検索結果:3,190 件
3月3日の朝から吐き気がしました。朝と10時と16時と21時に嘔吐しました。出たのは胃液、食べたものでした。朝からみぞうちの痛みがあり。食事は3日の昼夜二口でおわりました。 下痢はありません 3月4日病院にいきました。 採血、エコーと点滴をしました。 CRP炎症が5と書いてあり、結構心配です。 白血球は高くないとは言われました。 お腹いつもより動いてるし、炎症も上がってるから胃腸炎といわれました。 今はお薬で落ち着いてきてます もともと過敏性腸症候群、喘息、子宮内膜症、双極性障害
6人の医師が回答
すみません。子宮の炎症は、治りましたが、右下腹部痛が、たまに来るのです。大きな病院に行って来ましたが、レントゲンを取り異常は無しでした。内科でした。消化器内科は、内科と一緒らしいので、この痛みは、激痛はないものの、ずっと続いているわけでもないし、でも、1日に、何回か痛みます。どこへ行ったらよいですか?仕事に、支障が出たりしてます。吐き気は、たまにあり、軟便と下痢は、過敏せい腸障害だったのですが、いつまで、薬を飲んでいたら、良いですか?自分で、どうしたら良いか?体調不良ばかりで、すみません。早めに、お返事をお願いします。病院にいけるのは、明後日なので、後は、行く日がないためすみません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
産後4ヶ月です。 昨日の夜中、授乳後に眠ろうとしたところ、下腹部に、ずーんと鈍く押し上げるような痛みが来ました。 妊娠前に感じていた生理痛というより、陣痛の始まりに似ているように感じました。 しばらくすると落ち着き、眠れたのですが、今も下腹部に違和感があります。(生理痛のような、下痢の前のような…) 生理再開の可能性や、疲れがたまっている等もあると思うのですが、 症状がどのくらい続いたら受診したほうがいいですか? また、受診する場合、内科と産婦人科どちらに行くべきですか? 産後、ひどい目眩で入院が長引きましたが、子宮の戻りは問題ないと言われました。
7/1に子宮頚がん検診をうけてからなんとなく腹痛、軟便が続いています。 検診後から少し出血があり、そのまま生理が始まりました。生理中は下痢になったりすることもあるので気にしていなかったのですが、生理が終わっても軟便が続いています。 日常的に便秘ぎみだったのに、一日に3~5回くらい腹痛を伴って軟便があります。 排便後も、残便感や少し腹痛が残ります。 夜中痛みで起きたり、便で起きることはないです。 外出してるときはあまり気になりません。 最近緊張したり大きなストレスはありました。精神的なものでしょうか。 30歳ですが大腸がんも気にして検査をするべきでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠6ヵ月の妊婦です。3時間ほど前に大便がしたいと思い、トイレに行って用をたしました。便器の中に落としたトイレットペーを見ると、茶色い粘液がついていました。 トイレへ行く1時間くらい前にお菓子や炭酸飲料を少し食べ過ぎてしまい、下痢気味になっていたのか、トイレへ行く前におならが出た時、何かちょっと漏れたような気がするのです。肛門から出てきたものなのかなと思うのですが、吹いたときにトイレットペーパーを見なかったので、もしかしたら子宮からの不正出血ではないかと心配になってしまいました。 パンツには何もついていません。胎動ありで、お腹の張りや痛みもありません。その後何回かトイレへ行きましたが、出血はありませんでした。
腹部の痛みと張りが辛く、消化器内科を受診するか、産婦人科なのか迷っています。 3日前に39度の熱がでてから、腹痛が始まりました。ヘソ周りから下腹部全体です。便は少し下痢っぽい便ですが、嘔吐はありません。 腸が炎症を起こしてるような感じかと思っていましたが、昨日、強い性交痛がありました。奥の方の鈍痛です。 それで、腸ではなく膣や子宮の問題なのかと思いました。 今月は、不正出血があったり、おりものの量がナプキンを使わなければいけないくらい多かったりと、おかしいなと思うことはありました。 ただ、苦しいくらいお腹の張りも強く感じるので、腸の異常なのでしょうか。食欲もなく、あまり食べられません。 どのようなことが、考えられますでしょうか。
質問お願い致します。 去年から色々と精神的に辛い事が多々あります? 友達が子宮頸癌になり もう末期で、後数日のような気がします、逢いに行くのが辛いですが、 会う度に辛くて泣いてしまいます。 その事が原因なねかは分かりませが、胃腸の調子が悪くて、下痢や胃の不快感 焼けるような感じで辛いです。 そして、腰痛もありまして、 両足の痺れ・脱力感・股関節の痛みと 色々な症状があります。 熱感が出る時もあります! 色々な症状が出ていて 辛いです。 精神的な事から症状が出てるのか、胃腸の病気なのか、腰痛が原因なのか 分かりません。 悪い病気になってしまったのでしょうか? 食欲は普通にあります。
12人の医師が回答
いつもお世話になっています。 35wの妊婦です。 昨日18:00から19:00にかけて、お寿司を食べました。回転寿司ではなく、信頼しているお店のお寿司です。 22:00ごろから腹痛があり、3:00頃まで、胃痛、吐き気、下痢、全身の痒みがありました。 22:30ごろに一度嘔吐し、その後は下痢が続きました。 24:00ごろから全身の痒みも出てきました。 胃痛は、胃が痛いのか何が痛いのかわからなかったのですが、みぞおちの少し下あたり、子宮底あたりがずっと痛かったです。 横になると圧迫されてか痛みが増すので、上半身を少し高くすると少し楽になりました。 痒みは、胃痛で汗をかいたからかもしれませんが、汗をかいたであろうお腹周りだけでなく腕や手の甲も痒くなりました。 3時ごろからようやく眠りにつけて、目が覚めた朝6時ごろには痛みは治っていました。 1)原因は寿司でしょうか?症状としては食中毒が近いですか?ここ数年鮭を食べると高確率でお腹を壊すのですが、昨日は鮭は食べていませんがいくらを食べました。アレルギーも考えられるでしょうか。 2)食中毒の場合、胎児への影響はどうでしょうか。特にリステリア菌は胎児に影響があるとのことなので心配です。なにか今からできること、やった方がいいことはありますか。 3)本日は休診日ですが、産院に電話をするか悩んでいます。産院に電話をした方がいいでしょうか。あるいは、別の科でしょうか。ちなみに、胎動は通常通り感じます。 よろしくお願い致します。
昨日で33wで切迫早産の自宅安静をしています。6ヵ月頃からウテメリンを一日4回、服用しており今月頭には動き過ぎていた事もあり、張りが酷く、頸管1.7で入院と言われましたが自宅安静にしてもらい数日後には2.5になりそのまま今日まで3週間もっています。一昨日から寝ていても張りがありカチカチになったり、少し張ったりできになっています。柔らかい時も多いのですが。前の様に痛みはないのですが、過敏性大腸炎の下痢と便秘も繰り返しておりそのせいもあるのかな?と横になっています。破水も出血もおりものも痛みもないのですが、張って一日に何度かお腹が重苦しくなります。子宮口は先週の検診では問題はなく、閉じていたそうですが横になってる生活でも開いてきたりするのでしょうか?子宮頸管も短くなるのでしょうか?張りが少しでも寝返りをうつと強く出るので質問させていただきました。よろしくお願いします。また、この間の質問のお礼を返信出来ずに本当に申し訳ございませんでした。サイトを消してしまって昨夜、見つけました。この場でお礼をさせてください。ありがとうございました。
1人の医師が回答
この前、婦人科のコーナーで質問させて頂いたものなんですが、腹部膨張に関して質問をと思い書きました。 3ヶ月位前から下腹部膨張があり、ジーンズ等がきつくなりました。 最初は肥満かと思いダイエットしましたが、お腹は凹まず身体は普通のまま下腹だけでています。身長は155Cm体重46Kgです。主な既往歴は、H18年2月に子宮内膜症発覚 H1811月に腹くう鏡手術H19 12月に高度異形成発覚、H201月円錐切除。術後、軽度腹膜炎と不正出血を起こし。今は経過観察中です。 腹部症状は 立ち上がったり伸びた際の引き連れ痛 椅子に座った際の肛門痛 下痢です。左卵巣あたりに持続的な痛みもあります。 排尿時の突っ張る痛み 腹痛があるため排尿を我慢するのが困難になっています。子宮内膜症の悪化なのか、はたまた違う病気か区別がつきません。ただ一目にみても妊婦のお腹のように見えるみたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療