術後の腫れに該当するQ&A

検索結果:2,571 件

トリプルネガティブ 抗がん剤判定

person 50代/女性 -

トリプルネガティブ しこり 3.3 明らかなリンパ転移 1つ あと2箇所ほどリンパ腫れあり 術前化学療法でEC療法とパクリタキセルをし、術後の造影MRI.マンモ、画像診断では、リンパ正常、胸にはカスがあり、病理検査の結果を見てみないとわからないが消えている可能性、完全奏功が高いと言われていました。 完全奏功していると思っていました。 病理検査の結果、術前化学療法の判定はグレード2aでした。 見た目では分からず、染色?を施して確認すると、リンパの腫れていた部分は瘢痕化していて消えていたがリンパ一つだけ癌細胞が残っていた。 胸の部分は縮小しているが、1.5センチ残っていた。ただ染色しないと分からないくらいになっていたと記載されていたみたいで、抗がん剤はよく効いたよと言われました。 判定はグレード2a しかし完全奏功にはならなかったため、術後にゼローダを半年服用し放射線をすることになりました。 1、これは本当に抗がん剤がよく効いたのですか? 2.再発リスクはナンパーくらいだと考えますか?先生の主観や経験で構いません。 3.ゼローダを飲むことで再発リスクはナンパーくらいだと思われますか? 先生個々の意見で構いません。 よろしくおねがいします。 55歳です

1人の医師が回答

子宮癌肉腫と診断されました。

person 70代以上/女性 - 解決済み

大好きな母が子宮体癌肉腫と 診断されました。 ステージは1Aです。 術前ははっきりした病理が分からず 悪性度が高いとだけあり、まさかの癌肉腫に大変ショックを受けています。 術後、医師より子宮の外に癌が芽を出したような状態で取り出す時に子宮がボロボロ崩れた?裂けた?ようなことを言われ、リンパにも腫れがあるのでおそらく ステージ3Cとの事でしたが、 術後病理を見ると子宮の中に癌は留まっており、リンパもよく調べたけど、転移はなく1Aですが、リンパ管の中に侵襲が見られ、元々高リスクで再発をさけるためこれから抗がん剤治療に入る予定です。 癌肉腫はステージが1でも再発の可能性が高く、抗がん剤も効きにくいと聞き 本当にショックです、 医師の話では半分は再発との事ですが、 半分は再発しない人もいるのでしょうか。 また手術の時にボロボロ崩れたとの事ですが、その時に癌が散らばったりなどは ないのでしょうか。 ですが、今目に見える癌はない事。ステージが1だった事に希望を持って ストレスを溜めないように 治療をサポートしたいと思います。 再発の可能性が どのくらいなのか、 分からないとは思うのですが、 分かる範囲で教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)