私はもの心ついた頃から家族(親や祖父母)から水虫を移され、足の指の間はもちろん爪にまで感染していました。特に一方の足の爪は全滅で全て黄〜白くてボロボロでした。身体の成長で足も大きくなったのですが、爪水虫が酷かった方の足の指が短いまま成長してしまい水虫のせいだと自分で思うのですがそのような例はありますか?水虫で指の成長する部分が侵された感じです。大人になってから内服治療を知り試したのですが何種類かの薬で副作用が出現し、最後に試した薬は副作用も出ず身体にあっていたのですが理由があり中断し結局完治していません。それでも爪は幾分か見た目もマシになったのですが、相変わらず指は短いです。幼少の頃からの水虫はやはり根が深いのでしょうか?爪が小さく変形しており、伸びるのも遅いので内服中もキレイな爪がなかなか上がってきませんでした。