液検査、尿の細胞診をして何か出来もの(腫瘍?)か小さい石があるかを調べると。来週結果を聞きに行く時に膀胱カメラもするとの事。 癌だったらエコーやレントゲンでドクターはわかりますか?この時点で何か悪いものだったらと不安でしかたないです
2人の医師が回答
12/25にスーパー銭湯で転びました。最初は痛くなく軽い筋肉痛で気付きませんでした。日常生活を送っていると12/30から息苦しく痛くなりました。1/5に整形外科に行き、レントゲンを取って骨折ではなく打撲かヒビでした。早くゴルフに行きたいので一日でも早く治す方法はありますか。スーパー銭湯、カラオケ、ダーツ、パターの練習はだめでしょうか。右のあばら打撲なので1/4に左手でダーツ、5にスーパー銭湯に行ったら、今日も痛いし息苦しいです。病院からは湿布のみです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療