検索結果:8,390 件
私は心臓の手術を13日前に行いました。 胸骨正中切開をして、胸をぱっくり開けて行いました。 その後、術後5日くらいしんどく、みぞおちに指していたドレーンなどが抜けると歩くリハビリが始まり、動けるようになってきました。 しかし夜になると毎回痛みが悪化して寝返りすらも痛くて涙が出て、眠れません。 特に日常では右胸の方が引きつってズキズキ痛みます。 今は点滴の痛み止めやカロナール、ロキソニンを併用してますが常に痛いです。 1度は痛みが薄れ、良くなったのかと思ったのですがまた痛みが強くなり悲しいです。 でも検査では異常がありませんでした。 どのような原因が考えられますか?また、痛みはいつまで続くものなのでしょうか?
6人の医師が回答
6月下旬に突然ひどい胸焼けがあり、同時に鳩尾の上(右胸あたり)もズキズキした痛みにおそわれました。 便意もあったので、数回排便したら痛みは和らぎましたが、それからしばらく右胸の痛みはあり、辛いものを食べたら胸焼け、胸の痛み、下痢がワンセットで起こるようになりました。 8月中旬に胃腸科受診、検査なしで症状から逆流性食道炎。頓服10回分いただきましたが今まで一度した使ってません。 受診後症状は落ち着き、二週間ほど平気でしたが徐々にぶり返してきました。前回より楽で胸焼けはありません。食欲もあります。 但し前回と同じような痛み方はしますが場所が変わって右胸乳首よりやや右寄りの下、アンダーバストのあたりに鈍い痛みがあります。 前回と同じように、便意があるときやおならが出そうなときに痛む気がします。 なかなかすっきり治らないのですが、考えられる病名を教えてください。やはりまだ逆流性食道炎が影響しているのでしょうか。
1人の医師が回答
3日位前から右背中上部に痛みを感じ寝違えたのかと様子を見ておりました。 一向に良くならないのですがこの症状からどんな事が予測出来ますか? 1 右背中上部肩甲骨周辺に鈍痛 2 仰向けに寝ると右胸に抜けるような痛み 3 嘔吐はないがかなり吐き気がある 4 ガスター10で背中の痛みは消えるが胸の痛みは軽減しない 5 呼吸をしても痛みはないが仰向け時だけ右胸が痛む 血圧は特に問題ない値で発熱もありません。 痛みの持続時間はガスターを飲む前は常時だったのですがガスターを飲んでから背中は消えましたが右胸の痛みが続いています。 右上腹部にも鈍痛はありましたがガスターで落ち着きました。 右胸部痛は常にあるわけではなく寝る体勢になると強く出現します。 夜眠れないほどの痛みではないのですが痛みが強くなってきたのでツラいです。 明日病院が休みなので明後日行ってみようとは思いますが… この症状からしてどんな病気が考えられますか? お忙しいとは存じますがご回答頂けると幸いです。
17歳の息子ですが、2日前に持久走の途中に急に右胸が痛くなりました。 走るスピードを遅くして痛みを我慢して ゴールしました。走るのをやめてしばらくしたら痛みはおさまって来たようですが、 前屈みになった時、右側を下にして横になった時、息を吸った瞬間に痛みがあるようです。 息子は痩せ型で胸板が薄い体型です。 気胸ではないのかと心配しています。 睡眠不足、勉強のストレスもあり、 疲労が溜まっている様子です。 休日の間に呼吸器外科で受診した方いいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
37歳妊娠6カ月です。 右を下に横になり10分ほどすると、右胸の真下の肋骨あたりが痛みはじめます。 つーんとした痛みで右下の体勢を続けるとどんどん痛くなります。 仰向け、左向きになる、起き上がるとおさまります。 右下の体勢の時に痛くなり、痛みで目が覚めることが多いです。 病院を受診するべきでしょうか?
30代女性です。 2日前より、夜寝ようとしたら急に右胸が痛くなりました。最初は息を吸うとズキっとする程度だったのですが、痛みがだんだんひどくなり寝返りもできず夜中も何度も起きてしまいました。 怖くなり朝起きてから病院に行こうと思ったのですが、起きるとだんだん症状はおさまり普通に過ごせるようになったため、様子見をしたのですが、 2日目も痛みがでました。 タイミングは夜、就寝時です。 ズキズキとして最初は息を吸うと痛みが出たのですが、今は常にズキズキしています。 痛みの位置は右胸から鎖骨にかけて、 筋がピキッとするイメージの痛みです。 これは何かの病気でしょうか? また、受診する際は何科に行けば良いかも教えていただければ幸いです。
3人の医師が回答
55歳の男性です。 3週間前に右胸の痛みと腫れで、右腕までジンジンすると言って、皮膚科に受診し抗生剤を処方されました。 1週間後、大量の膿が出て、痛みも腫れも一気にひきました。 糖尿病のせいか、傷の治りが遅く、再診して 塗りくすりを処方してもらいました。 今は傷も治ったのですが乳頭の近くにしこりが残ってます。 これは傷のせいでしょうか。 男性の炎症性の乳がんもあると聞いた事があるので心配です。 傷のあと、しこりはできますか?
6月15日に初めて新型コロナウイルスウイルスに感染しました。 ワクチンは5回目までしてますが回数が増えるたびに副反応が強く5回目で蕁麻疹などがでたのでそれ以降はしてません。 6月15日 39.0℃の発熱 寒気やのどの痛み 医療機関で新型コロナウイルス の検査で分かる 6月16日 36.7℃から38.0℃台の発熱 さすようなのどの痛み ときどき右胸の痛み ときどき息苦しさ 痰がでる のどの痛みで飲みこむのもつらく右胸もときどき痛みます 薬は風邪薬、咳どめ、ロキソニン、発熱38.0℃以上の頓服でカロナール、うがい薬をもらいました 既往歴は、気管支喘息、気胸(今度気胸だったら手術)です 発熱はさがってます ときどき胸痛や息苦しさがあるので医療機関を受診したほうがいいでしょうか?
13人の医師が回答
約10年前に右胸の痛みと、4〜5センチくらいの範囲でゴリゴリと触れるものがあり、のでマンモグラフィと超音波検査を受けて乳腺症と言われました。生理前に症状が強く出て生理後に落ち着く感じでした。その後も同じような症状は続き、3年前にも気になって超音波検査を受けました。超音波では明らかなしこりは無いといわれましたが触ると右に比べやはりゴリゴリ触れるので細胞診をしてもらうことになり、クラス3という結果が出たため、その後針生検をしたところ乳腺症と言う結果でした。その後現在に至るまでもやはり右胸の痛み、ゴリゴリは変わらずあります。特に生理前に症状が強くなります。妊娠中はあまり気になりませんでした。しこりが大きくなった感じはありませんが検査後からたまに右脇の下にズーンと痛みを感じるようになりました。もう一度検査を受けようと思いながら3年経ってしまい、現在授乳中なのですが、脇の下の痛みがまた気になり始めたので検査を検査を受けたいのですが授乳中でも受けられるのでしょうか? また、乳腺症なのに細胞診でクラス3となったのはなぜでしょうか?針生検で見落とされている可能性もあるのでしょうか?
9人の医師が回答
45才女性です。 一週間前位から1日に何度か左胸チクチクにとした痛みを感じることがありました。2日くらいで気にならなくなったのですが今度は右胸にズキッとしたような痛みを感じることが2日ほと続きました(左胸→右胸と場所は違いますがすべて日にちは続いています)また、右胸の痛みは一瞬ですぐに治まり1日に3回くらいあったかな?という程度です。 痛みそのものは数えるほどで気になるかな?という程度だったので気にしないようにしていたのですが今朝、ソファーに座っているときに今度は胸の中央辺りがザワザワとしたなんとも言えない痛みと合わせて背中も痛む感じになりました。その後、胸の痛みのようなものは2分くらいで治まり背中はまったく痛くありませんが今もなんとなく胸の中央付近は不快な感じのままです。 肥満体型ということや運動不足ということもあり、狭心症や心筋梗塞の前兆なのでは?と不安に思い質問させていただきました。ご回答、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療