運動時に期外収縮
person40代/男性 -
こんばんは。今までも心室性期外収縮などで相談させていただいています。去年の12月に心エコー、6月に24時間心電図を受け、心室性期外収縮2連発が1回、単発が30回でした。担当医の先生には気にしなくてよいレベルと言われて以来あまり期外収縮を感じなくなっていたのですが、去年の4月から週5日ほどエアロバイクを自宅で行い体重も71キロから63キロになり自分としては標準体重くらいになりました。身長は172センチになります。質問ですが最近エアロバイク中に期外収縮が何回か出るのですが大丈夫なのでしょうか?再検査を受けた方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





