コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

茶色固形の粒が下着についています。

person 40代/女性 -

先ほども質問したのですが、 パンツにクリーム状の 白いおりものがつきました。 白の中に茶色もまざってました。 5月2日に、 婦人科に陰部のできもので行って 子宮と膣のなかをみてもらったのですが、異常なしでした。 おりものの検査を受けました。 検査結果はまだです。 私は、ドグマチールを飲んでいるので、 生理が2年以上とまっています。 クリーム状のおりものは、 8ミリくらいの大きさで量も小指の先っちょくらいの少量でした。 不正出血などはなかったです。 クリーム状のおりものが出たあとに、 トイレに行ったら、 パンツに茶色の粒が 8個ほど、一個一ミリもないようなのがついていました。 私は、コロナ鬱で、 疾病恐怖症ですので、 優しくお答えお願いしたいです。 コロナ鬱になってお風呂に入れなくなって9ヶ月お風呂にもシャワーにも入れていません。 茶色い粒は、もしかしたら、 服から下着についたものかもしれません。 便の小さいものかもしれません。 よくパンツに いろんなものがついています。 ほこりもついています。 服からほこりや、 垢がおちたのかもしれません。 二回目にトイレに行ったとき、 茶色い粒がついていたので、 陰部をよくトイレットペーパーでふいてみましたが、茶色いものは、 ひとつもつきませんでした。 クリーム状の白と茶色のおりものは、 大丈夫でしょうか? 茶色の粒は、 便でしょうか。 コロナ鬱でご飯も作れない日もありますので、優しくお答えいただきますようお願いします。 5月2日の受診のときには、先生から婦人科の件で異常は全くありません、と言って頂けました。

2人の医師が回答

ストレスなのか病気なのか分かりません

person 20代/女性 -

ストレスなのか病気なのか分かりません。アドバイス下さい。 症状 ・元々、泣き虫な方だったのですがここ数ヶ月で涙が出る頻度が高くなりました。 3日連続で涙が出る⇒一週間後に涙が出る…など規則性は無いように思います。特に明らかに嫌なことがなくても嫌だったことが思い出されて涙が止まらなくなるなどします。夜が多いですが仕事中泣きながら仕事することもあります。 ちょっとしたことで傷ついてしまう気持ちになってしまっているのが自分で分かります。 ・生理痛が昔から比較的重く、痛みにイライラして涙が出ることがあります。生理不順も起きることがあります。 ・寝起きに左胸下の付け根(中央に近い)(多分心臓?)がモヤモヤ痛いような気がします。起きたら大体おさまります。(ここ1ー2ヶ月です) ・たまにですが、体を横にねじるように捻ったとき、(鎖骨の下から胸の終わりくらいまでらへん)擦れるような?音がする時があります 肋骨とか気管とかそういう感じかなと思います(ここ1ー2ヶ月です) ・元々全然運動してなかったのですが、コロナ禍になり、ますます動かなくなったせいで体力が落ちたりもしたと思います ・たまにマスクしてないときに息がしづらくなるような気がするときがあります。手で覆ったりするとめちゃめちゃ息しやすい(ここ1ー2か月) ・外にいるときは健康状態に関して生理痛以外であまり気になることが起きない(家にいるときに不調を感じるような気がします) コロナ禍で在宅勤務になり運動量が圧倒的に減ったことと同時に実家を出て独り暮らしを去年の四月からしているので、食生活も若干悪くなったりもありますが、関係あるかは分かりません ただのストレスから来るものなのかよく分かりません。また病院に行くなら何科になるのでしょう。気にしすぎなのかも分かりません。 アドバイス下さい

4人の医師が回答

体が熱っぽい 生理前 コロナ 市販薬飲み合わせ

person 20代/女性 - 解決済み

月曜日あたりから身体が熱っぽく感じます。 火曜日の夜37.2、水曜日の朝37.0 咳の症状はありませんがごくたまに喉に違和感を感じます。(何かに集中すると忘れる程度) 味覚、嗅覚の異変はなく呼吸が苦しいとかもありません。食欲もあります!!熱っぽく感じるせいか寝汗がすごくて一昨日に関しては夜中に着替えるほどです。  ちょうど生理予定日から一週間ほど遅れていていつきてもおかしくない状態です。 4月頃から遅れてて前月は一週間半遅れてました。 また気にしすぎる性格だったり心配症なのでちょっとした事で不安になったりストレスをためてしまいます! 先月、今月と色々ありかなりストレスが溜まってるせいか怠さはあります。 感染してるんではないか、感染したら仕事にも影響でる周りにも迷惑かけると色々考えて不安になり体調悪くなった気分になります。 ちょうど連休の木曜日〜土曜日に大事な仕事があり車で遠出、泊まりしなければなりません。(どうしても休めない) それが終わった後やすみとれるので病院で診てもらう予定です。仕事中は市販の解熱剤を持っていこうと思います。 万が一コロナだった場合飲んでも大丈夫な市販薬ってなんですか?!調べると飲まない方がいいのもあったのでどれを購入して良いのかわかりません。 また車酔いが酷いので酔い止めと生理が来た場合生理痛の薬(ピュア)を飲む予定です。 酔い止めと生理痛の薬は飲み合わせが悪いと聞いたのでどちらか酷い方にしようと思うんですが解熱剤と飲み合わせが悪いのってありますか?!  よろしくお願いします

9人の医師が回答

3日間、ピンク色と茶色の出血あり 着床出血?不正出血? 

person 30代/女性 -

9/24〜26に、下着に少しだけ付く程度のピンク色、茶色の出血がありました。 この出血の原因、可能性、病院受診の必要性について知りたいです。 現在、産後11ヶ月で、1ヶ月前から授乳回数を減らし、2週間前に断乳し、それ以降は母乳は与えていません。 産後、まだ生理は再開していませんが、妊娠希望で、9/17〜19に産後久しぶりに行為をしました。ここ最近、基礎体温も測り始めたばかりですが、35.9度〜36.1度の間です。 その後、上に書いたとおり、9/24〜26に、下着に少し付く程度のピンク色、茶色の出血がありました。体温が低い状態でも、着床出血の可能性はあるのでしょうか。それとも、不正出血なのでしょうか。病院に行くべきか迷っています。7月末に市で行っている子宮癌検診、子宮のエコーを行い、異常はありませんでした。 妊娠出産前は、体重が48キロだったのですが、現在46キロまで落ちてしまいました。妊娠出産前は、48キロを切ると、生理がこなくなることが多かったので、また生理がこなくなるのかと心配です。妊娠を希望しているので、早く生理がきて、安定して排卵が起こるといいなと思っています。 また、今週にコロナワクチンの1回目を打つ予定ですが、もし妊娠していた場合、妊娠超初期になるかと思うのですが、ワクチンを接種しても大丈夫なのでしょうか? 長文かつ、拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵でノアルテン処方されたが飲む前に生理?がきた

person 20代/女性 -

お世話になります。28歳女です。 【生理】 ・前回生理は6/11から6日間 ・30日周期 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・先月に2回目のコロナ罹患するも後遺症なく数日で完治。 ・妊娠や出産歴なし 【経過】 ・6/19にコンドーム使い性行為。その後生理が遅れ、性行為から3週間経過した時点でほぼ毎日市販の妊娠検査薬で検査するが全て陰性。 ・7/22に婦人科受診。経膣エコーしてもらい「子宮の形も綺麗だし卵巣も腫れてない」「生理が来ないのはストレス等が原因で無排卵状態だから」「繰り返すなら血液検査するけど、今のところは薬でホルモンバランス整えるだけでいい」との診断でノアルテン5mgを7日分処方される。(ここ数ヵ月大きなストレス負荷がかかっていた自覚あり) クスコや指を入れる内診はされず10秒程のエコーのみ。 ・仕事で飲酒機会続いたため、7/26から服用するつもりでノアルテン保管。 ・7/26朝 ノアルテン1度も服用しないまま生理?になる。出血量は通常の生理1日目と同じ程度。 ・7/27(本日) 出血続くも生理2日目にしては量が少ない。普段の半分くらいの量。 【相談したいこと】 ・再度婦人科受診した方がいいか。 ・受診した方がいい場合いつがいいか(出血が治まってからorなるべく早く等) ・この出血は何だと推測できるか(答えられる範囲でご意見いただけると幸いです) ちなみに診察では子宮内膜のことは何も言われてません。 この出血が少なめの生理なのか多めの不正出血なのかもわからず、何が原因なのかもわからず、すごく不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)