検索結果:3,644 件
朝 起きてから朝食の準備をして居る途中から顔の ほてり(首が熱い感じ) のぼせを感じ、そうなると不安感がぼぁーと押し寄せ 気分が悪くなります血圧も高めで 上が150下が90位です 現在血圧を下げる薬は飲んでます 毎朝 毎朝 なので 気持ちが落ち込みます 血圧の薬は飲むと少しは落ち着きますが 頭が一日重く 思考回路も冴えず 一日何となく送ってしまい 又落ち込みます 血圧も関係しているのだとは思いますが 気分まで関係してくるのかが疑問です 更年期?ストレスもそれなりに有りますが うつとは余り思いたくなくて 症状は 仕事を辞めてからの2年前位からです 眠りは浅く 寝付きも良くないです…
1人の医師が回答
1/1 19時ごろに冷や汗、吐き気があり血圧が190台と高く救急車要請。救急隊が到着時は血圧200/100で嘔吐あり。普段通り話せており手足に痺れなどもありませんでした。病院へ搬送され内科の先生の診察にてCT、レントゲン血液検査で問題なく過労の診断。血圧を下げる薬だけ点滴され150台まで下降したため自宅安静の指示となりました。 急性期の脳梗塞はMRIでないと発見が難しいと聞いたことがあるのですが今回の症状でCTだけの検査で不十分ではなかったのか心配です。また、今後どのような症状が出たら病院へ行ったらいいでしょうか? 普段の血圧は140くらいで内科の既往歴はありません。
6人の医師が回答
最近、血圧が高く心配しています。母の家系がそうです。せんべいやポテチなどをつまみに酒を飲む生活を12月はしていたのでそのつけが来たと反省しています。食生活しか思い当たりません。そこで相談ですが、 最高血圧が140〜150。最低血圧80後半です。 ・直ぐに薬を飲むのがよいのか ・また、食生活でしばらく改善を徹底するのか ・日常健康のためとお酢を朝飲んでいたが辞めた方がよい か ・野球やマラソンを週末はしているが血圧の関係で控えた 方がよいのか 46歳ですが、まだ無縁と思っていたので少々ショックです。身長176cm、体重66kgでスポーツが趣味で酒はたしなむ程度です。アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
おはようございます。62歳で、朝オルメテック20を1錠飲んでいます。朝いつも8時頃測ります。 最高血圧が最近高めになり135前後です。最低血圧は70台です。数回測ると120台まで下がるときもあります。昨年の血圧手帳を見てみると110台の日も多いです。 ここ数日は140台で今朝は150ありました。 3回くらい測りいつもはだんだん下がるのですが、今朝は何度測っても同じくらいでした。 明日から旅行に行きますので、血圧計を持って行くわけにもいかないし気になります。 通院しているお医者さまは今日はお休みの日ですので、質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
一年前に気分がわるくなり、血圧をはかったら150/110くらいあったのでびっくりしてもう一度測ったらどんどん高くなったので病院にいったら上が200をこえていました。そのあと下がったので様子をみてくださいといわれたのですが、それから毎日血圧をはかるたびに緊張してだいたいが140/100以上になります。 毎日三回ずつはかるのですが、本日は一回目143/112、2回目120/84、3回目105/73でした。 緊張するからかなとおもっていたのですが、緊張くらいでこんなに差がでるものでしょうか? どの血圧が本当の血圧なのでしょうか? ちなみに今は薬はのんでませんが、パニック障害で緊張しがちです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
胃カメラで小さいポリープをとってもらい 特に先生からは問題無しといわれ 三時間くらい経ってから おにぎりとお茶を飲みました 少したって歩いていたら急に怠くなり汗が沢山でてふらふらになっったため救急へとびこみました。血圧は普段は高く150-100くらいですがかなり下がりました また貧血の数値が 赤血球344 ヘモグロビン10.8 ヘマトリック32.5で 先生から貧血ですねと言われ トイレで大便をしたら鮮血がでたため4日入院してました。 現在は貧血の薬をもらい飲んでますが血圧は上がらず120-70くらいで 身体を動かすとだるいです 血圧は戻らないほうが嬉しいんですが 笑っ どのくらいで 怠さは治るもんですか?血圧はまたあがるのでしようか?ちなみに降圧剤飲んでません!
3人の医師が回答
お世話になります質問です。高血糖、高血圧の方が様々な感染症のワクチンを接種しても、 高血糖、高血圧の基礎疾患がある場合、十分な抗体価が誘導できないのでしょうか?人にもよるかと思います、また人により基礎疾患が無くても、抗体がつかない体質もあるかと思いますが、、基本的なアドバイスをお願いします。また、薬でコントロールできていれば、基礎疾患の無い人がワクチンを接種する感覚と同じと考えていいでしょうか。 血糖値はかなりコントールはできています、A1Cは5.6~6.0、血圧は140-150なので、少し高いですね。高血圧の放置は抵抗さがります? よろしくお願いいたします。
50代の女性です。あがり症なので、人が集まる行事等に参加する際は、クロチアゼパム錠ミリ「ツルハラ」、プロプラノロール塩酸塩錠10ミリ「トーワ」、ロラゼパム錠0.5ミリ「サワイ」を各1錠ずつ服薬しています。 最近、血圧が高くなってきたので、(140~150)飲酒を控えめにする事と、某製薬会社の血圧を下げるサプリをこれから毎日摂取しようと思うのですが、血圧を下げるサプリを毎日飲んでいて、時々このような薬を服薬するのは大丈夫でしょうか?服薬した際に副作用が強くでてしまったり、血圧が下がりすぎたり、意識がなくなってしまったりすることはないでしょうか? 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
現在高血圧治療と腹部大動脈解離保存治療中です。 処方されている薬はオルメサルタン20mg、トリクロルメチアジド1mgです。 血圧は正常値で安定していたのですが、10日前に副流煙を沢山吸ってしまい、7日前からかなり喉が痛くなりました。その頃から血圧が上は140~150、下は90~100と高めで推移しています。 咳と鼻水が辛かったので、駆風解毒散、小青竜湯を服用し、症状は改善してきています。発熱はありません。 このまま体調が戻れば血圧も戻ると期待してますが、少々不安です。 あと1週間ほど様子見をしようと思っておりますが、いかがでしょうか。
7人の医師が回答
昨夜午前3時頃、目が覚めました。何か気持ちが悪く、血圧を測ると150/100と高く、脈拍も110と頻脈でした。これらの症状は10分くらいで治まったので就寝しました。 今朝起きてみると、血圧・脈拍は正常でしたが、背中が痛いというか苦しく、体調が悪かったので会社を休み、おとなしく横になっていました。 まだ体調が悪いです。背中が苦しく、気持ちが悪い。 明日も同じ症状なら、病院に行こうと思いますが、これらの症状の場合、何科を受診すればよいでしょうか? また何の病気の疑いがありますか? よろしくお願い致します。(40代/男性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療