脚に力が入らないに該当するQ&A

検索結果:6,573 件

血圧変動でしょうか?めまいと手足の痺れ

person 30代/女性 -

以前から突然発作のようなめまいが始まり、足の力が入らなくなることがあります。 歩こうとしたり、立ちあがろうとしたり、じっと椅子に座ってても、めまいが止まらず、 手足に力が入りません。めまいは、目の前が薄暗くなるような感じで、目の前を見ることに集中できないような感じで、睡魔にも似ています。 とくに、寒い場所から急に暖かい室内に入った時や、暖かい室内に冷たい風が入ってきた時に起こります。決まって太ももやお尻が冷たくなってる時です。 そして、必ず腹痛も始まり、大便をすると少し落ち着きます。 あと空腹や寝不足の時にも起きやすいです。 慌てて、ご飯を食べたり、アクエリアスを飲んだり、ブドウ糖キャンディを舐めたり、部屋をめいいっぱい温めて、毛布にくるまり、 横になり、安静にしてたら、だんだんと身体が温まり、30分から1時間くらいすると、 落ち着きます。 それでも、少し身体疲れてて重いような感じもしますが、発作のようなめまいは、止まります。 前に心臓内科で、心電図などの検査をしたら、血管が寒いところだと締まりやすいと医師に言われました、あと、血管年齢が実年齢よりも7歳高いとのことでした。あと、低血圧気味です。 血液をサラサラにした方がいいとも言われました。 これは、なんの病気でしょうか? また、何科に行けばいいでしょうか? また対策などありましたら、教えてください

3人の医師が回答

総腓骨神経麻痺について

person 20代/女性 -

今年の一月末頃より総腓骨神経麻痺の症状のような 鶏足歩行がでています大きな病院で三件ほどみてもらいましたが 全身検査しましたが悪いとこはなく原因がわからなくて経過をみてみましょうということで現在まできました。考えられることは 足の細くなるエステで太もものマッサージをいたいほどされたことか そのじき仕事先の先輩が怖くて顔をみただけで 怖くて手がふるえたり 動悸がしたりして 二年間ほどストレスたまりまくりの生活をして 自律神経がくるったのか あるいは 性格が人の言葉に気にしすぎたり 傷ついたりしやすい性格が影響してるかだと思います。足に力もはいるし 走ることもできます。また足をやすめたりマッサージしてもらうと少しよくなったりします。このまま様子をみていて良いのか悩んでいます。今は仕事先の悩み事はなくなりましたし 自律神経も落ち着いてますが 肩凝りがひどく 視力は悪いですが めがねなどはかけていません。あと頻尿の膀胱炎になっていましたが今は大丈夫です。食欲もありますし元気です。足が鶏足歩行で悪いだけです。あまり病院ばかりいくと本人が心配したりするのでどうかと考えています。三件の病院も有名な良い病院です。先生の意見を教えていただきたくよろしくお願いします。

1人の医師が回答

女性ホルモンの検査結果について、現在44歳です

person 40代/女性 -

生理が終わって4日後、から2週間ほど不正出血が続きました。茶褐色のものが10日ほど最後の3、4日は生理のように鮮血が続き止まりました。鮮血の時にホルモン検査をしたのですが、FSH64、6 LH27、3 PRL10 エストラジオールE2 11 でした。 更年期に入ってしまったのでしょうか?2年位前に3ヶ月生理が来なかったり2ヶ月来なかった事がありましたが不正出血はありませんでした。更年期障害と結びつけて考えた事はありませんが、37℃位までの微熱が多くなり 足や特に膝周囲の関節痛がたびたび出ています。足に力が入らない感じがしたり、身体が震えるような揺れてる感覚がしたりするので、エスカレーターが怖くなりしがみつくようになりました。 この事は何度か相談させていただいてもいますが、婦人科ではないカテゴリーです。更年期と考えた事は無いため内科系の血液検査もしましたが検査結果からは異常は見当たらず、足の筋力が弱くなった?と言われリハビリに通院しています。 微熱の原因は不明なまま様子見状態です。 現在の症状は更年期に入ったためのものと考えられますか? もし更年期障害なのでしたらホルモン治療を受けるべき状態なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

睡眠障害と身体の不調について

person 10代/男性 - 解決済み

長男16歳高校2年の息子です。小さい頃より、霊感があり、中学生後半より現象が強くなり、2年前から本人が、夜になると人の体の一部が見えたり、聞こえたり、自分の体に霊が入ったりと、息子以外、誰も家族で感じず、ただ、置いてあるコップが、何もしないでわれたり、誰も入らない部屋に水溜まりがあったりと、不可思議なことは、この3年の間、家族も目の当たりにしました。 もちろん、現象がある時の息子の形相は、普段と変わって、信じられなくても、信じざる終えませんでした。 その中、夜寝る時、なかなか寝つかないのですが、やっと寝れても、短時間で悪夢をみて必ず強い金縛りに、何度もあっています。 学校も行けないことが多々あり、受験生でもあり課題がたくさんあるのにとても心配です。頭痛腹痛、足に力が入らず、気力もないことも多いです。怖さを逃れるため、携帯やiPadのネットをみて間際らせていましたが、ネット依存にもなってしまいました。 医科歯科大学の精神科で診てもらい、デエビゴクスリもでて飲みましたが、余計悪夢がひどくなり、それ以来薬は飲みたがらなくなってしまいました。毎日、学校に行けるため。どこの病院にかかったらよいのか教えて頂きたく宜しくお願いします。

4人の医師が回答

腰痛・・

person 30代/女性 -

一週間くらい前、夜になかなか寝付けず寝返りばかり打っていた時、どっちを向いても腰が痛く 寝返りも打てないほどズキンズキンと痛み、朝も立ち上がれないほど腰が痛み、その後マッサージしてもストレッチしても痛みはなくならず・・。 しかししばらく痛みに耐えて同じ体位でじっとしていると、次第に痛みが遠のき・・なんでもなかったようになります。 しかしまたしばらく座っていれば また痛みが始まり そこから少しでも動かせばズキンとした痛みがしばらく続き・・ということを毎日繰り返しています。 痛い時は足に力が入らず 立っている時ならそのまま何かにつかまらないと倒れてしまいそうになります。 座っていればそのまま横に倒れるか四つん這いになって痛みがなくなるまで耐えるしかありません。 今、耳鼻科で外耳炎と診断されており、そちらの痛み止めを飲んでいるのでその痛み止めを飲むと腰痛もなくなるのでなんとか過ごせている感じです。 腰痛が始まったキッカケなど、思い当たることがないのです。 しかし痛みが始まるとどうしようもなく痛くて痛くて・・。 どちらに受診すればいいのでしょうか。 関係があるかどうかわかりませんが、子供を抱っこする時、突然膝から下がふわ〜っとしびれるような感覚になり力が入らなくなり座り込んでしまうということが何回かありました。回数としては10回にもならないくらいで頻繁でもないのですが・・。

1人の医師が回答

右膝脛骨高原骨折とリハビリ

person 40代/女性 -

初めまして。宜しくお願い致します。簡潔に記載させて頂きます。 4/12 お昼頃、風呂場で貧血により転倒。右膝を強打。夕方に整形外科へ。関節内出血及び脂を確認。レントゲンでは骨折を確認出来ずですが骨折の可能性によりギプス固定&方松葉杖にて帰宅。 5/2MRIにより脛骨高原亀裂骨折及び内側側副靭帯損傷を確認。 5/14ギプス→サポーターへ。 5/19理学療法士によるリハビリ開始。週2回。 6/4松葉杖が外れる、体重負荷OK。 6/12現在、曲げるのは100度程度まで曲がり、伸ばすのは-20度ほど浮いています。 先生はほぼ順調とおっしゃるのですが私は不安で膝関節の拘縮も気になります。このままの回数でリハビリを受けていいのでしょうか?もっとやった方がいいのでしょうか?骨折も初めての事ですごく不安です。膝も100度からはなかなか曲がらなくなり膝の内側がひっぱられる感じで痛みます。伸ばすのはパテラセッティングというのをやっていますがどれくらいで効果が出るのか不安です。リハビリの先生には足に力が入りすぎてダメだと言われます。ですが怖くてどうしても力が入ります。気持ではわかっていますが体が言うことを聞いてくれません><これでは曲がらなくなってしまいますか?

1人の医師が回答

脚のむくみが酷く、痛みもあり歩けない

person 70代以上/女性 -

私の祖母の件で相談です。只今89歳、先月まで右大腿骨骨折で入院ボルトを入れる手術、リハビリ生活を4カ月ほどしておりました。手術の際に、心臓疾患も見つかり脈が遅くなったり早まったりする徐脈頻脈症候群だと言われ薬をずっと飲んでおります。退院してから、病院の時の様に運動が出来てない為か脚のむくみがひどくなり、両脚ともに足の指までパンパンに腫れて歩けない状態です。週一で以前入院してたリハビリ専門病院にリハビリに行ってますが、前回は2日前に行き、むくみがひどいのでストレッチとマッサージを主にしたらしいですが、それから揉み解しなのか更に痛いみたいで…因みに去年も反対側の大腿骨骨折で入院手術してボルトをいれております。 脚の先は氷の様に冷たく血が循環してるの?という感じは昔からずっとあります。 膝も腫れて痛いとずっと言っております。脚に力が入らず足が上がらないので引き摺る様な歩き方、フラつきも酷くこのままでは本当に歩けなくなるのでは?ととても心配しております。病院もどこへ連れて行けば良いのか悩んでいます。本人見てると可哀想でなんとかしてあげたいのですが、どうすれば良いのか。教えてください!

5人の医師が回答

ご解答宜しくお願いします…

person 20代/女性 -

いつもお世話になっておりますm(_ _)m 先日8月31日に流産の手術をしました。尚、子宮内膜炎を治療中で流産に気付かず出血から1ケ月で発覚、手術となりました。 約一週間ですが、出血がありここ2〜3日で出血量が増えました。トイレ、入浴の際、ふとした時に生理時の様に出血したのが分かります(量は生理時より少ないです)多少の下腹部の痛みはありましたが、今日起きたら痛みが強くなっていました。場所は左下腹部(足の付け根部分。押すと強い痛み)時間が経つにつれ、痛みがへそ下辺りから膝にかけて痛みがあり(左下腹部から広がる感じ)足に力が入らない感じで多少びっこ引いて歩いてます。座ってたり、横になると突っ張っている感じです。病院に行ったら、術後の後遺症、流産を1ケ月もしていたから卵管の炎症を起こしてるだけで、薬を飲めば大丈夫との事でした。薬名はセフゾンです。今後歩けないぐらいの痛みが出なければ今日で終わりと説明されてたのですが、帰りの際16、17日どちらか必ず来る様にとの事でした。理由も分かりません…このままで大丈夫ですか??痛みが気になります…教えて下さい。お願いします。尚、性病等は全て陰性でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)