検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

子宮がん検診asc-us クラス3aの結果が出ました

person 30代/女性 -

会社の健康診断の子宮頸がん検診でasc-us クラス3aの結果が出て要精密検査となりました。昨日かかりつけの病院へ行き、検査の結果を伝え再度子宮頸がん検査を行いました。今回の結果を確認して、必要な場合はHPVの検査等を行うとの事です。要精密検査は初めてでしたので不安で不安でどうしようもありません。今まではHILM クラス1(数年前にクラス2になりましたがその後クラス1に戻りました。)でした。年齢は35歳で今月36歳になります。今後結婚を考えていて、子供も欲しいです。ネットでたくさんの情報を閲覧し、更に不安が増してしまっています。今回再検査をしたことによってもっと悪い結果が出てがんだったらどうしようと悩んでいます。HPVに感染していた場合、一生恐怖と共に生きていくのでしょうか? 今回asc-usということは、HPVに感染してた場合、がんに向けて変化が始まっているという事なのでしょうか?その場合はがんになるのを待つしかないのでしょうか?ネットを見ると治療に子宮全摘などがあり、子供が欲しいので不安で仕方がありません。 また、昨年の今頃に肛門のかゆみがあり、皮膚科を受診したところ湿疹とのことで塗り薬をもらい改善したのですが、またかゆみが強くなり現在まで続いています。かゆみは1日中あるわけではありませんが、掻きすぎてしまい痛いです。HPVは肛門がんの原因にもなることがあると知り、症状に頑固なかゆみや治らない湿疹とあったので子宮頸部も肛門もHPVによるがんなのかとも考えてしまいます。 検査結果は連休がある為8月21日頃に来てくださいと言われました。現在、強迫性障害を患っており、いろんな考えが頭をめぐってしまいます。 今回の結果で、悲観的に考えてしまい怖いです。 乱文で大変恐縮ですが、上記のようなことはあるのでしょうか。ご回答いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

産後 甲状腺機能亢進症 治療内容に関して

person 20代/女性 -

心配なので相談させて下さい 私の妻は20代後半であり、生後4ヶ月の子供を育てています。妊娠前に無痛性甲状腺炎を2回ほど患っており、一時的に低下症にもなりながら経過しました。それから無事に出産まで終えて、産後2ヶ月経った辺りから、かなりの抜け毛と軽度の動悸を認めていました。その時は産後のホルモンバランスの影響かな?と思っていました。産後4ヶ月経った現在、体重減少が目立つようになり、動悸の頻度も増しており、抱っこで外出すると息切れが見られます。また、夜に眠れないなどの症状も見られ始めた為、本日受診して血液検査しました。 結果は、 TSH→0.005 FT3→25.90 FT4→7.77以上 との結果で、主治医も値がかなり高いね。 もしバセドウ病ではなかったら大変だ。 放射線治療になるかも、と言われていました。 1週間後に抗体の血液検査の結果説明と頸部エコーの検査があります。 ちなみに、妊娠前のバセドウ抗体検査では陰性でした。 ここでいくつか質問させて下さい。 1、数値がかなり高く放射線治療になるかも、と言われていましたが、この値はそんなに重症だと捉えたほーが良いのでしょうか? 癌などの話はでていませんが、癌などの可能性もあるのでしょうか?また、癌でなかっても放射線治療となる事もあるのでしょうか? 2、本日受診した際に、ヨウ化カリウムを飲み始めましょうと言われましたが、現在授乳中の旨を伝えると、それなら1週間後の検査結果を見てから服薬内容は決めましょう。急ぎではないです。それまでは服薬無しで行きましょう。との判断でした。 しかし、来週は集団検診もあり風邪も流行ってるので、もし来週の検診でインフル等をもらってしまったら、甲状腺クリーゼになってしまうのではと怖いです。上記の値だと、甲状腺クリーゼになるリスクは高いでしょうか?

1人の医師が回答

食後等に手足のチクチクとした痛み

person 30代/男性 - 解決済み

7月8日ごろより両肘、両膝より先にチクチクとした痛みが発生。 症状は痛みのみで蕁麻疹等はなく、手足がほとんどで、まれに首すじに出ますが腹や背中等には出ません。 食後1時間ほどで出ることがが多く、痛みが強い時の食事内容を確認すると魚類が多かったので、7月15日に39項目のアレルギー検査を実施したところ食物のアレルギーは異常はなく、アレルギーが陽性となったものはスギ、ダニ、ハウスダストでクラスは1や2で、非特異性igeは24であまりアレルギー体質ではなさそうとのこと。 血糖値の検査も同時に行いましたが特に異常はありませんでした。 7月25日に追加でアジ、イワシ、タラ、イカ、アニサキスの検査を行いましたがこちらも問題は見られませんでした。 また、神経外科で首の検査をしてもらいましたが、症状につながる様なものは見つかりませんでした。 痛みが出ると、一度引いた後食事をとっていなくても再度出てくることがあり、扇風機等で風が当たったり、お湯などでチクチク感が増したりすることがあります。 検査等で原因の特定ができず、何を食べて良いのかわからないため食べるのが怖くなりストレスを感じております。 現在の検査結果、症状だとアレルギーは否定しても問題ないでしょうか、それとも偽陰性等を疑い再度時間をおいて検査をしたり、別の診断を受けた方がいいのでしょうか。 ご返答いただければありがたいです。

6人の医師が回答

関節リウマチでしょうか?

person 50代/男性 -

50才の男性です。1ヶ月前に右手握力が極端になくなり、30分続いた後に、右手首が痛くなりました。腱鞘炎かなと様子見していましたが、4、5日後から右指の関節痛が出てきて、手のひらや右手全体に広がり、痛みの場所が、数分ごとに移動します。ズキっとしたり、神経を掴まれてるような痛みです。一週間前からは左手にも現れ両足指も若干痛みが出てきました。でもやはり痛みの頻度が多いのは右手です。両手とも握ると指が少し痛く、腫れぼったい感じがしますが、腫れてはいません。手首は動かすと痛いです。でも何もしなくても痛みはあります。最初の症状が出てから2週間後、リウマチ専門病院にて血液検査、尿検査、超音波検査、レントゲンを撮りましたが、超音波は炎症が認められず、他の検査でも異常は見られませんでした。しかし、だんだんと症状は軽くなってきているものの、症状がなくなってはいません。半年後の1月に再度検査に行くことになりました。1️⃣痛みの初期だから検査結果に反映されなかったのでしょうか?2️⃣また両足指の症状もありますが手の専門外科に行ったほうが良いのでしょうか?3️⃣症状の進行が怖いので、半年待たずに再度、リウマチ検査を受けた方が宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

38週で風邪

person 30代/女性 -

38w4dの二人目妊娠中です。こないだの金曜から風邪っぽく次の日かかりつけ産婦人科を受診しました。処方された薬を今晩で飲み切るのですが良くなりません。(クラリス錠とPL顆粒)熱も今38℃あります。もう一度かかりつけ産婦人科でみてもらった方が良いでしょうか?当日の診察内容は胸と喉を診てもらい問診しただけです。インフルの検査を希望したところ発熱から時間が経ってないから正しい検査結果は出ないし予防接種してるから風邪薬でも良くなると言われ検査してません。ちなみに当日は節々が少し痛い感じと倦怠感ありでしたが今は節々の痛みはなく、変わらず扁桃腺の痛みと鼻水鼻づまり・黄緑色の痰と熱です。 また、予定日が28日なのですが喉が痛く、鼻水も酷く鼻づまりもあり、昨日から痰の絡んだ咳も出てまして、このままの状態でのお産が恐いのですが、呼吸困難になったり陣痛と風邪症状の両方を乗り切れなさそうな場合、病院ではどのような対応をしてくれるものなのでしょうか?咳で夜もほとんど睡眠が取れていないため体力にも今は自信がありません。お産がきたら大丈夫かとても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

脾臓悪性リンパ腫の治療について

person 60代/女性 -

脾臓に悪性リンパ腫の診断、組織は周辺リンパ節に出ているものを超音波内視鏡で採取しました。検査結果は びまん性大細胞型B細胞リンパ腫 濾胞性リンパ腫 どちらかになるとのこと SUVmaxが私の場合7~8  びまん性では10以上 濾胞性では5以下なので、中間であるが、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の治療をすすめられています。 骨髄検査異常はなく、自覚症状もありませんが、PET反応あり、血液検査で今まで異常なかったが、今回可溶性1L2Rが700だったのが1274となったのですが、私がためらうので1か月後の数値をみることになりました。 あまりはっきり言っていただけないので、セカンドオピニオンをお願いして、他院の所見も同じかお伺いしたい気もします。 びまん性大細胞型B細胞リンパ腫として急いで治療したほうがよいのか、濾胞性リンパ腫であれば、経過観察もできるのであればそうしたい。抗がん剤に対して、正常細胞をだめにするという思いで不安があります。そんなに怖がらなくてもよいのか。悪性リンパ腫は、やはり化学療法をしておかないといけないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

抗生物質による副作用

person 50代/男性 -

現在バセドウ病にてメルカゾールを毎日2錠服用して治療中です。3日前にあごから喉が痛くなりリンパ腺が腫れてるようで38度以上の発熱と頻脈により救急車で病院へ、検査結果インフルエンザは陰性でした。血液検査で白血球が低くなってるとの事、メルカゾールの副作用か医師に尋ねたのですが、もう3ヶ月以上も服用しているので考えにくいとの事。菌感染の検査はすぐに出ないので30日に外来に来てくださいといわれました。点滴二本と座薬を入れられ頓服のピリナジンと細菌感染だといけないのでジスロマックを処方されました。熱はそれから平熱に下がりました。すが去年末にピロリ菌除去のランサップ800によりひどい下痢から発作性頻脈性心房細動により救急車ではこばれました。18時間後くらいに電気ショック治療をする前に正常脈にもどりました。ランサップのクラリスかアモリンの抗生物質による副作用ではと医師に尋ねたのですが言葉をにごしてはっきり答えてくれませんでした。今回処方されたジスロマックも恐くて飲めない状態なのですがジスロマックの場合もその様な副作用があるのでしょうか、どうかアドバイスおねがいします。

1人の医師が回答

膣口付近に塊のようなものが…

person 20代/女性 -

先月の中旬、陰部の痒みとおりものが多く緑っぽくなっているのが気になりレディースクリニックを受診しました。 その際はおりもの検査と性病検査をするために、おりものの採取と膣洗浄、「しばらくすると効いてスッキリすると思う」と錠剤のようなものを入れられました。10日後に検査結果を聞きに行くとクラミジアやトリコモナスは検出されず、カンジダである事がわかりました。受診した際に入れられた錠剤はカンジダの可能性を感じて治療されたのだと思います。(詳しく説明なかったです) 痒みも治まっていたので治ったものだと思っていましたが、それから現在に至るまでおりものの違和感は拭えず。量も多く色が黄色〜緑っぽく見えて、以前はおりものシート終日変えずに使っていたのを今は2回ほど交換するほど気になります。 また診てもらわなきゃと思いながら 先程お風呂で陰部を洗っていたら膣口付近に塊のようなものがあるのに気付きました。触っても特に痛みもなく、自分からは見えませんが大豆くらいの大きさのように感じました。 初めてで怖く、ネットで色々調べてみましたが情報量が多くてよくわかりません。 考えられる病気や、診てもらう場所を変えようと思うのですがどういうところがいいか、お教え頂けると嬉しいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)