基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

排卵検査薬と基礎体温

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵してないかも?妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。お忙しい中、申し訳ありませんが ご回答いただけたら幸いです。 まず、私は、 今、第一子を子育てしており、 一度妊娠経験があります。(自然妊娠です) 今子供は2歳で、この子を妊娠中に、子宮けいガン(上皮内ガン)が発見され、 産後に円錐切除をしました。 その経過観察で、 現在は3ヶ月に一度、子宮ガン検診を受けております。 もともと生理不順で、生理が来ないのも日常茶飯事で、先月も、生理が3ヶ月来なかったので医師に相談し、薬で生理を起こさせ、 今は基礎体温を毎日計ってます。 …と私のスペックはこんな感じです。 前置きが長くなり申し訳ありませんが 質問させて下さい 質問内容としては、妊娠の可能性はあるか?なのですが… 最終性交が先月の8月14日で、 その際は挿入時のみゴムを付けました。(今は妊娠を希望してない為) もともと生理不順で生理が来ないと思うのですが、万が一を考慮して、 性交から19日経った今日、 検査薬にて陰性でした。 最終生理は7月15日~19日です。 あと少し様子をみて 生理が来ないようならもう一度検査しようと思いますが、 排卵してないかもしれなくて、 医師にも、妊娠しにくいと言われ、 さらに挿入時のみですがゴム使用して、 最終性交から19日経過での検査薬で陰性 上記の事を踏まえると、妊娠の可能性は、 やはり低いでしょうか? 将来的には、また妊娠できたら、もう一人子供が欲しいですが、 今は仕事もしてるので、妊娠したくありません。(子供が出来にくいので、可能性は低いと自分では思ってますが…) 長々と申し訳ありませんが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)