検索結果:9,876 件
いつもお世話になっております。8月12日から少量の出血と茶色のおりものが続いてへんだなぁと思い妊娠検査薬陽性で9月18日に産婦人科にいって妊娠5週目だろうと言われました。少量の赤い出血と茶色のおりものと時々お腹のはりは続いていました。ダクチルが処方になり仕事が介護で無理はしない方がいいといわれました。今日仕事中、午前中から、お腹のはり、チクチク感、生理の重いときのような腹痛があり、赤い出血量も生理中量のときぐらいにあり、トイレにいくとねば~とした赤い出血があります。中量の出血とお腹のはり痛みが治りません。流産でしょうか?この症状は何で、どうしたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
47歳です。22歳9歳の子供がいます。 前の生理は3月のいつ頃かは忘れましたが、4月生理が来ません。3月は来ました。 大体25日から35日ぐらいで来ていました。 昨日、大きい方をしたときにおりものに血が混じりました。私はよくあることなので、生理が来るかと思っていたのですが、今日は普通のおりものに戻っていました。 1度だけ性行為があります。 まさかの妊娠でしょうか? そもそも妊娠するんでしょうか? 更年期による遅れだったとしても急にこんなに遅れたりするのでしょうか? 更年期の症状としては、急に寒くなったり暑くなったり。動悸もあります。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今妊娠34wのものです。以前から水っぽいおりものが多く、赤いリトマス紙で破水かわかると聞きおりものが多いときは試しているのですが、ショーツについたおりものではなかなかうまく確認できず、膣に直接リトマス紙をあてて調べています。 ふと思ったのですが直接膣にリトマス紙をあてても問題はないでしょうか?リトマス紙の成分が何か胎児に影響しますでしょうか? お忙しいところこんな質問をして申し訳ありません。 今更どうしても気になって心配です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
長女を産んで2年たちます。去年の今頃、2人目を妊娠したのですが、お腹の中で心拍が確認できず12週で流産(流れず処置)しました。ここ半年前から子供を考えており、作っているのですが、中々できません。基礎体温を測てはいるのですが、よく計り忘れてしまぃ、ダメです。あまり高温期?とかの意味もわかりません。よく、おりものが増えた時は排卵だと聞くんですが、そうですか?私はおりものが増える時は生理が終わって2、3日後にドッと増えます(鼻水みたいなの)。それは排卵ですか?病気でしょうか? 普通は生理後、14日で排卵がおこりますが、そーじゃない人もいますか??どーしたら妊娠できますか?流産と関係ありますか? 長々とすみません。教えて下さい。お願いします。
タイトル通り妊娠初期の茶色からピンク色のおりものと腰痛。 結論から言うと子宮や卵巣の癌ではないかと心配しています。 初めての診察で「卵巣に水がたまっている」と言われ 赤ちゃんの心拍確認後の診察では「水がほとんどなくなりました」と言われ 安心する間もなく 「悪性の数値は心配いらないけど他の数値が高いから」と再度血液検査をしました。 妊娠と同時に始まった腰痛は寝るとき、寒い時に限って痛くなり 先週から出たり出なかったりの茶色とピンク色のおりもの。 腰痛は経産婦だからと思っていましたが 共通するのは癌しかないんじゃないかと考えてしまいます。 これらの症状が出る頃には診察で癌の発見は出来るのでしょうか? 教えてください。
お世話になります。 妊娠希望で基礎体温をつけてるのですが 前回の生理が終わってから低温期がいつもより長く5日ほど遅れてやっと高温になりました。その間に1日だけでしたが茶色のおりものがありました。生理周期は28日~30日で 今までは基礎体温もちゃんと二層にわかれていて 婦人科でも問題ないと言われてました。ちょうど一年前に初期流産を経験しています。気持ち的に辛い時はお休みしますが婦人科でのタイミング療法を続けています。婦人科に通い始めて最初のタイミング療法で妊娠できたもののその後なかなか妊娠できず、30代後半なのでいつもと違う基礎体温とおりものががとても気になります。
今月6日から、おりものにうすいピンクの血が混ざったり排尿後のふきとり時にうっすらピンクの血がついたりします。たまに下着が少し汚れるくらいの少量です。生理予定日は10日なので少し早く生理がきたのだと思ってたのですが、本格的な生理が始まらず先に述べた状態が今日で6日続いています。 前回の生理もおりものに血が混ざり、少量でしたが3,4日するといつもの生理の量になりました。前回の生理は1月15日からでした。 妊娠の可能性は全くないとはいえませんが、妊娠なのでしょうか?それとも病的なものでしょうか? ちなみに生理予定日からまだ一週間たっていませんが、市販の妊娠検査では反応なしでした。
2021年2月に前期破水により流産しました。病理検査の結果、絨毛膜羊膜炎blanc2でした。 その後、おりものの検査と子宮内膜の検査をしたところ、おりものからガードネレラ菌と大腸菌が出ました。クロラムフェニコール膣錠で改善しましたが、しばらくするとすぐにおりものが増え、そのたびに連鎖球菌やカンジダ菌など、合計3回検査しましたが毎回違う菌が検出されています。2回目の検査からはラクトバチルスも3+ででるようになりました。 ご質問なのですが、 1.毎回クロラムフェニコールを使用するのが嫌なので、放置しても良いでしょうか。時々ムズムズするときもありますが、基本はおりものが多い以外は無症状です。 2.妊活を8月ころから開始したいと思っているのですが、このような状態で無事妊娠・出産できるか不安です。妊活中、妊娠後に気をつけることがあれば教えてください。 3.前回の妊娠時にグリーンゼリーを何度も使用しました。これが細菌性膣症を引き起こした可能性はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
39歳、初妊娠、33週です。 妊娠32週の半ばくらいから、だんだん赤茶色のオリモノが増えてきました(生理の最終日くらい)。 毎日、ナプキンをとりかえ、ウォッシュレットなどで清潔にするように心がけていますが、もう10日ほど止まりません。 前回の妊婦検診は9日前でしたが、そのときはあまりオリモノが酷くなかった為、内診はしてもらっていません。 胎動はあります。 お腹の張りも結構あります。耐えられないほどではありません(便秘+生理痛くらい)。 次の妊婦検診は5日後ですが、それまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 心配なので、どうかよろしくお願いします。
昨日辺りから陰部のかゆみがあります。様子を見ていたのですが、今日になりかゆみ悪化しています。おりものなどはありません。 ちなみに、現在妊娠34週で切迫早産の傾向がありウテメリンとスピロペントを四錠ずつ服用しています。 20日に、検診に行ったらおりもの検査で、大腸菌があり膣錠を入れています。その時には、かゆみはありませんでした。 かかりつけに電話したのですが、今日休日であり市販薬で様子見る様に言われました。 おりものはありませんが、カンジタですか? 市販薬はカンジタの薬を使用すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療