胎嚢は大きくなっているが卵黄嚢が確認できない。

person 30代/女性 -

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため婦人科受診をしましたが、2回目の受診で流産の可能性が高いと言われました。

流れてしては、
9月半ばに子宮頸部の円錐切除術。
その後9/24から出血。
元々26日〜28日頃に生理が来るため、術後の出血か生理なのか判断出来ず婦人科を受診。
その時は恐らく生理だろうとの事でした。
出血は10日続き、10/3まで。

次の生理は11/7から11/14。

11/25に1日だけ出血があったので、着床出血かと思い2w後と3w後に市販の検査薬を使用しましたが陰性。
一度婦人科を受診しましたがもうすぐ生理が来るだろうとの事。
その後やはり生理が来ない為、12/26に検査薬を再度使用、時間が経ってから薄ら陽性の線。
1/4にもう一度検査薬、その時はすぐに陽性の線が出ています。
1/8に産婦人科受診をし、胎嚢確認。
大きさは0.8cmでした。
その時の受診で11/7が最終月経日だったと伝えてしまい、そうだとしたら小さすぎるので2w後また受診してその時に判断しましょうとの事でした。
そして本日1/22受診。
胎嚢は大きくなっているがそれ以外が確認できない事と最終月経から考えるとこの大きさでは流産の可能性が高いとの事でした。
その時に11/25に1日だけ出血していた事は説明しました。
来週また受診して、判断するそうです。

円錐切除術後から生理不順だったため正しい妊娠週数が分からないのですが、、。
11/25に1日だけ出血していたのが、最終月経という事はありますか?
そうだとしたらかなり妊娠週数がズレると思いますが、妊娠継続の可能性も高くなりますか?
それとも11/25が最終月経だったとしても、現時点で卵黄嚢も胎芽も確認できていなければ流産確定なのでしょうか?

person_outlineはーさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師