検索結果:2,619 件
しかし季節の変わり目、癖の様に咳は止まらず喉の痛みと酷く咳き込むと胸鳴がします。くしゃみもまだ少し出ます。元々喘息一歩手前だと子供の時に診断受けてました。 現在介護施設でパート勤めをしていて、熱が出たら働けないので昨夜熱が出た段階で欠勤届けを出し、今日は休みに。
1人の医師が回答
1週目は背骨中心が激痛だった為、整形外科にかかりましたが、頚椎に問題はなく、ロキソニン湿布で様子を見ることに。喘息持ちの為、2週目に内科にかかり、念のため肺のレントゲンと血液検査を行いましたが、コレステロール値が高い以外は特に異常がありませんでした。
3人の医師が回答
病気が治ったかどうかはしっかり効いている薬を止めて再度の苦しさの再発を確認する方法しかありませんか。 持病としてアレルギー性気管支喘息があり、レルベア200吸入とシングレア10mgムコソルバン45mgを服用しております。後期高齢者なのでワクチン接種までは受診したくないのです。
2人の医師が回答
数日前から息苦しさ(吸えない感じ) 胸の圧迫感、背中の痛み、倦怠感が 出てきました。 昨年も丁度同じ時期に、 数ヶ月咳が止まらず 似たような症状で耳鼻咽喉科を受診しました。 「咳喘息、気管支炎」と診断され 薬を処方戴いた事が有り 今回もなのか…? それともコロ...
5人の医師が回答
期外収縮についてお願いします。 まず、花粉症と脂質異常で治療中で、更に女性化乳房症と小児喘息を持っています。そして父が高血圧と脂質異常で治療中、母を僧坊弁逸脱不随症で亡くしています。 先日、胸の痛みを感じて休日夜間診療所で診療を受け、心電図と聴診器と脈拍で期外収縮の可能性...
【診察経歴】 1. 3月下旬に高熱が出て喉が腫れ、下がるとまた39度の 高熱 が出た(7日間の内、2度もインフルエンザの検査を しましたが大丈夫でした) この時、右の喉が凄く腫れていたようです。 2. 4/1熱が下がり喉が少しだけ痛み、咳と胸が苦しいと 診察。
30歳女性、既往に脳梗塞(右横静洞血栓症、小脳梗塞)、左腕頭静脈血栓症、家族性地中海熱、抗リン脂質抗体症候群、攣縮性狭心症の疑い、喘息あり。 内服は地中海熱に対してコルヒチン1mg 、静脈血栓症に対してワーファリン4mgです。PT-INR1.8-2.0前後です。
咳喘息で咳をすると胸の下が痛いんですが、大丈夫でしょうか、どうしたらよいでしょうか教えて下さい?
今風邪症状があります。 喉が痛い、咳、胸が苦しい〔喘息っぽい苦しさ〕熱は高くても36.9度です。 11月30日にインフルエンザの予防接種しました。その時以前から胃痛、喉の支え、胸焼け、喘息っぽい苦しさ、胸の苦しさで逆流性食道炎の可能性という診断でした。 ...
処方された薬を飲んでも一向に効果がなく、その後、仰向けや左向きで横になったときに胸痛が強まる、その時に脈が大きくなる、眠れず起きると呼吸しずらい感覚や、時に喉の違和感や痰や咳、胸の焼けるような感覚があり、ニトロペンを服用しても効果がよく分からず、ますます不眠が酷くなり、 このような症状を最初の病院...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療