流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

低用量ピルで緊急避妊代用後のピルを飲む時期について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 1年程前から、ファボワールもしくはマーベロンを服薬しております。 毎日就寝前に服薬することを心掛けておりますが、飲み忘れてしまい、翌朝服薬する場合もあります。 この度、避妊に失敗してしまい、普段から低用量ピルを服薬しているにも関わらず、緊急避妊の代用として、ファボワール3錠、12時間後に3錠服薬してしまいました。 私は重度の子宮内膜症があり、過去に妊娠7週目での流産経験があります。 それまでの2年間、避妊は一切したことはありませんが、妊娠することが出来ませんでした。 流産を経験し、もう二度とこのような経験はしたくないと思い、妊娠をする事に対し恐怖があります。 日頃から低用量ピルを服薬しているため、避妊効果は継続しているかと思いますが、このように更に緊急避妊してしまった場合、現在服薬中のファボワールは飲み切っても構わないのでしょうか。 前回の消退出血から10日ほどしか経っていないため、きちんと出血が起こるか分かりません。 インターネットで調べたところ、 排卵日後に緊急避妊し、そのまま低用量ピルを飲んでしまった場合、逆に着床を促してしまうという記事を読みました。 長い期間ピルを服薬しているため、排卵はしていないかと思いますが、今後のピルの飲み方について、アドバイスを頂けますと幸いです。 お忙しいところ大変恐縮ですが、産婦人科の先生、どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不思議でたまりません。

person 30代/女性 -

初めて質問をさせていただきます。今月16日に初受診をして小さな形が見えて妊娠5、6週と言われて正常な妊娠ですねと言われたんですけど、その翌日から少しずつ出血が始まり次の日には生理みたいなものが始まって1日様子を見ても止まりそうになかったので、病院に連絡をして内診をして切迫流産のおそれがあると言われて自宅安静と言われ薬「ダクチル」が出たんですが、今から帰って朝から計算して1日4回飲んでと言われて寝る前に飲んで布団に入ったら4時間後ぐらいに腹痛で目が覚めてそれから吐き気と全身血の気が引いてトイレに行きたくても立てずその後様子を見てトイレに入ったら下痢と血の塊みたいなものが出た感じがしたんですけど、その後はぐっすり寝れて落ち着いた頃病院に連絡をして状況を言った所、吐き気とかはつわりの始まりだろうと言われ血が止まらないのはまだ薬が効いてないと思うと言われたんですけど、何かひっかかるものがあり薬を一端中止したいと言ったら自己判断で言いと言われたのでそれから飲まず出血も止まったんですけど、昨日30日に検診日だったので行ったら赤ちゃんが居なくて稽流流産と言われました。初受診時は正常な妊娠と言われたのに昨日は受精の時問題があったのかもとか言われてなんか訳が分からなくなって…二回病院に行って二回ともその後具合が悪くなり旦那はそこの病院の批判な言い方をしますしなんだかやりきれない気持ちが残ったままです。6年前に出産した時は出血とかも一度もなく順調だったんですが、ただ初めて受診した翌日から出血したのがどうも不思議というか腑に落ちないというか…それまでは普通通り生活出来ていたのにという気持ちでいっぱいです。

1人の医師が回答

異所性妊娠(間質部)手術退院後の出血

person 30代/女性 -

38歳(※帝王切開2回、流産1回) 2024年11月中旬に妊娠陽性。 進行性流産と正常妊娠の診断を繰り返され、3週間程経過観察とされましたが、12月17日に異所性妊娠(※間質部妊娠)が発覚、大学病院に移され、9週目に緊急開腹手術で妊娠細胞を取り出しました。 hcgの数値は、 ・120.000(※術前12月17日) ・5.000(※術後12月22日) ・45.9(※1月8日) 取った細胞は病理検査に出し、1月8日の診察で、癌などの心配はなく、エコーも問題なし、hcgも下がってる事から、経過観察もなく診察終了。痛み、出血が酷くなれば来てくださいとの事でした。 入院中もほぼ出血もなく退院しましたが、今週に入り毎朝腹痛で目が覚め、出血します。 昼に近づくにつれ痛みは緩和され、痛みの緩和と比例して出血もなくなります。 出血量は生理ほど出ず、ナプキンに少し着く程度と、1〜3センチくらいの塊のような物が出ます。 心配になり病院に電話した所、少し早い生理ではとの回答でした。 診察では、術後2ヶ月後から生理が来ると言われていましたが、まだ1ヶ月も経っていません。 ◆質問 1現状でどんな事が考えられてますか?  午前中だけ出血・痛みのある生理なんてあるんでしょうか? 特に朝目覚める時が1番痛みが酷く、歩くのも辛いです。 2『絨毛疾患』を、とても心配しています。 hcgの数値が下がっていれば問題ないとの事ですが、数値さえ上がらなければ、『絨毛疾患』の恐れはありませんか? 3現状で下がった数値が、今後また上がって行く事はありますか? (※避妊具無しの性行為、妊娠はもう考えていません。) 4hcgの反応を確認する為に、定期的に妊娠検査薬を試そうと思いますが、意味はありますか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

良好胚を移植してもまったく着床しません。

person 20代/女性 -

私29歳旦那が26歳です。 体外受精を行ってるのですがうまくいきません。採卵2回の、移植3回全て陰性でした。 1回目は、4AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でしたがhcg0でした。AHA、エンブリオグルー有り。 2回目は、3AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でまたかすらずhcg0。AHA、エンブリオグルー有り。 ここでまた採卵から始まるので1年お休みしました。 1年後、TRIO検査+子宮鏡を受けました。 着床の窓もずれてませんでした。見た感じ赤いポツポツがあったと言われましたが検査にだしたら異常なしだったので炎症では無いと言われました。 なにも異常がないったので採卵からスタートし先月移植しました。 3回目の移植は、SEET法もやり5AB、エンブリオグルーを使いましたが陰性でした。 過去の話(4年前)になりますが、同じパートナーで自然妊娠のとき4回化学流産をしていて不育症検査を受けましたがなにもひっかからず、唯一ひっかかったのが、卵管造影をしたときに左が閉塞気味でした。たしかに化学流産をしたときは右からの排卵の時でした。 過去のクラミジアを気づくのがおそかったことが原因だと思ってます。 あと、夫婦染色体異常も調べましたが異常なしでした。 1、閉塞気味と言われたとき卵管水腫とかは、言われてませんが年月がたっているので 移植しても着床しない原因はこれなのでしょうか? 2、ホルモン周期ばかりしたので自然周期の移植に変えてみようと思いますが効果はありますか? 3、3回連続着床しなかったには、なにか理由があるのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)