足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

原因不明の湿疹?

person 30代/女性 -

湿疹でお聞きしたい事があります。 彼の身体に出た湿疹がどんどんひどくなって困っています。最初は性器に痒みが出て(性器に湿疹はなく、ももの内側と腰まわりに小さな湿疹?と赤いぷつぷつがありました)我慢しきれずかいてしまい性器が腫れて、性病も診てくる皮膚科に行ったのですか、特に何も言われず軟膏をもらいました。 軟膏を塗って様子をみましたが、性器の痒みは落ち着いたものの湿疹がどんどん広がってきました。胸も背中もびっしり一面、腕も足も首も耳も…しまいには頭皮まで。頭皮は、寝ている間に水泡みたいなものが潰れてしまう為、朝起きると枕が汚れて髪が膿?でバリバリになるほどです。 別の皮膚科に行くと、原因はわからずでしたが注射をしてくれて飲み薬と軟膏をくれました。注射の効果があったのか頭皮の湿疹はひいたのですが、身体の湿疹は落ち着いたかと思うとまた出て…の繰り返しです。 また別の病院に行き、血液検査をしてもらったのですが、やはり原因不明。『ハウスダストや食物やダニ以外の何かとしか言えないけど、何かの刺激に過剰になっている』とのこと。飲み薬6種、軟膏6種をもらったものの良くなるどころか広がってきてしまい、また首や耳まで出てきてしまい、手の指にも小さな水泡やプツプツがひどいです。 蚊に刺された腫れ位の湿疹と、小さな赤いプツプツと、小さな水泡とで四六時中痒みに苦しんでいます。 医師の診断書を出しても休ませてくれない職場のストレスもあるのでしょうか。衣服系の販売の仕事なので、繊維のアレルギーかと思ったのですが…検査結果はそうではなかったので精神的なものなのでしょうか。 皮膚科に通い続けるべきなのでしょうか、それとも別の科にかかるべきでしょうか、アドレスお願いします。

1人の医師が回答

診察初めてなので

person 10代/女性 - 解決済み

前回、初めて婦人科の 内診台に乗り検査 しました。 理由は、おりものが多く 1ケ月以上でていて 水みたいな感じのです。 臭いも、時間が経てば 酸っぱい感じで 時間が経てば、周りにきずかれないか? 不安で、婦人科に受診 しました。 しかし、初めてなのに いきなり、膣やクリトリスなど触られて 嫌な感じでした。 ただで、さえ恥ずかしい のに、色々触られて! 女性の先生泌尿器科なら 大丈夫ですか? 安心して診察出来ますか 内診台みたいな 検査は?無いですよね? 私自身、オナニーで 指など、膣に入れて オナニ-してます。 けど、男性との性交など ありません。 オナニーし過ぎて! おりものの量などで お股の割れ目が痒くなり 痛くなったりしますか? 今は、生理前で 気分的に触ってしまっても、痛いので! オナニー出来ません。 泌尿器科や?皮膚科で 痛みや痒みは?治りますか? 初めての場合! どのような?検査 しますか? ベッドなど足を広げての 診察ですか? また、内診台での 診察ですか? 導尿検査しますか? 痛いので、 やりたくないです。 診察内容教えて下さい 女性、男性医師で 診察は、変わりますか? 同じ女性同士の 女医先生の方が 良いですよね? 新人の先生と ベテランな先生は どちらも変わらない ですか? 痛いのは嫌なので! 教えて下さい。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

2回目コロナワクチン接種後 全身のかゆみとチクチク感 

person 30代/女性 -

2回目接種して、約1ヶ月が過ぎました。 2回目接種2週間後位から、足の指のチクチク感を感じ始めました。 皮膚科受診しましたが、発疹等ない為、神経内科をすすめられる。 神経内科では整形的なものかもとのことで、メコバラミン処方のみ。 整形では腰椎のMRIを撮りましたが、大きな異常はなく、一時的な坐骨神経痛かなとのことでした。 原因が分からず途方に暮れていた1週間前位から、あらゆるところに痒みとチクチク感を感じ始めました。 皮膚が過敏になっている感じで、特に服の縫い目のところに感じ、皮膚科を受診。 アレグラと塗り薬を処方されました。 もともとアレルギー性鼻炎持ちで、ビラノアを服用してたのですが、それでは痒みが治まらず、皮膚科から処方されたアレグラを倍量で服用していますが、あまり改善はありません。 こんな事初めてで、もうどうしたらよいのか分からずで、参っています。 子どもも小さく、そんなに頻繁に病院にもいけません。 以下、質問です。 1、ワクチン打ってからの症状なので、ワクチン影響ではないでしょうか? 2、次は何科を受診すべきですか? 3、このまま皮膚科からの薬の服用は続けた方が良いのでしょうか? 4、皮膚疾患以外ににどんな病気が考えられますか? ちなみに寝ているときは感じません。 ご回答お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

親だけ手足口病?疑いが晴れる状況は?

person 30代/女性 -

一昨日に、喉の痛みと、足の指の親指の根元(足背側)に透明で1mmくらいの水泡が3つほどありました。痒みもあり、虫に刺されたのだろうと、深く考えませんでした。 今日、その水泡の数が少し増えているのと、手足口病を心配して掌をよく見ると、1mmあるかないかの透明の水泡(水泡とよべるのかどうかも微妙な、よく見ないと気にならないもの)が左右数個ずつあることに気がつきました。今までにも時々ありました。 喉は、少し痛いかも、というくらいで、喉にも口内にも水泡等はありません。 2歳の息子とともに、体操やスイミングに通っているので、小さな子どもがたくさんいるところには、素足で頻繁に行っています。 また、息子はこども園のプレ保育に通っており、そちらでは手足口病の流行があるようです。 ただ、息子は今のところ無症状なので、私だけかかるのも、おかしいような… 質問(特に2について詳しくお願いします) 1.私の症状は手足口病の可能性がありますか? 2.これから経過を見ていくとして、手足口病ではなかったと考えてよい状況や時期は、いかがでしょうか。 (6日後、我が家に大勢友人が集まる予定ですし、毎日子どもの習い事等があります。 感染源にならないよう、とりあえず明日は休んで様子を見ることに決めましたが…) 3.親だけがかかることも、ありますか? 4.口の症状がない場合もあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)