昨日からのたうち回る腹痛があります。
鮮烈な痛みは膵臓にあたる腹部上部、痛みと共に水下痢があり、合わせて腸にあたる腹部下部も痛いです。
胃カメラ、CT異常はなし、
ただし膵臓胆のうあたりに何か大きな影があり、それが何か(臓器の腫れなのかできものがあり圧迫されて大きく写っているのかなど)特定するには造影CTなどの段階へ進んでいくということで、大学病院を予約しています。胃カメラで見ても緊急性はないという判断でした。でものたうち回るほど痛く生活ができません。
相談のポイントは
痛みは時間経過で消失しますが、
2日連続で昼食直後に激しい痛みが出ており、その対処法です。
胃に問題はないのでロキソニンは可、でもあまり効きません。
ファモチジン、ブスコパンも、原因が胃ではないので痛みに効かず。
大学病院の予約はかなり先で、確定診断までまだかなりの時間がかかります。痛みを凌ぐ他の選択肢はないでしょうか。