検索結果:7,683 件
3ヶ月前にブドウ糖負荷試験を行い、2時間値が200mg/dl 糖尿病と診断されました。尿アルブミン18.1mg/l 空腹時血糖 95 HbA1c5.8 20代の頃から、血糖スパイクのような症状があり、食後の冷や汗、空腹感、手の震えがありました。
6人の医師が回答
寝る前に打つのをランタスに変えたのですがいまひとつ朝空腹時血糖が安定しません 91くらいのときもあれば157のときもあります そこで暁かソモジー?のどちらか調べるために夜間3時頃はかってみました。寝る前213、3時頃87でした。
1人の医師が回答
産後入院中に血糖値を測定しており、分食なしの1食の炭水化物100前後という内容の食事の結果、起床後の空腹時血糖80前後、2時間後は110台と安定していました 以下質問です 1.糖尿病ではないが、インスリン分泌低下があるとはどのような状態か。...上記の数値からみてご判断をお願い...
3人の医師が回答
食事内容をはじめ、分割食にしたり食べる順番など気を付けていますがつわりのピークで運動が難しく、このまま数値が上がり続けてインスリン注射になったらどうしようと怯えています。 この数週間の間にできることはございますでしょうか。 また、HbA1cや空腹時血糖が正常の場合でも今回のよう...
本日産婦人科で妊娠糖尿病と診断されました。 メンタルが崩壊しそうなので質問させてください。 50gの糖負荷検査で空腹時血糖82、1時間後が187 75gの再検査で空腹時77、1時間後が210、2時間後が179でした。 これからは総合病院で診察していただくことになりました。
2人の医師が回答
ストレスや食生活で急に上がることはあるのでしょうか。何か病気は考えられますか。 2. 受診する場合には何科に行くべきでしょうか。 ※空腹時血糖は89で、昨年までも80後半〜90台でしたので変化ありませんでした。
4人の医師が回答
妊娠初期(16週まで)は海外に住んでいたため、初期の糖負荷検査はしておりません。 ただ空腹時血糖と尿糖は妊娠11週目辺りにも検査していて、結果は以下です。 空腹時血糖→GLU 4.68mmol/L 尿糖→陰性 OGTT検査結果以降は、...
転院前から血糖値が高めで、スクリーニング検査受けておりましたが、空腹時血糖が基準より1低いのでとぎりぎりクリアしていました。 転院後も高めだからということで、35週になってから再度スクリーニング検査をし、空腹時血糖が今度は1高いからと引っかかり、内科も受診し毎日...
お伺いします。 9月の市の検診でHbA1c4.8、空腹時血糖77でした。 しかしその前後1ヶ月の総合病院での定期検査ではHbA1c5.3〜5.4でした。 このようなことは起こるものでしょうか?測定誤差でしょうか?
1人目は後期から、2人目は初期からわかりました。 産後3ヶ月経ったので再びブドウ糖負荷検査をしたら 空腹時血糖102 2時間後195 Hba1c 5.9 でした。 これは糖尿病型ですか? 今から食事に気をつけたり、運動したら改善されますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療