血糖値 食後高い 負荷検査
person30代/女性 -
妊娠糖尿病でした。
1人目は後期から、2人目は初期からわかりました。
産後3ヶ月経ったので再びブドウ糖負荷検査をしたら
空腹時血糖102
2時間後195
Hba1c 5.9
でした。
これは糖尿病型ですか?
今から食事に気をつけたり、運動したら改善されますか?
糖尿病になるのは時間の問題でしょうか?
よろしくお願い致します。
血糖値検査をしていて思ったのですが、普通の食事の2時間後に測るより、ブドウ糖負荷検査の2時間後に測る方がだいぶ高いのですがこれはどうしてですか?
ブドウ糖の甘いジュースが普段の食事より血糖値を上げる作用があるからですか?
ちなみに2ヶ月前は5.4だったのにこの2ヶ月で急に5.9に上がるのはこの2ヶ月食べ過ぎが続いたからですか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





