検索結果:3,512 件
三ヶ月前に動悸がするので心臓の検査をしたときに血液検査では貧血は12.6でした今回コレステロールの検査のついでに貧血しらべたら口答だったのでたしかではないのですが11.いくつ、で下がっているから貧血ぽいと言われました。医師には何故か聞いてみましたが胃カメラもしてるし様子をみるとの事です。 胃カメラの時に逆流性食道炎といわれてそれから食べ過ぎないようにセーブしています。 閉経もしてるし半年まえはドックも受けてます 何か消化管で出血でもしているのでしょうか? 何か悪いものでもあるのでしょうか? 心配性なのでよろしくお願いします
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前、旅行先での夕食中突然、頭から血の気が引き吐き気、めまいがして動けなくなりました。次の日も度々同じ症状がでました。それからというもの毎日ではないのですが、特に食事中や一口食べるだけで症状がでます。食事をするのが怖いです。食事中以外でもなります。いつ症状がでるかと思うと不安です。 最初は貧血かと思っていたのですが、3日前から動悸までして息苦しいです。時間帯も決まっておらず突然なります。 心臓や脳の病気ではないかと思うと怖いです。かといって何科にかかればいいのかわかりません。
2人の医師が回答
30歳、二人目を妊娠中です。 現在28wなのですが、既に動悸と呼吸が苦しく、一人目の臨月の頃のような感じです。 胃の圧迫感があり食事も摂れなくなりました。空腹感はあるのですが、食べ始めるとすぐに吐き気を催し、吐いてしまいます。 起きている時は立っていても寝ていても苦しく、脈は常に90~120ほどあります。 定期健診で相談したところ、「羊水が多めのせいでしょう」と言われました。 この苦しさがあと3か月も続くと思うと心が折れそうです。この時期から食事が摂れなくても大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
一週間前に急に運転中に足元から下に落ちる様なエレベーターが下る様なめまいがおこり、動悸と怖さで救急搬送されました。心エコー心電図、血液検査異常なし、翌日頭CT耳鼻科も異常なし。結果自律神経じゃないかということで心療内科にいきパニックだと言われレクサプロ、ロフラゼプ、頓服にロラゼパムだされました。 飲み始めて三日目なんですが、食欲不振がすごくて全く食欲がないです。少量ですが無理矢理に食べてますがこんな感じで副作用だとやり過ごして大丈夫でしょうか❓️
手指の痛みと膝痛みで、ヨクイニン湯を飲み初めて、3週目に入ります。2週目で、膝の調子は動かない時のズキズキの痛みが少し楽になった感じです。その代わりに発汗と動悸?(深い息を吸ったり息苦しい) みたいな、症状が出て疲れます。 医者では、1日3回を2回に減らして服用してみたらと言われて続けていますが、食べた後など息切れして疲れてしまいます。関節痛の方は、多少効果があるみたいなので、続けても大丈夫でしょうか?他に合うものがあれば、教えて下さい。
1人の医師が回答
水曜の晩から寒気がして、お腹がぐるぐるいいつづけてました。朝動悸と寒気がまだあり、微熱。七度三ぶでした。 そこから吐くまではいきませんがムカムカムカ。 食べ物を口にいれようとするとウッとして食べれません。 一応病院にいき、胃薬、ビオフェルミンもらいました(昨日。 先生の話では二三日でよくなると言われたんですが、まだ、気分がわるく、からだもなんか、常に汗がでるような変なかんじでだめです。何かほかの悪い病気でしょうか。血とか調べるべきですか? 父が40代で膵臓ガンで亡くなり、遺伝も少し心配だしガンとかなのかな?と不安です。。 もう少し様子みるべきですか?
複雑な事情のため、出来ましたら最後まで相談にのって下さる先生にお願いしたいです、どうか宜しくお願い致します。今、動悸、息苦しさ、だるさが酷く、本当につらいです。階段を上がるのも洗濯物を干すのも、息苦しさでおかしくなりそうです。お腹が空かない、胃の下の部分が膨らんでもたれる感じで、食べられません。鬱病 パニック障害、PTSDの診断を受け治療中で6年です。持病でSLEなど幾つかあります。苦しくてつらいです、お話をきいて頂けるだけでもありがたいですので、どうか宜しくお願い致します。
9歳男児、20分ほど前から胸の動悸とドキドキに合わせて痛みがあって詰まる感じがしています。 5時間前に銭湯で1時間程お湯につかったり、出たり、露天風呂にいたりしています。 出たあとしばらくすると、疲れがどっと出た感じがありました。 その後夕飯はしっかり食べています。 水分も取れています。 現在家庭血圧機で111/63 P84です。 グッタリはしていません。 はじめての症状で少し心配になり、相談させていただきました。 よろしくお願いします。
19歳BMI15です。先月、血液検査をして、甲状腺の病気では無いと言われました。 ・太もも前側の痛み ・全体的な足の震え ・腰の痛み(今までで経験したことのないような違和感があります。体制を変えても痛みはほとんど変わりません) ・手の震え ・吐き気 ・動悸 ・喋りにくさ ・体重減少(しっかり食べているにもかかわらず、減った状態から全く増えてない) これらが数ヶ月にわたって続いており、未だに治りません。 内科以外だと何科へ行けば良いのか、何の病気が考えられるのか、教えてください。
ここ半年くらい人と食事をする時に手汗と少しだけ動悸がして、ご飯が美味しく食べられません。 以前外食中に体調不良になってから少しだけ怖くなってしまいました。 食事を始めて1時間ほどすると手汗などもなくなってリラックスできるのですが、 少食なのかと周りに心配されます。 でも、メンタルの病気っぽい自分が恥ずかしくて人に言えません。 特に男性との食事がダメです。 婚活中なので嫌われないかと不安になります。 どうしようもない時は事前にノイホスロールを飲むと楽になります。 でもノイホスロールも飲みすぎると効かなくなりそうで怖いです。 週に2.3回飲んだら効かなくなるでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療