妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

流産後の体調について

person 20代/女性 -

3/5に病院で胎嚢が確認でき、その後出血が続いていた為3/16に病院を受診した所、進行流産と診断されました。そこから1週間程子宮収縮の薬を飲み、病院を受診しました。子宮の中は綺麗になってきていると言われ、そのまま経過観察となりました。ですが翌日に激しい腹痛があった為、再び病院を受診しました。血液検査やエコーでみてもらいましたが原因がわからず、婦人科ではないかも?と言われ、痛み止めを貰い様子を見ることになりました。腹痛が続くようなら胃腸科に行ってみてと言われたので3日後くらいに胃腸科に行き、エコーで診てもらいましたが少し水がたまっていてそれで炎症を起こしているのかもしれないと言われました。痛み止めを貰い、痛みが酷くなるようならまた受診して下さいと言われました。 常に痛いわけではないですが不定期に痛みがあるので痛み止めを飲んで過ごしていました。4/16に流産の経過確認のために病院を受診しました。受診の前に市販の妊娠検査薬をしてくるように言われていたので受診の前に検査薬をしましたが線が終了線より少し薄いくらいで結構くっきりでました。受診の際に検査薬を見てもらいましたが濃くでているねとのことでした。エコーでみてもらっても子宮内は綺麗になっていると言われ、また1週間後に経過をみることになりました。 この不定期にくる腹痛と妊娠検査薬で濃く陽性がでているのは大丈夫なのでしょうか。 また、他の医療機関で診察してもらった方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠6週 心配、悩み事について

person 30代/女性 -

現在妊娠6週1日です。気になることがあります。 1、腹痛、下痢、軟便についてです。昔から嫌なことがあったり例えばバスにこれからのる飛行機にのるなどトイレに行けないとなったり想像するだけでお腹を壊していましたが1人目妊娠発覚の時から出産するまで1度も腹痛もなかったし下痢も1度もしませんでした。しかし今回妊娠発覚(4週0日)から今日まで腹痛、下痢、軟便、ガス溜まりがしょっちゅうあります。今年の1月から臍左上が痛くなり、下痢をしたり、ガスがたまったりでその症状は2年程前から月一であったのですが1月の腹痛や下痢は2ヶ月続きました。その際胃カメラ、大腸カメラ、造影剤を使ったCTをとりましたが胃カメラは異常無し、大腸カメラはポリープが1つあり除去、造影剤CTはなにも説明無かったのですがチラッと見えた紙には「左上腹部やや厚みあり」のようなことが書かれてましたが全体的に異常無しのように書かれてました。それから2週間に1度同じ場所(臍の左上)に痛みや下痢があったりしましたが気にしないようにしてきましたが妊娠してから毎日その場所が痛んだり下痢をしたり下痢をしなくても毎日軟便でガスがたまるような感じでやっぱりその場所に何かあったのではないか(腫瘍など)と毎日心配しています。1人目の時はこんな腹痛もなかったし下痢もなかったしで妊娠にも影響あるのではないかとそれも心配しています。 2、クロルピリホスについて。 2週間前にあった中国の爆発でクロルピリホスが日本へも飛んでくるというものを読んでから、クロルピリホスは胎児にも影響があるとかいており、住んでいるところも九州でわりと近いのと、飛んでくると言われていた時が5週の最初の方だったので赤ちゃんが色々作られる重要な時とみたので奇形や発達に問題がないのか心配です。 3、ダウン症などについて。 現在32歳、もうすぐ33歳になりますが、NIPTを受けた方がいいのかと考えております。年齢が上がるにつれて確率は上がることはわかってはいるのですが33歳での確率は高いのでしょうか。 沢山の質問になりましたがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠8ヶ月、便秘とガス溜まりについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠29週です。 妊娠の経過は順調なのですが便秘とガス溜まりに悩まされています。今処方されている薬以上のことができるのかお聞きしたいです。 元々便秘やガスが溜まりやすい体質で、現在酸化マグネシウムとビオスリーを飲んでいます。それぞれ寝る前に飲んでそれなりに排便したりしなかったりしていたのですが、2週間ほど前に朝ひどい便秘の腹痛が起きたことがあり、それからは酸化マグネシウムもビオスリーも服用最大限の1日3回飲んでいます。 それから、そこそこにガスも出るし、便通もあるにはあるのですが、柔らかく細く小さな便しか出ず、肛門の付近に固い便が残っているような感覚が続いており、時々鈍い腹痛があります。 固い便がのこる感じは妊娠前からあったのですが、流石に2週間もそれが解消されなかったことは今までなく、お腹が苦しいです。 妊娠の経過は良好で、最後の検診は2/22、次回はまもなくの3/15で、便秘がひどくなっても胎動もいつも通りあります。次回検診でも相談してみようと思うのですが、飲み薬や、カンチョウの薬?など試せることは他にないでしょうか。消化器内科などかかったとしても妊婦にできることは現在の服薬以上にはないのでしょうか。

3人の医師が回答

10日前より腹痛が続いています

person 30代/女性 -

10月27日から生理になりその時も基礎体温が前の月みたいに下がらず生理になっても、前の月の高温期の温度が続いて11月5日に明らかに体調が下がりました。その次の日からまた高温期の温度が今日まで続いています。10日ほど前から腹痛があったりします。一昨日から腰痛があり、昨日は非常に痛くお昼位に出血があったので生理がきたんだと思っていたんですが夜にはなくなって今もほぼなくなっています。もしかしたらと思い妊娠検査薬もしたんですか違いました。生理予定日も25日だったので昨日の出血が生理だと思ったのですが違うのかなともおもいます。あとはずっと今まで高温期にナッテイタ36、5度以上の温度が先月の高温期からずっと続いています。5日だけ36、1度になった以外はずっと高い温度です。生理前のような情緒不安定だったり腹痛や腰痛や食欲増進やイライラなどもありました。でも、ずっと高温期で低温期が先月からないのが気になるのとちゃんとした生理にならないのが心配です。今年、結婚したこともあり子供も希望していれのもあり心配です。もう閉経とかになってしまったのか何か病気なのか不妊になってしまうんではないかと不安なんですがやっぱり病院で見てもらった方がいいのでしょうか?それとももうしばらく様子を見てよいのでしょうか。腹痛がずっと続いているのも気になります。薬を飲まなきゃってほどではないんですがちょっと心配なのでアドバイスお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)