同居している甥(男児・9歳)についてです。指しゃぶりがいまだにやめられません。というか、小さい頃はしていなかったように思います。特に寝る前〜夜中が酷く、指しゃぶりの音がうるさい程です。吸いダコもできています。やめさせる方法はありますか?他にも気に入っているタオルがないと寝られない(洗濯中のときなど発狂したように叫びながら暴れたりします)、普段の生活でも気に入らないことがあるとすぐに暴れたり叫んだりする(我慢ができない)など気になる点が多々あります。学校の通信簿にも特に落ち着きがなく他人を思いやることができないと書かれていました。ちなみに甥の母親(私の義妹)は数年前に離婚して実家に戻り、母や私に任せっきりで育児放棄気味です。子供を置いて出掛けたり深夜に帰ることもしばしばで、愛情不足と思われる部分もあります。かといって本人はあまり深刻に考えていないようで、母親の代わりは誰にもできませんし正直今の状態をどうすることもできません…。祖父母は可哀想だとただ甘やかしていて、甥は叱られるとすぐに祖父母の所に逃げていって何とかしてもらおうとします→実際祖父母も喧嘩の仲裁のようにその場をおさめてしまいます。私の娘(2歳)も一緒に暮らしているので、甥の行動などが後々娘に何かしらの影響があるのではないかと心配しています。乱文で恐縮ですが、何かアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。