生理痛のような下腹部痛 ひと月続く
person30代/女性 -
現在33歳で26.28歳の時に出産経験ありです。今まで生理周期もだいたい28日であまり乱れずお腹も強い方です。
ところが急に12月下旬ごろから生理期間ではないのに生理痛のような、下腹部にずーんと重い痛みがひと月ぐらい続いてます。一日のうちにマシになったり痛くなったり波があります。
12月24〜下腹部痛
(そのうち25日、26日は陣痛の始まりごろのような、子宮が締め付けられるかんじのぎゅーっとした痛みが1日に何回かある。冷や汗をかく)
12月31日〜生理開始 いつもの生理痛
1月4日生理終了
1月5.6日冷や汗レベルの下腹部痛が一日のうち何回かある
そして本日1月14日に至るまで波のある下腹部痛がずっと続いてます。
便通は1日一回あり下痢でもありません。
2021年10月の子宮がん検診でascusと出たので2022年2月に婦人科受診したところhpv検査は陰性でした。その際の内診でも異常なしと。
どのような病気の可能性がありますか??
胃腸科とかも受診すべきでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





