着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

レルミナ錠、ピル服用をやめた後の生理について

person 20代/女性 -

ピルをやめた後の生理について まず時系列から説明させてください。 ・2021年の7月20日〜2021年9月ラベルフィーユを服用 ・2021年9月に子宮筋腫の診断を受けたため、ラベルフィーユの服用を止める ・2021年9月より2022年3月までレルミナ錠を飲み生理を止める ・2022年3月に子宮筋腫核手術の手術を終える。 ・2022年4月12日〜2022年7月26日まで再度ラベルフィーユの服用を開始。 その後、2022年8月17日に生理より少し少ないくらいか変わらないくらいの出血があり、8月20日まで続きました。 少量の血の塊も出ておりました。 【質問1】 ここで質問ですが、レルミナ及びピルをやめた後、このタイミングで生理が来るのは普通でしょうか? ピルをやめて一回目の生理は7/31に来ています。 ピルで管理している状態であれば、本来8/27に生理が来ている予定でしたが、8/29現在生理が来ておりません。 【質問2】 8/17から起こった出血が排卵出血または着床出血である可能性はありますか? 【質問3】 この場合の8月の生理予定日はいつになるのでしょうか? ラベルフィーユを服用前の7月20日前後になるのか、ラベルフィーユ服用中の生理日と変わらない予定日になるのか、どちらでしょうか。 【質問4】 性行為は8/9と8/15にそれぞれしております。 妊娠検査薬は早いかなとは思いつつ念のため8/28に試しておりますが、陰性でした。 妊娠検査薬を試すとすれば、いつがいいでしょうか? 既婚ですが、3月に子宮筋腫の手術をしており、性交渉はしても問題ないが6ヶ月は必ず避妊をして妊活はしないようにしてくださいと言われたので不安になっています。 ご回答よろしければお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠反応陽性(4週位),ごく少量の出血が続く原因について

person 20代/女性 - 解決済み

昨日、フライング検査をしまして、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。29歳女性です。第一子を望んでいます。 しかし、1週間程度ごく少量の出血が続いています。この症状が不安で、ご質問を送らせて下さい。 ✔︎早めに病院にかかる方が良いでしょうか? ✔︎この出血は流産などの異常?のサインでしょうか? ✔︎気をつけられることはありますか? ✔︎出血への対応で、私ができることはありますか? 【症状】 ティッシュを汚す程度のピンクっぽい鮮血を、お手洗いに行った時に1日に数回確認しました。 茶色い織物が9月16日から1週間ほど続いています。念のためナプキンつけていますが、少量の茶色のおりものがつく程度です。 最初はいわゆる着床出血かと思いましたが、止まらず不安です。 基礎体温は、9月4日より36.8℃付近を維持しています。 それ以外の症状は、とにかく寒い、眠い、下腹部に針を刺したような軽い痛み、頭痛、胸焼けです。 【経緯】 8月22日、最終月経 9月3日と4日、タイミング取った日 9月4日〜(現在まで)、高温期(36.8℃付近) 9月16日〜(現在まで)、ごく少量の出血 9月17日、生理予定日(周期は26日です) 9月20日、検査薬で陽性反応 書き方がわからず、普段メモしている体調を記入してみました。。伝わりますでしょうか? とにかく不安です。アドバイス頂けると本当に嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは★ いつも拝見させて頂いております。 産婦人科の先生、ご回答宜しくお願いします。 前回の生理が2月25日で 前々回が1月21日でした。 いずれも5日程度で終わってましたが前回は4日くらいで終わりました。周期はバラバラでです。次回生理予定日が明日です。 排卵日が先月の17日の予定でした。昨日、フライングですが、妊娠検査薬(クリアブルー)を試しました。 結果は1分もしないうちに終了線よりは薄いですが陽性反応が出ました。念願の赤ちゃんだったので嬉しくて周りに妊娠したと言ってしまいました。妊娠してる可能性はありそうですか?? 基礎体温は生理終了からです。 3/1→36.10 2→36.37 3→36.26 ○ 4→36.24 ○ 5→36.25 ○ 6→36.28 ○ 7→36.21 8→36.34 9→36.05 ○ 10→35.84 ○ 11→36.08 ○ 12→36.12 ○ 13→36.13 14→36.13 ○ 15→36.37 ○ 16→36.07 ○ 17→36.12 ○ 18→35.94 19→36.19 ○ 20→36.36 ○ 21→36.29 22→36.42 ○ 23→36.70 ○ 24→36.64 ○ 25→36.65 26→36.65 27→36.87 28→計り忘れ ○ 29→36.65 ○ 30→36.65 31→36.75 ○ 4/1→36.75 2→36.80 ○ 3→36.92 ○ 4→36.85 ○です!!○は仲良ししたやつです。 ルナ○ナサイトでは 低温期基準→36.25 高温期基準→36.55です。 そこで私が知りたいのは以下の4つです。 1→妊娠の可能性はありそうですか?? 2→妊娠の場合、いつの出会いでいつの受精、着床ですか?? 3→妊娠していた場合いつ頃病院に行けばいいですか?? 予定では来週あたりにもぅ1度検査薬を試してみてから線が濃くなっているようなら病院に行こうと思っていますが… 4→ルナ○ナサイトで現在、妊娠していたら5週3日ぐらいという結果がでました。 このあたりはどうなのでしょうか?? 乱文、長文で申し訳ないですが ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が始まるのか着床出血なのか

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。タイミング療法で昨年末、妊娠しましたが稽留流産となり、またタイミング療法から再チャレンジしています。 今回4/1から生理開始、4/3からクロミッドを5日間服用、4/10にhcg注射を打ちました。タイミングは4/8夜と4/10夜の2回しか取れていません。4/12から4/21までルトラール服用しました。 4/17に排卵チェックに行き排卵済と言われています。この日に4/10にした採血結果も言われ黄体化ホルモン?の数値的に注射を打って40時間後くらいに排卵してると思うと言われました。注射後40時間は4/12午前3時頃です。その頃に排卵してうまく受精していたとして妊娠検査薬で反応するのはいつ頃でしょうか。 先走ってしまい4/25の朝に早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。この日に陰性であれば陰性決定ですよね。念の為基礎体温表も添付いたしましす。ルトラールの影響から生理開始後も基礎体温が高いままだったりするのであまり参考になりません… 先ほどから薄ピンク、ねばねばした茶色のおりものが少量出ているため生理になるのかと思いますが、着床出血という可能性もあるのであれば次のクロミッド服用をしてはいけないですよね。 もし生理の場合、本格的な出血が始まらない限り次のクロミッドを処方してもらえませんし、ゴールデンウィークに入り病院が休みに入ることと仕事の都合の為、生理なら生理と早く知り病院に行く日を決めたいと思っています。 また先々月から排卵を促すhcg注射しか打ってもらえなくなりました。今まであれば排卵後1週間してから2回目のhcgを打ってもらえていたのですがいきなりなくなりました。保険適用できなくなった、とだけ言われましたがあまり納得できず。。いきなり保険適用にならなくなる理由はなんでしょうか。 長々となりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ピルの服用について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 現在、婚約中ですが、事情があり妊娠が出来ません。 43歳、精神的疾患があり自宅療養中です。 今までは行為を控え、もしする際は生理前にコンドームをし避妊していました。 ただ毎月、妊娠の不安から精神的に不安定になってしまい、今では生理がきても着床出血では…と怖くてどうにもなりません。 毎月、妊娠検査薬を大量に購入し検査しています。 基礎体温もつけています。 ただ今回とうとう行為そのものが怖くなり、行為をしようとしたら、体が震え吐いてしまいました。 こんな思いをするのなら、行為をしたくないのですが彼のことも考えるとどうしていいか判らなくなります。彼は1~2ケ月に1回の行為で我慢してくれています。 彼のことも考え、ピルの服用を決意しました。 今日病院に行きアンジュと言うピルを処方されました。 ただ、以前違う病院に相談に行った時は、年齢的にもピルは勧められないと断られました。 今回は、避妊で相談したいと話したら、問診も血液検査も血圧等も何もなく、じゃぁこれ飲んで。と5分もかからずピルを処方されました。 何の説明もなく終わってしまいました。 年齢的にも血栓症のリスクや不安がいっぱいなのですが、聞くことさえ出来ませんでした。 このような処方で服用して大丈夫なのでしょうか? もっと検査をしたりちゃんと診察してくれる病院に行ってから服用した方が良いでしょうか? 今はピルを飲むのも不安で怖く、凄く悩んでいます。 生理の初日から飲むと書いてありましたが、明日か明後日頃、生理になる予定です。 不安を抱えたまま服用するのが怖いです。 ただ妊娠するのも怖く、どうしていいか判りません。 病院も休みで相談に行けません。 ピルの服用は最終的には自分の判断しかないと思いますが、先生のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢は大きくなっているが卵黄嚢が確認できない。

person 30代/女性 -

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため婦人科受診をしましたが、2回目の受診で流産の可能性が高いと言われました。 流れてしては、 9月半ばに子宮頸部の円錐切除術。 その後9/24から出血。 元々26日〜28日頃に生理が来るため、術後の出血か生理なのか判断出来ず婦人科を受診。 その時は恐らく生理だろうとの事でした。 出血は10日続き、10/3まで。 次の生理は11/7から11/14。 11/25に1日だけ出血があったので、着床出血かと思い2w後と3w後に市販の検査薬を使用しましたが陰性。 一度婦人科を受診しましたがもうすぐ生理が来るだろうとの事。 その後やはり生理が来ない為、12/26に検査薬を再度使用、時間が経ってから薄ら陽性の線。 1/4にもう一度検査薬、その時はすぐに陽性の線が出ています。 1/8に産婦人科受診をし、胎嚢確認。 大きさは0.8cmでした。 その時の受診で11/7が最終月経日だったと伝えてしまい、そうだとしたら小さすぎるので2w後また受診してその時に判断しましょうとの事でした。 そして本日1/22受診。 胎嚢は大きくなっているがそれ以外が確認できない事と最終月経から考えるとこの大きさでは流産の可能性が高いとの事でした。 その時に11/25に1日だけ出血していた事は説明しました。 来週また受診して、判断するそうです。 円錐切除術後から生理不順だったため正しい妊娠週数が分からないのですが、、。 11/25に1日だけ出血していたのが、最終月経という事はありますか? そうだとしたらかなり妊娠週数がズレると思いますが、妊娠継続の可能性も高くなりますか? それとも11/25が最終月経だったとしても、現時点で卵黄嚢も胎芽も確認できていなければ流産確定なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)