座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

薬を服用しているが気持ちの落ち込みが激しい

person 30代/女性 -

34歳女です。 今年の6月からうつ状態と診断され現在加味逍遥散、サインバルタ20mg、女神散、酸棗仁湯を服用しています。 薬の飲み忘れはなく、今月頭までは順調だったのですが先週から薬を服用しているのにも関わらず気持ちの落ち込みがすごいです。歩くとふらふらします。そして体がとても重く常に横になっていたいと思います。 仕事は勤務していますが本当にきついです。立ったり座ったりもあり、人相手の仕事なので対応が終わった後はぐったりが今まで以上にあります。 食欲はありますが時々味が分からなくなることがあります。楽しかったことも楽しめなくなっています。 仕事が嫌いなわけではないのですが仕事に行かないと、と思うと息苦しさが出てきて誰とも話したくなくなります(話さないわけにはいかないので話してはいますが) 実は6月に診断された時に2週間休ませて頂いているので今回は休みたいと言えないのです。 迷惑をかけてしまいますし、他の人が休めなくなってしまうので… 分かってはいるのですがやはりきついです。周りの人が気を遣っているのも分かってそれも辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)