検索結果:10,000 件
妊娠8週目です。夕食で豚肉の生焼けに気づかず食べました。豚肉の生焼けはあまり良くないですよね…胎児への影響はあるのでしょうか、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠30週のエコー写真なんですが、耳が低いことに気づきました。 調べてみるとダウン症の可能性があるみたいです。 先生方から見ていかがでしょうか?
13人の医師が回答
体外受精での移植で陽性判定をもらって今妊娠5w2dです。 ホルモン補充での移植だったので、陽性判定後もずっとホルモン補充をしています。 そして今日も注射をしたんですが、注射の空気を抜くこを忘れていて半分ぐらいでそれに気づきました。 気づいてこれではダメだと思い、途中で抜いて、空気を抜いて他の場所にさしなおしました。 このやり方で問題あるでしょうか?? 二ヵ所にしてしまった場合きちんと補充出来ていないでしょうか? この場合でも妊娠継続できるでしょうか? 詳しく説明していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!
妊娠に気付く前に歯科で貼薬を詰めてもらいました。次回は麻酔して神経を抜きましょうという流れでした。(どのような貼薬かは分かりません。)その1週間後、妊娠が発覚し3ヶ月程、治療を放置してしまい安定期にまた治療を再開しました。ネットで調べると貼薬の怖い情報を目にして不安です。 放置していた歯はおそらく1ヶ月経ったか経たないかで仮封も外れてしまっていました。器官形成の大事な時期に貼薬をしていたし、仮封も気付かず飲み込んでしまったと思われます。胎児への影響が心配です。
8人の医師が回答
生理予定日から本日で1週間ですが、本日妊娠検査薬をしてくっきり陽性が出ました。しかしそれまで妊娠に気づいておらず昨日の夜、旦那と子作りの延長線のような感覚で中に射精してしまいました。その後、ほんのうっすらの少量の出血がありましたがすぐ止まり、それからというものは出血は全くありません。私がはやく気づいていればよかったのですが、心配です。まだ胎嚢も確認できないかもしれないので病院に行くのは生理予定日から2週間ほどだった来週くらいで考えてますが、出血もほんのうっすらで止まり、その後も出血がなければ大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
気付いたのは2、3日前なんですが左の耳下辺りから顎の下にかけて痛みを感じました。その時に左顎下ら辺にしこり?の様な物があるのに気づきました。 今は耳下ら辺の痛みは無いのですが、顎下のしこりは押すと痛いです。しこりは少し硬いように感じます。 微熱やだるさがあるんですが、今3人目妊娠中でまだ初期なので多分そのせいだとは思うんですが、何の病気なのか不安です。悪性のものでなければいいのですが悪良どっちにしても今妊娠中なので治療や検査などできるのか心配です。
現在17wの妊婦です。 2週間ほど前に妊娠悪阻で4回ほど点滴を受けました。 今週に入りダニに刺されたようにポチッと腫れ痒みがありました。 片方は気付く前に虫刺されかと掻いてしまいました。 入浴の際に両腕を見たところ、点滴の痕と一致する場所だと気付きました。 4日たった現在も虫刺されのようにポチッと腫れて赤くなっています。 このようなことはあるのでしょうか。 なにか妊娠において問題が出ているのでしょうか。 不安になりこちらにご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
9月16日の23時頃に Hをしました。 その時始めからコンドームをつけて行為を行っていたのですが 気付かない内に抜けてしまっていて かなり奥の方にありました。 イク前に気付いて辞め、コンドームの中にもあまり我慢汁などもでていませんでした。 ただ気になるのは抜けていたのに気付かず何度か生でついてしまった事です。妊娠の可能性はあるでしょうか? ちなみに彼女の前回の生理は9月2日にありました。 生理がくるとすればいつ頃でしょうか?
妊娠17週妊婦です お恥ずかしいお話なのですが、 先ほど大の方を漏らして(少量) それに気づかずに2-3時間ほど いてしまっていました。 気づいてからはすぐにシャワーに入って 洗い流したんですが 気づくまでは椅子に座っていて パンツを見るとおりものがついている(膣が当たってる部分)に大がついてしまっていました…。 便にはたくさんの菌がいますが このような状況で 子宮の中に感染することはありますか? お腹の赤ちゃんに影響はありますか…? どんな影響が考えられますか…?
妊娠3ヶ月の妊婦です さきほどお昼に未開封だと思った瓶詰め鮭フレークを食べてしまいました。 未開封と思い込んでいたため、瓶をあけるときにはなにも思わず、食べた時に少し臭さを感じたのと、瓶の中の量が少ないことに気づき、開封してからしばらく経っているかもしれないことに気付きました。 常温の状態にあり、長ければ開封してから2.3ヶ月経っているかもしれません。 妊娠中のため、胎児への影響も心配です。 吐くことが苦手で吐き出してはいません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療