検索結果:3,000 件
質問お願い致します。3週間ほど前から、ドグマチールを服用しています。 最初の5日間位は、めまい・食欲減退・吐き気・ふるえ・強ばり・そわそわ感がひどかったのですが、ここ1週間は、吐き気とそわそわ感に加え全身が痒いのです。 特に乳首が痒くて痒くて掻くと、乳汁?がものすごく出てきます。 先生にもドグマチールはホルモンに作用すると言われましたが、今月、生理は来ました。 次の病院まで、あと5日あるのですが、このまま全身が痒いまま薬を飲み続けても良いのでしょうか? それとも、中断した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月の乳児がおり母乳で育てています。私の皮膚の相談です。 首から胸にかけてただれています。 肌が乾燥しています。 動いて暑く感じたり汗をかくと患部が痒くなりみると毛穴に小さな水泡があります。自己症状としては水泡が痒いとよりは患部全体が痒くその中に水泡もあります。かくとプチプチと潰れます。 乳輪や乳首には出来ていないようですがあかちゃんが授乳中 胸を手で触れたり。顔を押し付けたりするのでうつらないか心配です
6人の医師が回答
約10年ぐらい前から左胸、特に乳首が痒いです。最近は痒みが頻繁なので気になり胸を絞ると半透明と白い液が両方から出てきたので、今年の7月頃に乳癌ではないかと思い、外科に行って診てもらいました。直接触っての診断で、しこりもなく、分泌液にも異常はありませんでした。医者からは分泌液が痒みをもたらしているとのこと…それで終わってしまいました。本当にこれで終わって大丈夫なのか…心配です。違うところで見てもらうべきでしょうか?
乳輪にかさぶたのようなものができています。乳首の下の方にあります。 写真だと白く見えるのですが、実際に見ると色は乳輪の色と変わらないように見えます。 取れる気配はなく、痛みや痒みもありません。これは様子見で大丈夫でしょうか。 関連することといえば8〜10年前くらいに乳輪の痒み(炎症)があったくらいです。今はかゆみもなく完治しています。 これだけの期間残ることはあるのでしょうか。それとも別の何かでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠25週、7ヶ月になります。今日検診で赤ちゃんは問題ありませんでした。最近乳首がものすごくかゆく、少し傷つけてしまいました。アトピーもあります。今、かゆいのを紛らわそうと乳房をぎゅっとしたら乳頭から半透明の分泌物がでてきました。ぎゅっとする度にでてきます。これは母乳ですか?次の検診は3週間後なんですが、とても心配です。回答お願いします。
先生にお聞きしたい事があります 一ヶ月位前から両方の乳首周辺が痒くてたまらないんです 起きてる時に 気がつくと掻いてて 市販の薬を塗っても中々治らないんです 滲出液も出る事もあり困ってます どうか教えて下さい
質問お願いします。乳首にかさぶたみたいなのができています。痒みなどありませんが昨日から少し痛みがあります。3月に乳癌検診を受けましたが異常ありませんでした。もう一度検査を受けたほうがよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
俺は仕事上・バイクを使ってるんですが、お尻のくぼみに、一昨日から、最初ニキビのようでしたが、昨日からピンク色にやや腫れて先端が乳首のように出てます。痒みを感じます。これと同じようなやつが以前頭にも出来た事有りましたが、その時はほっといても治りました。これはなんなんでしょうか??
3人の医師が回答
昨日、左乳首に2mm程のしみを見つけました。色は濃い茶色で、平面です。かゆみや痛みはありません。 今まで気がつかなかったので心配になり相談しました。診療科や考えられる原因を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後5ヶ月のこどもが鷲口瘡を繰り返します。 授乳中なので親にもうつり、痒みと乳首の割れを繰り返しています。 皮膚科でも小児科でも様子見といわれますが、親は授乳が辛いです。 一体どうしたら良いのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療