恥ずかしながら…

person30代/女性 -

私はもの心ついた頃から家族(親や祖父母)から水虫を移され、足の指の間はもちろん爪にまで感染していました。特に一方の足の爪は全滅で全て黄〜白くてボロボロでした。身体の成長で足も大きくなったのですが、爪水虫が酷かった方の足の指が短いまま成長してしまい水虫のせいだと自分で思うのですがそのような例はありますか?水虫で指の成長する部分が侵された感じです。大人になってから内服治療を知り試したのですが何種類かの薬で副作用が出現し、最後に試した薬は副作用も出ず身体にあっていたのですが理由があり中断し結局完治していません。それでも爪は幾分か見た目もマシになったのですが、相変わらず指は短いです。幼少の頃からの水虫はやはり根が深いのでしょうか?爪が小さく変形しており、伸びるのも遅いので内服中もキレイな爪がなかなか上がってきませんでした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師