検索結果:2,111 件
妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。
4人の医師が回答
1年位前に生理不順で婦人科で診てもらった所,多嚢胞性卵巣かもと言われました。プロゲストンなど飲んで生理を起こす治療もしましたが途中で諦めてしまいました。生理不順は治らず基礎体温も低いままで,妊娠は出来ないと思っていたのですが,生理が来そうな感じなのに中々来ない為,もしやと1週間前に検査薬をしたら陽性でした。本日別の産婦人科で診てもらい,やはり検査結果は陽性でしたが超音波検査で黒い点が5つ程見え,胞状奇胎かも?と診断されてしまいました。まだ初期だし言い切れないみたいな事を言って下さいましたが…点が見えている時点で胞状奇胎は免れられないのでしょうか。多嚢胞性卵巣と何か関係あるのでしょうか…
1人の医師が回答
基礎体温が乱れています。ざっとニ層にはなっていますが、低温期に一日だけ高温だったり、高温期に入ったのにカクンと低くなったりします。私は、アレルギー性鼻炎で、朝鼻が詰まってしまうのですが、計る時に口で呼吸をしてしまったり、なるべく口を開けないよう、呼吸を留めてしまうのですが、それが乱れる原因なのでしょうか?それとも、ホルモンが乱れているのでしょうか? また、もともと30から32日周期だった生理が、7月の流産後から49日くらいの周期になっていたのですが、このたび30日で生理がきました。これは、体が元に戻ってきたということなのでしょうか?流産後は一時的に生理が遅れるがちになるものでしょうか?体も心も落ち着いてきて妊娠を希望しているので、排卵日が把握できたらと思うのですが…とりあえずその二つが気になるので教えていただければ嬉しいです。
基礎体温についてお聞きます。 9月23日に生理になり10月7日が排卵だと思われ10月25日に生理になりました。10月7日36・15。10月8日36・20。10月9日36・21。10月10日36・27。10月11日36・44。10月12日36・36。10月13日36・59。10月14日36・64。です。今回は排卵だと思われる温度差がわからず9日か10日かと思うのですがどうなんでしょうか?高温期に入ってるので妊娠する確率は無いに等しいか低いですよね? だいたい生理は6日ほどで終わり28日~30日周期が平均です。
1人目の子どもは3回目の人工授精で授かりました。 そろそろ2人目が欲しいと思っているのですがなかなかできません。 基礎体温も一応つけているのですが子どもがくずって何回も起きるので正確にはかれません。 生理周期も27日〜30日とバラバラなのでだいたい排卵日と思われる12日目〜16日目に何回かエッチをしています。 1人目のときに病院でいろいろ検査を受けましたが私も、旦那も異常はありませんでした。 でも、フナーテスト?の結果が悪く、精液検査も標準よりもちょっと上で、運動率が58%でした。 運動率が低いように思いますが、自然妊娠は可能でしょうか? あと、エッチして抜いた後に精液がでてきてしまうのですがどうしたら出ないようにできますか? 長々とすいませんがよろしくお願いします。
昨年12月子宮体ガン検診でクラス2bでした。 血液検査をして(生理から11日目)プロゲステロン0.4 エストラジオールE2 34でした。先生からは排卵していないかも?ガンよりも心配と言われました。 基礎体温は生理から18日か20日目に排卵しています。 今年1月別の病院で体ガン検査を受けたら 陰性で血液検査は(生理から22日目)プロゲステロン5.3 エステラジオール145でした。プロゲステロンが低いが、 妊娠希望でないなら治療はしなくて良い。と言われ 病院によってコメントがちがいます。 調べてみるとプロゲステロンが少ないと体ガンになる可能性が高いと書いてありました。治療は必要ですか? 子どもは一人いますが二人目は希望していません。 宜しくおねがいします。 39歳
1歳3カ月の息子がおり、2人目希望しております。生理予定日は昨日でした。お聞きしたい事が2つあります。まず、基礎体温についてですが、今回の高温期の最高が36.73といつもより少し低く、それから36.6度台が何日か続き、今朝、36.42に下がりました。下がったという事は生理がきてしまうのでしょうか…もうひとつは、いつもの生理前の頭痛、腹痛、腰痛があるのですが、今朝から茶透明なおりもの、ピンクのおりものが出ています。おりものと妊娠は関係ありませんか?生理予定当日から出来る検査薬が売っていないため、1週間後からのを試してみたら、目を凝らしてみると線があるような…という極薄の線です…よろしくお願いします。
今月7日に性交、9日に婦人科でらんぽうチェックしました。19ミリでまだ排卵前でした。15日にもう一度婦人科受診で排卵ずみでした。不眠症のためあまり上手く基礎体温付けれず、それでも昨日までは高温期だったと思います。今朝、36、10といきなり低く、上手く計れてないのかなと思ってましたが、先ほど生理らしき出血が始まり、らんぽうチェックも受けてるので排卵から2週間たってません。生理周期は26から28日ぐらいです。最終月経は8月28日から6日間ほどでした。一律排卵から2周間で生理と聞くのですが、数日早い気がします。婦人科受診するべきでしょうか?妊娠も考慮しなくてはいけませんか?早くきてしまった生理らしきものに戸惑っています。宜しくお願いします。
こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんにちは。お忙しい中、申し訳ありませんが ご回答いただけたら幸いです。 まず、私は、 今、第一子を子育てしており、 一度妊娠経験があります。(自然妊娠です) 今子供は2歳で、この子を妊娠中に、子宮けいガン(上皮内ガン)が発見され、 産後に円錐切除をしました。 その経過観察で、 現在は3ヶ月に一度、子宮ガン検診を受けております。 もともと生理不順で、生理が来ないのも日常茶飯事で、先月も、生理が3ヶ月来なかったので医師に相談し、薬で生理を起こさせ、 今は基礎体温を毎日計ってます。 …と私のスペックはこんな感じです。 前置きが長くなり申し訳ありませんが 質問させて下さい 質問内容としては、妊娠の可能性はあるか?なのですが… 最終性交が先月の8月14日で、 その際は挿入時のみゴムを付けました。(今は妊娠を希望してない為) もともと生理不順で生理が来ないと思うのですが、万が一を考慮して、 性交から19日経った今日、 検査薬にて陰性でした。 最終生理は7月15日~19日です。 あと少し様子をみて 生理が来ないようならもう一度検査しようと思いますが、 排卵してないかもしれなくて、 医師にも、妊娠しにくいと言われ、 さらに挿入時のみですがゴム使用して、 最終性交から19日経過での検査薬で陰性 上記の事を踏まえると、妊娠の可能性は、 やはり低いでしょうか? 将来的には、また妊娠できたら、もう一人子供が欲しいですが、 今は仕事もしてるので、妊娠したくありません。(子供が出来にくいので、可能性は低いと自分では思ってますが…) 長々と申し訳ありませんが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療