検索結果:4,473 件
先日胚盤胞移植後、6w3dで心拍確認で診察しました。 6週だと心拍確認できない事もあるとは知っていましたが、調べていたら心拍確認はまだでも胎芽は確認できている方が多いようでした。 また、胚盤胞の移植だと週数のズレも無さそうなので週数のズレのせいでも無さそうです。 5w3dの時は胎嚢12mmで卵黄嚢も見え順調と言われたのですが、6w3dで胎嚢20.5mmでまだ卵黄嚢のみでした。 6w3dでこの経過は良くないでしょうか。出来ることはなく赤ちゃんを信じるしかないとは分かっていても心配です。エコー写真は6w3dの時のものです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になってます。先日も相談させて頂きましたが、排卵検査薬が、12月21日に強陽性になり、20日と21日に性交為をし、1月7日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えないといわれエコーをせず、血液検査をしてもらいました。 その時のhgcが427で、妊娠4週くらいならこれくらい。と言われました。 妊娠してないと20以下で数値が高すぎると子宮外妊娠の可能性があると事前に伝えてもらってます。 自分で調べてみるとhgcの数値が高いほど流産しにくいと記載してあったのですが、この427という数値は低いのかと思い心配です。 私自身25歳で出産はしたことあります。 この数値はどのように捉えたらいいのでしょうか、、
3人の医師が回答
最終月経日2023/3/29 生理周期31日 前回生理周期28日 前々回生理周期35日 4回前生理周期38日 5回前生理周期42日 妊活日 4/7 4/12 4/14 4/16 4/23 4/3 5/2 5/5 5/7 2023/5/15妊娠検査薬 陽性反応 2023/5/16 産婦人科受診 エコー写真ではGS10.8mm 赤ちゃんが小さくて週数はまだ分からないといわれました。 週数を自分で計算してみると6週あたりじゃないかと思い、それであれば胎嚢が小さく3年前に稽留流産をしており不安です。
2人の医師が回答
こんばんは。今までも心室性期外収縮などで相談させていただいています。去年の12月に心エコー、6月に24時間心電図を受け、心室性期外収縮2連発が1回、単発が30回でした。担当医の先生には気にしなくてよいレベルと言われて以来あまり期外収縮を感じなくなっていたのですが、去年の4月から週5日ほどエアロバイクを自宅で行い体重も71キロから63キロになり自分としては標準体重くらいになりました。身長は172センチになります。質問ですが最近エアロバイク中に期外収縮が何回か出るのですが大丈夫なのでしょうか?再検査を受けた方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
今31週3日です。今日検診でした!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも少ないです…。周りは痛いぐらいあると言うのですが、私の赤ちゃんは、グニュっと動くぐらいで、1日に30回胎動あればいい方です!少ないと夜寝るときに少し感じるぐらいで、日中は、あまりわからないです…。検診で心拍は136 でした。毎回エコーがなく…赤ちゃんの様子が見れないです!検診でも、子宮内胎児死亡の話も一応されて…不安に押し潰されそうです…。先生私の赤ちゃん胎動は、少ないですか?日中胎動わからないのは、赤ちゃん元気ないですか?12時間以内に5回しかなかったら50件の内22件が子宮内胎児死亡してると言われました…。病院は周期総合母子医療センターです。無事に産みたいです。赤ちゃんが亡くなるケースは、何人に1人ぐらいあるんでしょうか?
1人の医師が回答
1/1に検査薬陽性が出た為、本日産婦人科へ行きましたが胎嚢しか確認できず、中身は空っぽでした。 胎嚢のサイズは2度測って19ミリと22ミリです。 週数は6週相当と言われました。 最終生理 11/28 生理周期 29〜31日 生理予定日 12/28 現場2人出産しており、その後2度流産し今回の妊娠が判明しました。 2度出産したとしても、不育症の可能性はありますか? また本日検診行った際に、胎嚢の大きさの割に胎芽が見えなかったことがとても気がかりです。 思い返せば昨日の朝、性行為をしてしまいそのせいでエコーで見えなかったか可能性はありますか?
11月中旬に7週で中絶手術をしました。その後、12月末に3〜4センチの血の塊が1回出ましたが、生理が来ず、1月中旬に病院で診察を受けました。エコーでは生理が終わった時のように子宮はキレイだと言われました。妊娠検査は反応はなく、ホルモン異常だと思うと言われ、薄い内膜があるので、一度リセットしましょうと言われ、プロゲテポーとペラニンデポーを注射されました。二週間後生理が来て次からは普通に戻りますと言われました。約二週間後、最近なかった激しい痛みの生理痛が来て、二日目は多少多めの量が出ましたが、今までよりは少なく、3日で出血は止まりました。アッシャーマン症候群ではないかと不安になってます。来月まで様子を見て良いのでしょうか?注射を打つ時期や注射の影響で生理の量が以前より少ないと言うことは考えられるのでしょうか?
何度か質問させて頂きましたが、まだ不安でもう少し細かく回答が欲しくまた質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますがどうかお願いします。 私は今、35週に入った妊婦です。もうすぐ出産という時にとても不安になることがあります。 3月の7 日、12日、 19日ゴム無しで外だし 3月27日に生理だと思われる出血 4月の12、に中だし13日に外だし 病院のエコー写真に 5月26日に17.7ミリで8w4d 6月11日に36.6ミリで10w4dと書かれています。 とても言いにくいですが、3月は違う人と関係をもっています。 旦那とは4月の性交です。生理と思う出血もあったし、週数からでも旦那の子供に間違いないと信じてますが、私も素人なので是非とも先生達からの説明で納得したいです。 生理は関係なくて胎児の大きさから見ても一週間以上のずれはないですか? とても心配になって眠れなくなります どうかバカな私に教えて頂けませんでしょうか。 旦那の子で間違いないですよね…
4人目妊娠中、本日12週4日の検診で、NT3.2ミリ指摘されました。本来だとNT4.0ミリ以上が対象だが、気になるようであれば、県の指定医療機関に紹介状を書くので羊水検査なりも考えてくださいとの話でしたが、出産時年齢が34歳だという事で話が一転し、対象は35歳以上の為、紹介不可となりました。例え検査を受けたとしても結果がどうであれ、産まない選択はありません。ただ、上に3人子どもがいることもあり、生まれた子の治療や療育についてなど、調べたり視野にいれておきたいと思っています。 先生曰く、赤ちゃんがかなり子宮の高いところにいて、エコーが不鮮明だった(心音もまともに拾えずかなり機械をつっこみました)上での計測値が1回目3.0ミリ、2回目3.2ミリで、年齢を考えてもそこまで心配しなくていいかな、と後で言い直していました。最初は普通に紹介状を書くくらいの流れだったのに、不安を拭えません。質問は以下です。 1.12週4日(エコー写真には12週6日)、CRL60.5ミリ、BPD22.2ミリ、これでNT3.2はかなり高値なのか。(検査をすれば高確率で異常が判明するのか) 2.検査対象年齢35歳以上とのことだが、34歳(現在33歳、まもなく34歳になります)でも確率にそこまで差異はないのではないか。 3.宮城県で、34歳で受けられる検査をしてくれる産科が見つからないのだが、他に方法がないか。 4.長女が、妊娠8ヶ月の頃単腎症の疑いがあり胎児スクリーニングを受け、その確定診断と、臍帯異常(単一臍帯動脈)も見つかりました。こういった過去の妊娠歴があっても、検査を受けられないものか。 色々と調べているのですが、34歳でこのNT値だと3〜4%になる?だったり、そもそもNT値は〜2.0ミリまでが正常でそれ以上はかなり異常率が上がると書いてあったり。 宜しくお願い致します。
こんにちは。 初めての妊娠です。 11/4 排卵検査薬で反応(性行) 11/20 市販薬陽性 12/1 近所の産婦人科受診 胎嚢8.7ミリ確認。5w6d 12/3 大学病院に受診 胎嚢10.4ミリ6w1d 週数は11/4を2w0dで計算してます。病院を変えたのは、近所の病院で、持病があることを伝えると、普段かかりつけの大学病院の方がいいと言われてたからです。 週数のわりに胎嚢が小さくとても心配です。4週並みです。 医師は胎嚢のことは何も仰ってませんでした。 昨日、胎嚢の中はどうですか?と伺うと「まだわからないねー」と。二週間後に受診するよう言われましたが不安なので一週間後にしていただきました。 胎嚢はしっかりと綺麗な白だけど、様子をみましょうと言われたのですが卵黄嚢、胎芽が見えず流産するのかと不安でなりません。 初診では何も言われませんでしたが胎嚢の中に小さな白いものが見えました。 昨日のエコーは荒くよくわかりません。 胎嚢の小ささ、この時期に卵黄嚢、胎芽のことをはっきりと見えないのは覚悟をしておいた方がよいのでしょうか。 また、私の想定している週数は合っていますか? 生理周期は、毎月生理は来ますが周期は安定していません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療