子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

20代女、腹痛、下痢、腰痛があります。

person 20代/女性 -

留学中の20代前半の女です。 断続する腹痛と、急な腹痛と下痢、それに伴う右下の腰痛があります。とても不安です。 留学先についてから、(約1週間前)ずっとお腹が痛く、着いたばかりの頃はちょうど生理だったので、生理痛かな?と思っていましたが、終わってからもずっとお腹が痛いです。 お水を変えて少し良くなったかなと思ったんですが、今日すごいお腹を下しまして、さらにそこから腰が痛くなりました。 日本にいる時からお腹は弱いので、腹痛や下痢は頻繁に起こり、なぜか腰も痛くなることもあります。生理痛も普段から腰がメインに痛みます。 しかし、今回の腰痛は背筋を伸ばすとすごく痛みます。右下の後ろの、お尻の上のあたりなんですが、背中を丸くしてれば痛くありません。 関係あるかわからないですが、数日前から左のお尻がたまにビリビリと痺れることがあります。 動かすと痛いので、整形外科的な痛みかな?と思うんですが、腹痛の際にいつも腰が痛くなるので心配です。 最近お腹とずっとギュルギュル鳴っていて、毎日整腸剤を飲んでいますが治りません。 明日学校を休んで病院に行こうか迷っています。 留学してるので、保険が対応の病院しか行けませんが、行くべきでしょうか? 特に腰を痛めるような覚えは無いですし、お腹痛くなってから腰が痛くて、腸や子宮などの内臓が良くないのかなと思ったり、、無知なので色々不安です。 教えていただけると幸いです。 写真よりちょっと下(小指の指先のあたり)が痛いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

32歳女性 下腹部痛・腰痛

person 30代/女性 -

先週より下腹部痛が治りません。 痛みはそこまで強くないですが、突っ張るようなキュッとなるような痛みが臍下の真ん中であったり、左鼠蹊部あたりだったり、右鼠蹊部あたりだったりと移動して、波もありますがずっとなんとなく痛い感じです。 また、腰も痛くなってきました。 排便は毎日あり、下痢等はしていません。 食事もとれています。 先月13日からも下腹部にしくしくとした痛み・吐き気を感じかかりつけの胃腸科を受診し、1週間後も治らなかったため、上腹部から骨盤部までのCTを撮影しましたが異常はなく、精神的なものではないか?と言われました。 血液検査も異状なしでした。 その後一度腹痛は治りました。 前回も今回も生理終わりがけからの腹痛ではあります。 婦人科は今年6月に経膣エコーを行なっており、1センチ程の子宮筋腫があるが問題なし。 同時に子宮頚がん検診も行い、異状なしでした。 また今年2月から胃や腹部膨満感があり、3月にCT検査、4月に胃カメラを行なっていますが、異状ありませんでした。 5月に胃腸科にて、アコファイド・大建中湯を処方され、腹部膨満感はなくなりました。 やはりこれは精神的な痛みなのでしょうか? 病気や身体の異変に人より敏感で、ちょっとおかしいと不安になります。 婦人科系の場合、6月に異状がなくて急に何か症状が出るようなことがありますか? CTで異状なければ大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症と軽度子宮腺筋症

person 40代/女性 -

現在41歳で、20年前に一人目を出産、その後、妊娠できず病院で検査したところ、右卵巣がチョコレート嚢腫で生理を止めて治療し、二人目を妊娠出産しました。生理痛は18歳から強くなり、ボルタレンを服用。32歳から、ヤーズとルナベルを服用しましたが、副作用で断念。その後、卵巣は腫れもなく順調でしたが、お臍に内膜症でき、痛みと腫れが出て切除手術を受けました。二年前から生理と排卵期になると、生理痛ではない痛みが突然あり、ガスや便が動くと陣痛のように痛くなり、三時間動けません。汚ない話で申し訳ないですが、胃腸炎のように下痢ではなく、普通の便が腸を動いて出できて、泥のような便になっていきます。出るものがなくなるまで続きます。その間は吐き気と貧血もあり、トイレで倒れてしまいます。病院で診察してもらったら、軽度子宮腺筋症があるけど手術するものではないからとディナゲストを始めました。三週間服用しましたが、不眠と下腹部痛、肛門痛、頭痛で服用中止しました。軽度子宮腺筋症では手術は出来ないのでしょうか?毎月、生理と排卵時期はいつこの症状が来るかな不安です。フルタイムで働いてますが、知り合い同じ症状でやめてしまいました。

4人の医師が回答

腹痛について、婦人科か消化器内科か

person 30代/女性 -

34歳女です。 2/24(水)に、多発性子宮内膜ポリープの子宮鏡手術を受けました。1週間程出血がありましたが、他の異常はありませんでした。 しかし、出血が止まった3/3(水)頃より、膣から太もも内側にかけて痛みが走るようになり、その痛みが治まった後、一昨日3/8(月)から発熱と腹痛が始まりました。 熱は37.3〜37.7℃程度で、1日程で下がりました。 腹痛は、3日目となった今も続いています。おへそより1〜6cm下辺りの左右中央部分が特に痛く、歩いたり座るときに響き、主に鈍痛ですが、1日に1、2回激痛が襲います。また、胃の辺りまで気持ち悪いこともあります。 そして、一昨日の夜は一度だけ、下腹部左側に、これまで感じたことのないような激痛がありました。 便通は、ここ数ヶ月硬くてコロコロしたものが続いており、残便感があったり、1日2回に分けて出ることもありました。 しかし、今回の腹痛が始まってから特に便秘や下痢になるという変化はなく、硬かったものが少し柔らかくなったような実感しかありません。 熱が下がったので受診したいと思うのですが、婦人科へ行けばよいのか、消化器内科へ行けばよいのか悩んでおります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)