食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸炎 下痢止め

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先週14日(金)に胃が痛くなり、その夜から食事をすると気持ち悪くなり下痢が始まりました。翌日15日の朝は気分もよく食パンを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、お昼を食べた後はかなり気持ち悪くなり下痢をして夜は何も食べれませんでした。 昨日16日は朝はパン、昼はうどんを食べましたが、やはり気持ち悪くなり下痢をして夜は食べてすぐ下痢をしました。14日からの症状ですが、お腹は空くんですけど、食べるとこうなります。水分だけの摂取は気持ち悪くはなりませんが下痢はします。それで今日の午前中にかかりつけの内科に行って診察をしてもらいました。お腹の音と触診をしてもらって先生から『お腹の動きは悪くないよ。腸がゴロゴロいってるね』って言われて、キャベジンUコーワ25mg、ラックビー、フェロベリン配合錠を処方されました。 けどよく下痢止めを使うのは良くないと聞きますが、私もこのフェロベリン配合錠は服用しない方がいいのですか?何も食べず飲まずなら気持ち悪さも下痢もないのですが… 今日のお昼も消化のよいものを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、下痢をしました。ちなみに下痢は13日から変わらず、水下痢ではないですが、肛門から尿が出てるくらいの勢いで出ます。 今は食べるのが怖いです。

1人の医師が回答

4才の子ども1時間に3、4回位腹痛

person 乳幼児/男性 - 解決済み

12月20日朝方2回食物残渣様の酸っぱいものを嘔吐。スッキリしたのか寝てしまう。 朝食は薄めた鮭茶漬けを半分量食べて、発熱もなく元気だったため幼稚園へ。 半日だったため昼に帰宅するとお腹を痛がり、昼食食べれず小児科へ。 腹壁柔らかく、お腹を押しても痛がらないので、胃腸炎かもと。便秘5日目だったが、それは様子を見てよいとのこと。 ミヤBM、ナウゼリン処方され帰宅。(内服は無理してのまなくてもよいと言われました) 帰宅後も痛みに並みがあるが1時間に3、4回くらい痛みがきて、夕食お豆腐1口食べて就寝。吐き気はなし。(夜は寝れました) 21日朝。腹痛なくお粥食べ元気。便秘6日目で出る様子もなかったため、イチジク浣腸をしました。 その後お通じ普通量あり。腹痛なく過ごしました。 食事は昼はうどん、夜は本人希望でソーセージのパンを食べ就寝。 22日朝、元気だったため、スクランブルエッグとソーセージ、ワカメおにぎりを食べました。しかし今、右の脇腹を痛がっています。やはり1時間に痛みのなみが3~4回位ありますが、その痛み以外は遊んでいます。その部分を押してみましたが、押すことで痛みはないようでお腹も柔らかかったです。 1.痛みの箇所が前回と違いますが、様子をみても大丈夫でしょうか? 2.消化のよい食べ物にすればおさまりますでしょうか? 3.処方された薬は無理してのまなくてもよいと言われたので、ミヤBM2回分くらいしか飲めてません。飲めば改善傾向に向かうのでしょうか? ちなみに…下の子が1才女の子なんですが、今朝ヨーグルトみたいなものを嘔吐しています。(昨日ヨーグルト食べてます)その後元気です。同じ胃腸炎でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)