排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

排卵遅れか成長遅いのか‥

person 20代/女性 -

以前も質問し返答ありがとうございました。あれから病院に通いまたまた質問です。 最終生理が4月30日、生理周期は29日で、生理予定日が5月28日でした。(変動は前後1日ぐらいで3日以上遅れる事はほぼありませんでした)性行は5月16日と28日にしました。生理が4日遅れ31日に検査薬(予定日から検査できる物)で凄い薄く陽性が出て夕方病院に行くと陰性でした。一週間後にまた病院に行くと、ごく薄く陽性が出てるけど‥まだ何も見えない。との事でまた一週間後に行くとハッキリ陽性になり、小さいですが胎嚢を確認。約一週間後の本日、胎嚢は成長しており、中に小さすぎて卵黄嚢か胎芽がまだわかりませんが白いのがありました。数週にすると5週の大きさとの事。生理周期等含め16日の性行だと思い成長が遅れて流産かなと思っていましたが、5週の大きさだと28日の性行で出来たのならピッタリ合いますが、28日ぐらいから胸の張りもありましたし、排卵が2週間も遅れる事や、性行後4日で(かなり薄くですが)陽性が出ることも考えにくいです。やはり成長が遅れてるのでしょうか? それとも28日‥そんな事ありえるのでしょうか? 長文すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血?

person 20代/女性 -

前回4月の23日に生理があり、彼と5月21日、28日にセックスをしました。挿入前からゴムをつけ、きちんと避妊をしたつもりです。しかし、6月6日頃に少量の出血があり、生理になるのかな?と思ったのですが、生理はこず、4日たった今も少し出ています。出血は、おりものに薄ピンクの血が混ざっている感じです。パンツにも少量付いていますが、たいていはティッシュに付く程度です。調べた所、セックスをしてからの時期も着床出血が起こる位のようですし、妊娠希望者ではなぃので、すごく不安です。予定日をかなり過ぎているので、8日に妊娠検査薬を使って調べた所陰性でした。しかし、出血があってまだ2日しかたっていない時の検査なので心配になり、10日の今日もう一度検査薬を使った所、陰性でした。(出血から4日)生理の周期はばらばらで、過去の生理では生理になった日から次の生理日まで48日あいたり29日できたり、37日だったりとばらつきがあります。これだと排卵日はいつかわからないですよね‥? 今の状態で妊娠検査薬の陰性というのは信じてもよいのでしょうか?セックスをしてからまだ3週間たっていないですし、すごく不安です。 わかりにくい文章だとは思いますが、よいアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、下腹部痛、内膜ポリープについて。心気症?

person 40代/女性 - 解決済み

40代前半主婦です。出産経験はありません。 体型は肥満で30代の頃は160cm、75~70キロ位ありました。(現在は59キロです) 昨年11月に地味な下腹部痛と不正出血 (トイレの際に薄い血が数滴たれる、ふいたらティッシュにつく)が4日ほどあり クリニックを受診。子宮頸癌・体癌検査は異常なしでした。 血液検査もし、プロゲステロンが少なめなので ホルモンバランスが崩れているのでしょう、とのことでした。 エコーで内膜ポリープ1cm前後も見つかり 「こんなのみんなあるよ」と先生は笑っていましたが 私はショックでたまりませんでした。 薬は処方されず、「半年後にまた検査しましょう。生理が月に2回あったりしたら 受診してください」とのことでした。 12月、1月と拭いたらつく程度の不正出血が 排卵日前後、生理日前後に数日ありました。 地味な下腹部痛も常にあります。 1月の生理も7日目だというのに不正出血のような 薄い血がトイレの際に出ています。 心気症というのでしょうか。精神的に不安定になってしまい 体重も1か月で3キロくらい減ってしまいました。 再度レディースクリニックに行った方がいいのか それとも精神科に行った方がいいのか アドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

長期に渡るクロミット服用について

person 20代/女性 -

観覧頂きありがとうございます またいつもお返事ありがとうございます 今期高温期が21日以上続き、いつもの病院にいき 検査をしましたが陰性の為クロミットを貰い帰宅し、 まもなくして生理がきたのですが、生理が来るたび 月経量が少なくなっていて不安に思い、今回 不妊治療に有名な病院に変えました。 クロミットを17カ月服用しており内膜も薄いのでは? ということになり今回クロミットをお休みして漢方薬を 服用することになりました 2年前に多嚢胞性卵巣と診断され、先生は 排卵に時間がかかってもいいからといってましたが 今月お盆休みがあるから微妙なのです 7/30に生理が始まり8/10が周期14日目で クロミットを飲んでいたらお盆前に 排卵注射をできタイミングをとれるのですが、 クロミットを飲まないとして8/10頃育たなかったとするとお盆休みに入り1週間も病院があいていません 旦那とはあまりタイミングがとれなく月に2回ほど sexをするくらい排卵のタイミングが 分かっていないと厳しいです。 質問1 クロミットなどを飲んでなくても いい大きさになれば排卵注射できるのですか? 質問2 長期に渡るクロミットを飲んでるより 今回お休みしたほうが妊娠率は上がりますか? なにかいい方法があるでしょうか? 自分で、色々考えてもらちが明かず 病院の先生は片一方はクロミットをくれ 片一方は漢方薬をくれ…悩みます クロミットを飲まないほうが内膜などにはいいとは 思っていますがタイミングがとれないのも… よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)