妊娠自宅安静に該当するQ&A

検索結果:4,235 件

膣周辺の痛み、お腹の張り、出血が気になります

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠23週です。 妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血し、自宅安静しました。 先週あたりにまた出血し、頻発にお腹が張る時があるため受診したところ子宮からの出血ではないものの、羊水が多めで(17.7という数値でした)、尿タンパクが出ているため赤ちゃんが育ちにくい体質なのかもしれないと言われ、早産にならないようにと現在食事を少し制限しつつ再び自宅安静となっています。子宮頸管は4cm以上あります。 自宅で寝ている中気になる症状がいくつかあり、受診すべきか、でもまた安静にと言われるなら無理をして病院に行かない方がいいのかと迷っています。 まず1つめの症状は先日5mmくらいのすこし緑がかったグレーのおりものの塊が1つだけ出たことです。感染症なのではと不安ですが一度だけでしたので判断に迷っています。 2つ目は膣口から膣にかけて軽いチクンとした痛みやピリピリとした痛みがあることです。子宮口が開いていくときの痛みなのでは、と怖くて仕方がありません。 3つ目は今日になり止まっていた茶色のおりものが、チクチクするな、と思っていたらごく薄い色で再び出たことです。 4つ目はお腹の張りです。夜や朝によく張りますが昼にも横になっていても張ります。1度張るとすぐ1分ほどでおさまりますが、間髪おかずまた張ったりして、陣痛ではと怖いです。 不安になり色々調べるのですが余計に不安になるだけなので、こちらで質問をさせていただきますが、どのような原因が考えられ、また受診すべきかどうか、どれほど切迫早産の度合いが強いのか、分かる範囲や推定で構いませんので目安をお尋ねできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)