生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,986 件

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

13歳 思春期月経困難症 鎮痛剤の使用回数

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 思春期月経困難症の娘のロキソプロフェン内服回数についての質問です 体重は42キロほどあります 11月より生理痛がかなりひどく、婦人科受診後、漢方での症状緩和に至らなかったので、先月より低容量ピル(ルナベル)の治療を開始しました 1月前半の生理期間中に10日間ほど、1月の後半生理前中から休薬中の生理期間、出血後も止まらない腹痛、吐き気、頭痛で今日までにさらに10日ほどロキソプロフェン服用してます 途中10日ほど開きましたが、1ヶ月でトータルして20日ほどロキソプロフェン内服してます 服用して学校へ行ける日もあれば、先週水曜日より今日までロキソプロフェン飲んでも痛みや吐き気、頭痛治らず学校を休んでおります 1日の使用量は超えてませんが(多い時で8時間空けて、1日2回)こんなに飲み続けて大丈夫なのでしょうか? カロナール、イブプロフェンはあまり効かず、ロキソプロフェンが効く時は1番効き目があります 飲み続けて良いわけはないのはわかってますが、飲まないと頭が割れるほど痛かったり、お腹の痛み、吐き気もあるようで見てるだけで辛いです ピルの効果も副作用があり、1シートめが済んだところなので、正直効果を感じられずおります 婦人科の先生はあとできれば2シート頑張って飲んでみて合うか合わないかの判断をしたいとのことです 今のところ、胃の痛みはないそうですが、ロキソプロフェンの鎮痛剤の量が気になってます アドバイスよろしくお願いいたします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)