自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

妊娠週数の変動について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 最終月経が6月23日、生理の周期は30~35日 自然妊娠です。 先週8月5日妊娠確認のため受診、エコーの胎嚢の大きさ(17.1mm)から5w2dと診断され、1週間後8月12日に再受診しました。胎嚢がとても大きくなっていて(25.7mm)、カルテには7w1dと記載されていて、胎芽の確認3.5mmで小さめ、心拍の確認もありましたが、心拍が少ない(大人と同じくらいかそれより少し多いくらい)と言われ、流産の可能性がかなり高いと言われました。 胎嚢の形が細長く、エコーで見ていると、胎嚢の真ん中に大きな丸が見えるときがありました。二人いるのかな?というようなぼそっという言葉が聞こえましたが、確かではありません。 質問ですが、初診で5週と診断されているのに、1週間で胎嚢のみが急に大きくなったからと週数が大きく変動することがあるのでしょうか。もし初診の週数から数えると、胎芽のサイズや心拍も、妊娠継続の可能性が出てくるのではないのだろうかと期待したいところなのですが。 つわりはかなり初期からあり、胸の張りもあり、下腹が少し出ているようで、妊娠検査薬はくっきり出ました。過去6回妊娠、4回出産、2回流産していますが、今回ここまで順調な感じの体調だったので、今回の診断に戸惑っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産後(自然排出済)の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

31歳(19年5月結婚) 子供なし 不妊治療なし フルタイム、通勤片道1時間電車バスにて立ち通し 20年3月 胎嚢確認と同時に完全流産 7月 妊娠判明心拍確認 胎児胸水と全身浮腫『胎児水腫』と診断 8月5日 胎児の心拍停止(恐らく9週4日程(7月29日頃)まで成長) 自然排出を待つ選択 排出まで足の付け根に痛み 8月16日~ 茶おりから少しずつ鮮血に 8月24日 (胎児心臓停止から約1ヶ月後) 朝から下腹部痛→自然排出(激しい痛み、血の気が引く、顔面痺れ、冷や汗、出血少なめ) 約8cm卵膜排出 救急にて綺麗に排出確認(手術等なし) 子宮収縮剤を3日飲み、その後痛みなく出血が続くのみ 9月7日 仕事復帰 自然排出からちょうど2週間後 (排卵期のおりもの) 右足付け根痛み、歩くのもお腹を押さえながら(この時は今まではなかった排卵痛?かと思っていた) 頻尿 8/16からの出血は9/10頃に止まる 痛みは3日ほど、週末にかけて治まった 9月13日~ 再び右下腹痛と右腰痛 9月16日 卵巣腫れ 右6センチ 左3センチ(7/27(妊娠中)から少し腫れ) 9月17日~ 生理の出血 10日程続く(後半は茶おり、いつもは7日) 9月30日 (排卵期のおりものでる) 右5センチ 左3センチ 10/21まで経過観察 現在 下腹部(両側、日による)チクチク痛み お腹全体膨満感(ガスも)、お腹真ん中辺り痛み 脇腹痛み 仕事中、通勤中にて特に発現(ストレス?) 以上のような経過で手術はしたくないのですが 1、卵巣の腫れは流産後の影響もあると思っても良いでしょうか 2、下腹部以外の痛みや違和感の原因は 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産の生理が始まらない件について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけたくさんの医師からの回答が欲しいのでよろしくお願いします!44歳自然妊娠目標に妊活をしていました。最終生理が2月6日、婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを17日にとり19日が排卵日でした。生理予定を4日すぎて検査薬で少し薄めの陽性が出たので、早めに知りたくて4週4日でエコーをしてもらい尿検査では陽性でしたがエコーでは、これかなってのはあるけど小さすぎて確信はもてないからまた2週間後にきてと言われて、それは2ミリぐらい?と言っていました。その3日後、5週0日で体温もまだ高く、生理が始まらない為、受診するとまだ見えないねー、これってのはあるけど、1ミリぐらいだからはっきり胎嚢と言えないから1週間後にきてと言われました。4週4日でそれが胎嚢だったとしても2ミリ、5週0日で1ミリの場合、化学流産だと思いもう諦めていて、年齢もあり1日も早くリセットしてほしいです。それと胞状奇胎に以前になったことがありそれではないかという心配もあります。今のところ明らかなの悪阻のようなのはないのですが、胎嚢もみえず、生理遅れて8日で以前なら、1週間遅れては始まっていました。医師が胎嚢っぽいのはどれですか?と聞いた時にこれとか?と言ったのが気になるし、もう1つの病院の医師は双子ちゃんかもしれないねと言ったのが気になっています。とにかく1日も早くリセットしたいです。ホルモン剤なども飲んでないのに生理がはじまらない理由は何でしょうか?早く始まらせる方法はありますか?

2人の医師が回答

流産後の無排卵にて排卵誘発剤を内服中です。

person 20代/女性 - 解決済み

2020年に出産し、2021年9月に妊娠しましたが10月に7週で流産がわかり手術をしました。しかしその後無排卵となってしまい排卵誘発剤を内服し始めました。 もともと排卵痛が毎月あり、排卵日が予測しやすかったのですが、排卵痛がなくなり診察してもらったところ、エコーにて卵胞の成長がみられず無排卵が判明しました。 今週期で流産後5周期目、クロミッド内服して2周期目です。 クロミッド内服1周期目は、d12で卵胞20ミリでしたが排卵痛はなく、28日で生理がきました。医師からはd12の時点であと2、3日で排卵があるでしょうと言われ、連続でタイミングをとりました。 今週期は本日d12で卵胞18ミリでした。まだ排卵しなそうだから、一応日曜日にタイミングは取っておいて、月曜にもう一度エコーして排卵していなそうなら、排卵誘発の注射をしようと言われています。 以上を踏まえて、 1 d12で卵胞20ミリ、生理周期28日でも排卵しないことはありますか? 2 卵胞が20ミリになると排卵するとよく見ますが、私の排卵のタイミングは遅いですか?またそれが妊娠するしないに影響することはありますか? 3 卵胞16ミリからhcg注射の適応と見ましたが、月曜の排卵誘発の注射のタイミングでは、遅くないですか?それまでに自然に排卵することを見越しているのかもしれませんが。 この3つ疑問に思っています。 なるべく早くの妊娠を希望しており、毎回生理が来るたび落ち込んでしまいます。あまり気にしない方が良いことはわかっていますが… ただ1年半で2回妊娠しているので妊娠できない体ではないのかなと、自分の体に希望を持っている自分もいます。 もう少しこのままの妊活を進めていっても良いのでしょうか。

2人の医師が回答

帝王切開で子宮内膜症発覚、今後について

person 30代/女性 -

長らく不妊で体外授精するも後期流産、その後自然妊娠し、37週で前期破水からの帝王切開で出産しました。 医師から帝王切開時に子宮内膜症が結構強くあることが判明し、長い目で見て今後の癒着リスクや生理痛の強化等がでてくる可能性があるため、その場合は適宜病院で治療するようにと言われました。 そこで下記について質問です。 1、若い頃に強い生理痛で婦人科で診察検査したものの問題なし、不妊治療の病院でも内膜症を指摘されたことがないのですが、帝王切開しないと分からない内膜症もあるのでしょうか? 2、内膜症は妊娠(生理がない期間)により改善されると聞きますが、それでも帝王切開時にあったということは今回の妊娠による今後の改善はもう見込めないでしょうか。 3、これまで生活上の自覚症状はあまりなかったものの今後治療が必要でしょうか。 これまで婦人科での検査で分からなかった内膜症でも治療できるのでしょうか。 帝王切開で1年妊娠不可のためピルを飲むなどですか。 4、内膜症で癒着のリスクがあがると言われましたが、かなり高い確率なのでしょうか。 突然の帝王切開、内膜症を指摘され、今後の生活が心配です。

2人の医師が回答

腺筋症のある不妊治療について

person 30代/女性 -

この度移植することになりましたが、腺筋症のためか、移植3日前なのですが、腹痛と腰痛が出てきました。内膜が相当厚くなってると思うのですが 、生理がこようとしているのを、エストラーナテープで止めてる感じがします。 実は腺筋症外来のセカンドオピニオンで6月には手術出来そうと言われたこともあり、移植をキャンセルすべきか悩んでいます。開腹手術です。 貧血はないし、腺筋症は5cm以下。痛みに鈍い方ではあると思いますが、生理時はロキソニンを6時間ごとでベッドで寝て3日耐えれば、後は疲れるものの動けてはいます。時々肛門痛がありますが、内膜症によるものなのか、腺筋症かわかりません。重症なのかよくわかりません。内膜症で6年前に開腹手術しています。また開腹することにより、卵巣機能が落ちることが怖いです。 これまで移植7回、1度化学的妊娠しており、1度は10週で自然流産です。不妊治療の医師は手術より妊娠。と。 もうギリギリなんですが、移植?キャンセルして手術?で苦悩しています。 ちなみに今回生理38日目の移植で、ホルモン補充だから気にしなくていいとは言われるものの、気になってしまいます。 誰にも答えは出せないとは思いますが、何かありましたら教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)