検索結果:10,000 件
1ヶ月前、ずっしーんとした腰痛、背中の凝りが続いていました(痺れ等はなし) 整形外科を受診、軽い腰椎滑り症と診断を受けました。 54歳ですが、年相応の腰らしいです。 治療方法は、歩くこと、背筋腹筋を鍛える事と言われました。 地上を歩きますと、翌日ものすごく腰痛が酷くなります。 そこで水中ウォーキングを1週間に5日、50分くらいを歩きます。 一時期より、腰のずっしりとした痛みは減ったような気がします。 痛み止めを飲む程でもなく、たまに湿布を貼ったりします。 夕方がいちばんつらくなります。 こうして頑張っていけば、何ヶ月後に腹筋、背筋が少しついて、腰が楽になりますか? おおよそで構いませんので、アドバイスお願い致します。
7人の医師が回答
2人目産後1ヶ月満たない、30歳女性です。 1週間ほど前から、膣に何かが挟まっているような違和感があります。 主に立っている時、歩いている時です。 また横になっている時にも、まれにキリッと痛みがあります。 これは産後に良くある症状でなのでしょうか。 1週間後に1ヶ月検診があるのですが、それをまたずに病院に行くべきでしょうか。
8人の医師が回答
1歳の女の子です。太ももの太さの左右差があります。右が太いです。生後2か月くらいから気づき小児科に行ったら脱臼はないとのことでした。股のスジも左右違います。やはりその後気になり違う小児科へ行ったら脱臼の可能性があるから整形外科を紹介されました。 レントゲンでは脱臼はないとのことでした。 1歳になりつたい歩きはもう1か月以上も前からしているのになかなか歩きません。たまに3歩がやっとです。 脱臼の他に太ももの太さの違いがある病気とかありますか? 太ももの太さやスジの数が違っていても歩行に問題はありませんか? 体重は10キロあります。
5人の医師が回答
1才くらいに股関節脱臼と診断されギブス経験ありです。 今、2才の子供がいます。1日中歩く仕事をしてます。そのせいか最近股関節が痛みます。歩く度に痛さが増します。一晩寝ると治るのですが、また仕事で歩くと2、3時間後には痛みが少しずつ出始めます。忙しくなるとお尻が痛くなります。このお尻の痛みは股関節脱臼から来てますか?お尻が痛くなり始めると足を上げる事がかなり辛いです。たまにあまりの痛さに動きが止まってしまいます。腰などは痛くナイです。 2ヶ月前に病院に行ったのですが再度行った方が良いですか?
1人の医師が回答
1歳8ケ月の子供の脚がO脚です。足をピッタリ気をつけのようにくっつけると、大人の拳一個分間があいています。 1歳半検診で、私からO脚じゃないですか?と聞いたら、そうだね、整形外科行ってみてと言われ、整形外科を受診し、レントゲンをとり、足の向き、長さ、股関節や筋肉のつきかたは問題ないと。 診察時、子供は嫌がって、歩く姿を先生にみせられませんでしたが、経過観察と言われ、定期的に見せにいくことになりました。 他の子とくらべるとやはり、すごいO脚で、ドタドタ歩いている感じです。 よく歩き、小走りしたりします。 他の整形外科も行ってみたほうがいいでしょうか?
24週で生まれ、修正一歳3ヶ月の子です。 修正一歳前に歩けるようになり、最近は安定してスタスタ歩きます。 スーパーや公園に行くと、抱っこから下ろした瞬間走り出し、遠くへ行こうとしてしまいます。振り返りません。 手も繋ごうとしても振り払います。 入園式や、支援センターの絵本の読み聞かせなどは初めての場所だからか大人しく座ってます。 食事中もじっとしていられません。(保育園では大人しく食べてるみたいです) 人見知りはありません。 1.ADHD傾向ありますか? 2.ADHDの多動とはどの程度なのでしょうか? 3.この時期に手を繋いで歩けないのは異常ですか? まだ判断はつかない時期だとは思いますが、気になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3歳の子どもですが、昨日の15時ごろ急に足の痛みを訴えました。 痛みは強かったらしく、泣くほどで、歩くことはできませんでした。 救急に行きましたが、骨折などはなく捻ったのでしょうとのこと。 本日も痛みは継続しており歩けない状態です。 また、19時ごろに左足の痛みも訴え始めました。 歩くことはできませんが、掴まり立ちなどはできています。泣くことはありません。 この足の痛みは1〜2ヶ月に1度訴え、1週間ほどで完治しています。 また、1ヶ月に1回は発熱し、3日程度高熱が続くことがあります。 なお、便意についても最近は夜中に腹痛を訴え、便を出すことも多々あります。(1日多くて4〜5回) ・白血病の疑いはありますでしょうか。 ・この年齢で毎月発熱するのは普通でしょうか。 ・何か病気の疑いはありますでしょうか。
6人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘がいます。 一昨日インフルエンザで発熱し、今日ほぼ解熱しました。 高熱の間は力が入らないのか子鹿のように立ち上がれず、普段は10歩ほど歩行もできましたが歩けませんでした。 今日は解熱しており割と元気ですが 左右に揺れているような感じでふらふらしていてあまり立ち上がったり歩くこともできません。 様子を見て大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供がいます。 1ヶ月前くらいから足の指がカサカサし始め、最近は画像のようにベロンとむけるようになってしまいました。 両足同じような状態です。 痛がる様子はないですが、気になるようでいつも剥いています。 水虫を持っている者や手足が荒れている家族はいません。(自覚症状のない水虫だったらわかりませんが…) 平日は保育園に行っています。 まだ長距離は歩けないので靴を履いて歩くことはほとんどありません。 室内では裸足でよくあるきます。 関係あるかわかりませんが、ここ2週間前くらいに40度近い発熱が1週間つづいていました。 皮膚病ではないか、病院に行った方がいいのか悩んでいます。
一歳一ケ月の息子についてです。 歩き始めたのが11ケ月の終わりになります。ハイハイの時もそうでしたが、とにかく動き回ります。 家では私にベッタリでついて回りますが、公園や支援センターに行くと、ずーっと歩いています。おもちゃで遊ぶことは少ないです。家では呼び掛けにも反応しますが、外に出ると私がいなくて全然平気で呼び掛けにも無視です。外を歩けて嬉しくて興奮しているだけ、元気なだけならいいのですが、多動ではないかと心配しています。あとよく転びます。これはよくあることでしょうか? あと、もう1つ。カメラを撮られるのがキライなのかカメラを向けると逃げてしまい、呼び掛けも無視でほとんどカメラを見ません。この点も心配です。 よく笑い言葉もワンワン、マンマ、うまい!といいます。 乱雑で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療