生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

不正出血について相談です

person 30代/女性 -

34歳女、出産経験、性行為の経験ともになし。高校生の時に何度か1ヶ月飛んだことがありますが、それ以降は25~30日周期で生理は必ず来ています。 1/20から前回の生理が始まりいつもより短い5日程度で終了 1/30に数時間軽い腹痛があり(いつもそこから2週間で生理が来る)白身みたいな下物が出始め胸が張る 1/31から出血があります。 数日の排卵出血は毎月ではないけどある月の方が多く、何年か前に受診して以来気にしてませんでした。 なのですが今回、1週間以上出血が続いており気になります。 止まりそうになったり、鮮血になったりしています。量は多くありません。 軽い腹痛もありますが、もともと生理前は腹痛が少しあるので不正出血と関係あるのかないのかは不明です。 一つ気になるのが、いつもは生理4.5日前から胸の張りと痛みが出てくるんですが 今回は1/30くらいからずっと胸が張って痛くて、数日間はお風呂も緊張するくらいでした。 未経験なので子宮頚癌は全く心配しておらず、とにかく体癌を怖く思っています。(他の部位も癌疑惑を経過観察しているのもあり…年齢も年齢なので、良性疾患は諦めるしかないかなと思っています) 昔から心気症の気があると言われており、ドクターショッピングするわけでなく病院に行けないタイプなため、今恐怖が強すぎて受診するのが難しいです……なにかすこし想定見えれば恐怖感もまだマシかと思うんですが… ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

度々出血がする。ピル服用を再開すべきか

person 20代/女性 -

ピル服用をやめてからの生理不順について 元々は軽い生理不順で数日遅れるとかでしたが 旅行などで飲み始めたのがきっかけで そのまま生理を決まってこさせる目的で マーベロンを5年ほど飲み続けてましたが、いつまでも飲み続けるものではないので 5月の2週目に服用を中止してみました。 服用中止後2〜3日で出血はしました。 その後6月に生理がきませんでした 七月にも来なく別用で婦人科にいき ついでに子宮を見てもらいましたが 左が内膜の壁が薄い状態、右が細かい点のようなの見えるのは、無排卵状態です。月末には生理がくると思いますと言われました。 8月19日に少し出血をして 20日まで出血しましたが、普段の生理のような量ではなかったです。(普段多めで色も濃いめ) 次の日から出血がしてませんでしたが 22日に彼氏との関係中、指を膣内にいれてる 最中に出血し、挿入時も軽く出血してましたが痛みもなかったので 剥がれきらなかった内膜が落ちたのかなと解釈しました。 24日ー26日にタンポンを一応入れましたがそんなに出血はしてませんでした。 26の昼には抜きました。それから出血はしてませんでしたが 9月1日に生理程ではないですが 正午ぐらいに下着に出血の後があり、 不正出血かなと思っていましたが 今も軽く出血してました。 ピルを服用するのをやめて、肌も荒れてニキビが服用前は出来なかった体質でしたが 凄く出来るようになってしまって8月から落ち着いたのに また服用しないといけないのか凄く悩んでます。 子宮を超音波カメラで見てはくれたので 子宮の病気ではないと 自分では思いますが このピル服用中止後の生理不順は治るのでしょうか? また子宮が通常に機能していないのでしょうか? 生理日を記録するにしてもいつが生理か分からない状態です

2人の医師が回答

原因不明の不正出血

35歳。3年前から不正出血、初めは数日、今は長く少量が続く、排卵期あたりが一番多い 今ノアルテンを飲み始めて丸3日です。出血続きます。 ここ3日は少量ですが常に織物が赤か薄ピンクです。 ぴらんからの出血もあるとおっしゃおいます。 生理は前回5月13日で、いつも生理が始まって28日〜30日で次の整理が来ます。 今は生理後22日めです。 先週の水曜日〜初めてノアルテンを飲み始めて初めは1週間だったのにまた2週間薬を増やされてしまいました、 とにかく少量の不正出血がだらだらと数か月つずいたので 5月13日生理↓ 5月20日[金]子宮たいがん、ケイガンの検査↓ その日から大量の鮮血 5月22日[日]びらん出血と言われ、タンポンにテラコーリル軟こうを↓ だんだん少量の出血に 5月27日[土]またドバっと出血2件の病院に。一軒目は排卵出血2件目はたいがんの検査の出血、びらんは治ってると。 6月1日[水]まだ続くので、診てもらうとまたびらん出血、と内膜も出血、ここで、ノアルテンをまず1週間分↓ 6月4日[今日]薬のんで丸3日なのに織物がまだ血のおりもの、または薄ピンクのおりもの。 病院では、子宮の出血もわずか、びらんもわずかに出血してるとのこと、でも依然出血あり。 テラこーりるタンポン治療。 こういう経緯です。がん検診、エコー異常なし。ビラんは重症ではない、性交渉は何年も無し。細菌なし。排卵も順調、子宮も生理の周期にあった動きで問題ない。 (1)もうまる3日なのにまだ中の出血と生理痛があります。機能性出血じゃないという事でしょうか?もしかして卵管がんでしょうか?心配です (2)もうすぐもともとの整理が後8日ほどで来るのにまだあと18日も飲まなきゃいけません。まずくないですか? (3)内膜をきれいにとはどういう事でそうか? (4)性交渉してないのにそうもびらんからずーと出血するもんでしょうか? ただ心配で何軒も病院言ってエコーしまくってしまいましたが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)