妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前に胞状奇胎の疑いで吸引手術をしました(手術5日前hcg4万超)。 見た目には胞状奇胎と判断できず、内容物の検査結果も基本 胞状奇胎ではなかったということで普通の流産だろうと言われました。 術後1週目(hcg1000強)と3週目(hcg80)に検診があり、次回は1ヶ月後の予定です。 術後1週目の内診時に、組織の一部が子宮の左側に残っているが生理と一緒に出てくると思う と言われ、3週目の検診では、次回の検診で子宮の状態を見て通院終了か再手術か考える と言われています。 術後翌日から2・3日は排便時に下腹部痛がありましたが今では気にならなくなりました。 2週間くらい前から子宮や卵巣付近と思われる箇所がしくしくと痛みを感じるようになり、ここ2・3日は我慢できないほどではありませんが断続的に痛みがあります(どちらかというと中央から左側の痛みが強く、腰痛もあります)。 現在は術後のような出血はなく、たまに茶オリが出ますが生理はまだ来ておらず、基礎体温は術後翌日36.85→10日後36.30まで下がりましたが翌日から上昇し、現在36.5度台で一定です(妊娠前は生理不順もなく体温も理想的な形ではありませんが二相にはなってました)。 1.痛みを感じるのは生理が来るからなのか、子宮や卵巣や卵管が癒着していたり、何か別の病気になっているのではないかと不安を感じるようになりました(便秘症でたまに市販の便秘薬を服用してます)。 2.基礎体温も微妙な高さが暫く続いていて、以前のように戻るのか・それはいつ頃か 今後が気になります。 3.担当の先生は経過は良いでしょう と仰ってましたが、普通の流産だったとして、このhcgの推移は問題なしと思っていいのでしょうか? 担当の先生に聞きそびれてしまい、ご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

妊娠後期のお腹の張り

person 20代/女性 -

24歳、BMI26ほど。今週で28週の妊娠後期に入りました。 中期までは2.3日に1回たまにお腹が苦しいな〜程度でしたが、妊娠後期に入った瞬間から余計お腹がパンパンで常に胃もたれ、膨張感、動悸といった感じで凄く辛くなりました。横になっても苦しいです!パニック障害持ちで元々動悸、頻脈、不安感がよくあるので余計苦しいです。 下腹部は張っていなく、上にいくにつれて?(みぞおちや胃腸付近)がカチカチで苦しいです。胃腸が圧迫されてるからかな?と思っているのですが、子宮が大きくなっているのでもはやどこが張っているのかわかりません、、、。 常に張っているようなら病院に連絡、とネットには書いていますが下腹部は張っていないのと、胎動はむしろ元気すぎる?ってくらいあるのと、出血や痛みなどは全く無いためまだ病院には連絡していません。 質問1→次の健診が30週の時なのですが少し先なので不安です。今はまだ様子を見るくらいでいいでしょうか。 質問2→調べたところ後期つわりな気がしますが、皆さんも結構常にお腹がパンパンなのでしょうか、、、便秘でもあります。分食や食物繊維多めを心掛けていますが何か後期つわりの対処法がありましたら教えてください。 質問3→吐いたりなどはしていませんが、苦しくてあまり量がとれません。食べられる時に栄養多めの野菜スープやサプリの摂取(葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンB.Cなど)を心掛けていますが全体的に摂取カロリーが減っています。最低限の栄養がとれていれば赤ちゃんは大丈夫でしょうか。無理しても食べるべきでしょうか。 初期に甲状腺亢進症疑いが有りましたが中期以降は値は平常です。妊娠高血圧も糖尿病の心配も今のところはありません。前回の健診(27週)までは赤ちゃんに問題もなく週数より若干大きいくらいで順調だと言われてます。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く下腹部痛について

person 40代/女性 -

一ヶ月ほど前から軽度の下腹部痛が気になりました。 その1週間後くらいに少し早いですが生理が始まったため、生理痛だったのかと思ったのですが(いつもは生理の直前から2~3日しか痛みません)、いつもは5日程度で終わる出血が、10日経っても少量の出血が続いていたため婦人科を受診しました。 エコーでは特に問題がなく、妊娠検査は陰性、性病等の検査もしました。 子宮頸がん検査は毎年秋に受けていて昨年も問題ありませんでした。 まずはしっかり出血を止めましょう、ということで中用量ピル(プラノバール)を21日分いただきました。 飲み始めて5日後に検査の結果を聞きに再度受診しましたが、特に問題はないとのことでした。まだ軽度の出血と下腹部痛が続いていたので、子宮体癌検査をしてみるかと医師も悩んでいましたが、まだピルも残っていたため検査は保留にして様子を見ることにしました。 今、ピルを飲み始めて15日程です。 出血は止まりましたが、おりものが茶色に近い黄色です。 下腹部痛もまだたまにあります。 婦人科の医師からは内科も受診してみたら、と言われたのですが、 内科を受診したほうが良いでしょうか。 便秘のためにと思い、糸寒天を昼食に摂取していることも気になりました。 また、現状では子宮体癌検査を受けたほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

右下腹部痛と便に粘液が…もしかしたら血便も…。初妊娠6ヶ月の今年30才です。

妊娠して胃腸の調子と特に最近便秘が気になります。妊娠前は毎日出てましたが今は2・3日に1回。便は結構太めです。コロコロしてたりゆるい時もたまに…。ここ最近2回くらぃ便意をもよおす前に右下腹部の鈍痛があります。以前は排便時も痛みがありました。尿を我慢した時にも痛みを感じました。 3年前卵巣のう腫の手術を腹腔鏡でしまして丁度その辺りが痛いです。 今日は便に白くてフワッとした粘液がついてました。粘液は異常ですか? 私は普段から切れ痔があり3日前も少しだけ切れてしまぃ血がでました。しかし今日の排便時切れた痛みを感じなかったのに便に血がついてました。心配になり排便後肛門を動かしてみたらがちょっと痛い気もしました。でも血便ではないかと心配です。 痔の出血と腸からの出血との区別はありますか? あと、おへそから横へ左7センチの辺りがキュゥと痛みます。この痛みは少しの時間続き、数日間続きます。この1年で3回くらぃありました。ストレスから解放された直後に治ってしまったりもしました。雑誌を床に置いて左に傾けた変な体勢をしていたら痛み出したりもしました。 今は産婦人科でもらえるビオスリーを飲んでればいぃでしょうか?

1人の医師が回答

授乳中…骨が痛い、血便、目眩怠さ…何科へ行けば…?

person 30代/女性 -

三人目自然分娩直後、搬送…原因不明…赤ちゃんが降りて来る時に何だかの損傷でビテイ骨裏付近の壁がハガレ レーザーで止血 出血綿?の処置 四リットル輸血。 三年後…子宮内幕症…帝王切開でなら出産可能とのことでしたが、輸血や手術などのせいか 体力もなく、低血圧、張、今までにない辛い妊娠経過。OP予定日10日前血便5日続く、粘膜も付着、便器に流れ底に貯まる程度、内1回は水が透明感がなくなる程真っ赤。現状は出産優先。 産後…三ヶ月… 授乳中は検査は避けた方がとのことで 先延ばしにしていました。毎日目眩、怠さが酷く、できるなら一日中横になりたい位。ここ一週間骨盤、くるぶし他 痛みが毎日酷く痛みます。 できるなら授乳を続けたい…大腸、骨CTなど検査をしたい思いですが…授乳中からくる、栄養不足で貧血などの目眩、リンパの詰まりから起こる骨盤や腕の痛み なら鉄などのサプリを飲んでみよう…いざどんなものを購入して良いか分からず…骨盤の痛みと目眩が一番酷くつらいです、今まであった症状、血便、頭痛、耳鳴り、痺れ、便秘も気になるので病院へ行きたいですが何科に行けばいいのかわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)