陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠検査薬使用時期について

person 30代/女性 -

4月13日に排卵検査薬で陽性がでたので、13、14、15日と性交しました。最終月経は4月3日から6日間あり、周期は25〜27日で、基礎体温は2相になっています。23日夜、ごく少量の血がまざったようなおりものが出て、お腹が張って少しチリチリと痛む感じがしました。24日の朝いつもどおりトイレに行ったところペーパーに血がついていました。一日ナプキンをあてていましたが、ほんの少し血がついていたくらいでした。でも一日中お腹が張っていて少し苦しかったです。 妊娠を希望していますので、着床による出血ならよいのですが、不正出血ならば病院に行ったほうがいいかなと考えています。次の月経予定は4月27日くらいですが、妊娠検査薬は27日に検査を行ったとして、結果がでるのでしょうか?実は23日の夜に、ダメもとで生理予定日1日目からできるという検査薬をつかってみたのですが、まったくの陰性でした…。妊娠してなければ陽性にはならないでしょうが、最短でいつくらいからなら反応するものなんでしょうか?基礎体温が下がってくれば妊娠ではないと思いますが、今回の出血が生理以外で初めてなので不安になってしまいました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期とは?

person 30代/女性 -

体温がぐっと上がってから数えるのか排卵日の翌日から数えるのか どちらが正しいのでしょうか? 私は、排卵後徐々に高温になっていくようなのです。 そうすると排卵日翌日から数えた高温期と 体温が高くなってから数えた高温期は差が出てしまうと思うのです。 どちらの見方をすれば良いのでしょうか? 9日を高温期1日目にすると今日は14日目になります。 しかし、12日を高温期1日目にすると今日は11日目になります。 9日を起点にして14日目の20日に早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から使えるタイプ)でうっすら陽性が出たのです。 その後も徐々に濃くなっているみたいですが もしこれを12日起点にすると20日は高温期9日目であり 本来なら感知されないのでは?? と疑問に思ったのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが ご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。 6月15日 36.64 生理開始 6月16日 36.63 6月17日 36.53 6月18日 36.65 6月19日 36.53 6月20日 36.57 6月21日 36.65 6月22日 36.67 6月23日 36.80 6月24日 36.69 6月25日 36.67 6月26日 36.55 6月27日 36.65 6月28日 36.73 6月29日 36.55 6月30日 36.63 7月1日 36.59 7月2日 36.59 7月3日 36.61 7月4日 36.62 7月5日 36.57 7月6日 36.48 ◎排卵検査薬陽性(朝から) 7月7日 36.59 ◎排卵検査薬陽性(午後9時には陰性) 7月8日 36.59 7月9日 36.72 ←高温期? 7月10日 36.74 7月11日 36.73 7月12日 37.03 ←高温期?? 7月13日 37.02 7月14日 36.78 7月15日 36.99 7月16日 36.84 7月17日 37.00 7月18日 36.94 7月19日 36.87 7月20日 36.93 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月21日 36.94 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月22日 36.85 ←早期妊娠検査薬前日までと比べて濃い陽性

1人の医師が回答

クラミジアに感染し、ジスロマックSRを服用します

person 40代/男性 -

クラミジア即日検査(尿検査)を受けたところ、陽性と言われました。パートナーとは別の相手とセックスをしていたので、感染の原因はそこだと認識しています。そこで、質問です。 1 検査キット(妊娠検査薬のような感じ?)を見せられて、「1本線が見えまますね、その横にもう1本線が出なければ陰性なのですが、うっすらと色が付いていますので陽性」と。ただ、線ではなくて薄く滲んでいる感じでした。これは、感染はしてるけど、細菌の濃度?はそれほど濃くはない、ということなのでしょうか?それとも、線状でなくても、やはりそれなりの感染の濃度だったのでしょうか? 2 基本的な質問で恐縮ですが、医師に、ジスロマックSR(食後2時間後、水と混ぜて1回だけ飲むタイプ)を服薬後、1週間は禁酒と言われました。ビール1缶(350ml)とかでも、やはり厳禁なのでしょうか? 3 これも基本的な質問ですが、5日後くらいで、ゴムなしでオーラルセックスをしても、やはりだめでしょうか?相手の喉に感染させる率は高いでしょうか?(恥ずかしい質問で恐縮ですが、、、。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産後のHCG値

person 20代/女性 -

4月に稽留流産し、自然排出で経過を見ておりましたが排出不良にてプラノバールを内服しました。 しかしその後も子宮内に遺残があり、HCGの尿検査でも薄く陽性が出ているとのことで他院へ紹介となりなりました。 紹介先ではエコー検査と採血を実施し、子宮内には目立った遺残はないがあやしいところがあると指摘され、採血ではHCGが70.8mIU/mLで、現時点では1桁台であることが望ましいと言われました。 そのため子宮収縮をさせて排出を促し、それでも遺残があれば手術とのことで6/11からメチルエルゴメトリン0.125mgを毎食後2錠×3回/日1週間分処方されて飲みきりました。 そして本日再診にて検査は採尿とエコー検査を実施、結果は尿中HCGは陰性でエコー検査でも子宮内に遺残はないとのことでフォロー終了となりました。 しかし家に市販の妊娠検査薬があったため検査したところまだ薄っすら陽性反応があり、市販の妊娠検査薬ではHCGが50mIU/mL以上で検出されると記載があったため子宮の中に組織がまだ残っているいるのではないかと不安になりました。 このような状態ですと、子宮内にまだ遺残がある可能性はあるのでしょうか?? またもう一度診察を受けて採血など調べてもらったほうが良いのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血でしょうか?

person 30代/女性 -

何度か投稿しています。 先月28日に 生理があり 基礎体温ちけてないので排卵日を把握してませんでした。計算したら今月4月9日前後が排卵日だったみたいです。その日性行為をしました。あと21日22日にも性行為をしました。避妊はしていませんでした。 今月4月22日か23日ぐらいが生理予定日なのですが。生理がこず 妊娠予定日から2日遅れの24日に妊娠検査薬で検査をしましたが 陰性でした。今朝起きる前に体温を測ってみたのですが、36,9℃あり高温期 なのに出血がはじまりました。下腹部と腰が痛く。出血の量は 恥ずかしいのですが トイレに行って座り 軽くお腹に力をいれると、ポタポタと血液が出ます。血液は、どろっとしたかんじで ナプキンに付いた血をみると血の塊コアグラみたいなものがあります。色も生理の時みたいな色をしています。着床出血でしょうか?トイレにいなくても血液が、ナプキンに出てる感覚がよくわかります。出血量は、おりものシートでは間に合わないぐらいのりょうです。 もし妊娠として、出血していても 妊娠検査薬はしてもいいでしょうか?もし陽性か陰性どちらか結果が出た場合は、その結果を信じていいのでしょうか?夜間の不眠と、基礎体温はかんけいありますか? 長文ですみません。

1人の医師が回答

妊娠?病気?科学流産?

person 30代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。今月の生理が1週間遅れています。8月8日が生理予定日です。今、自分なりのタイミング法で妊娠を目指しています。生理周期は28日で、毎回きちんと生理がきます。遅れても2日で、早い時でも2日早くきます。排卵日はだいたい7月24日ですので22、24、25、27に主人と仲良くしました。その後チェックはしていないのではっきりした日にちは解りませんが、8月頭と生理予定日前に2度主人と仲良くしています。8月11日と13日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。こんなに生理が遅れたのは初めてのことなので、妊娠していないとなると逆に不安でたまりません。何か病気があるんでしょうか?4月にも1週間生理が遅れたことがあったんですが、その時は生理予定日3日後に妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、でも予定日から1週間後に出血をして科学流産をしてしまいました。この時は生理が遅れた理由も解っていますので心配はしなかったのですが、今回は妊娠検査薬は陰性だし生理は始まらないし… 昨日、トイレで用を足した後トイレットペーパーで拭いたところ、ほんの少量血が付いていました。2回程だったと思います。今日も1回だけ少量の血が付いていました。それ以外で血は確認できていません。この後、生理が始まるのかなぁと思ってはいるんですが… まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも病気なのか、ただ生理が遅れてるだけなのか、どうなんでしょうか?今、お盆休みなので病院に行けませんし、不安でいっぱいです。長くなりましたが、回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HCG注射後の排卵のタイミング

person 30代/女性 -

HCG注射について 今回、妊娠したのですがいつ頃排卵したのか推測して頂けないでしょうか。 今週期はクロミッドを使っています。 10/5 朝 排卵検査薬 陰性、真っ白。 10:00診察にて、15ミリ、22ミリの 卵胞確認。HCG注射(量は不明)。 試しに夕方排卵検査薬使ってみるも、 何故かまだ陰性、真っ白。 10/6 早朝5:30にタイミング。 10/8 17:30 診察にて排卵済みを確認。 夜からデュファストンの服用開始。 10/20 妊娠検査薬(早期検査薬ではない) 陽性。 今回二人目の妊娠で、女の子を希望していたのですが、まさかすぐに妊娠するとは思っていなかったのもあり、産み分け的なことはそのうち取り入れよう、とのんびり考えていた矢先に妊娠したので、今になって産み分けを実行していなかったことに後悔し、そして排卵のタイミングが気になり始めました。 そもそも産み分けも絶対ではない等は重々承知の上で、でもやはり女の子の可能性が高いタイミングか否か気になって気になって…。 御回答よろしくお願いします。 補足 LHサージがまだ出てない状態でHCG注射をすると、大体36時間後(+α)に排卵する、という認識でおりますが、今回、HCGを打ったのに数時間後の排卵検査薬がまだ陰性ということは、もっと遅く48時間後くらいに排卵したという可能性もありますか? そもそもHCG打ったのに排卵検査薬に反応しないことが不思議なのですが、陰性だったのちにギュイーンと急激にLHサージが上がって、やっぱり36時間後に排卵するよう帳尻合わせる?ものなんでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)